人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

ケーキポップ

先日コイちゃんちに集まったとき、

「安くなってたから買ったの~」

とコイちゃんが出してきたのが、最近アメリカで流行ってるケーキポップメーカー。

cakepops4.jpg

クリックで拝借元URLへ飛びます

cake-pops-022p.gif
ケーキをこんな風に丸く焼いて、棒をさして飾りつけ、キャンディー風にするものです。

ケイリーちゃんとお友達のエイドリアナちゃんと一緒に作りました。
cakepops1.jpg
まずは生地をぶい~んと混ぜ・・・

型に入れて蓋を閉めて数分、
cakepops2.jpg
こんなんできました~
(チョコ風味です。焦げたんじゃないんよ。)

うおおおお~

コレでたこ焼き作ったらひっくりかえさんでもエエし簡単なんちゃう??

と日本人の血が騒ぐのをぐっとおさえて、子供たちの飾り付けをお手伝いしました。

cakepops3.jpg

ジャックも誘ったんだけど、やらなかった・・・
(ジョーイは論外)

男の子は男の子で遊んでたからねえ。

で、一個食べてみたけど

ゲロ甘でした・・・

甘けりゃエエってもんなんか、アメリカの菓子は。

何はともあれ、久々に女の子と遊べて楽しかったです。

今度これ借りてたこ焼き作る計画を企む怪人にいっぴょ。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

だから言ってるじゃん、うちの女の子をあげるって(爆笑)。
いや、私もたこ焼き・・・って思ったわ。
やってみてやってみて~。

うちにはたこ焼き器がある(・∀・)
関西人は一家に一台。海外だって持ってくよ♪
そういえばこの前近所のスーパーでうちのたこやき器にそっくりなのんがあった。
ケーキメーカーとか書いてたけど鉄板の端にはタコの絵が(笑)
パクリΣ(; ゚Д゚)カッ

おおーーー女子がすきそーですなーーー
人形焼的な配合の生地でやったら美味しすぉーーー
たこ焼き、是非やってみてくださいw

今年のバレンタインの時に流行ったのと似てる!
激甘ケーキよりは私もタコ焼きor明石焼きがいい❤
って、明石は無理だろコレじゃ^^;

reeさん、

ホンマにくれるん?
じゃ、宅急便で送ってきて~♪

ふぢさん、

さすが関西!たこ焼き器は炊飯器と同じくらい常備モノなのね。
大学のとき文化祭でたこ焼き屋やったけど、関西の人のひっくりかえす技はレベルが違ったわ。

ふうりんさん、

今流行ってるんですよ・・・
ブーケ風にしたりしてプレゼントするの。
Cake Pops Ideaで画像検索してみたら驚くよ~

瀬津喩さん、

明石焼きは無理かもね~~~
あああ無性に食べたくなった。明石焼き。
昔新宿においしいお店があったのよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2257-0c59c6cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器