人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

ベビーフットに挑戦

日本からBunnyさんがお菓子と一緒に送ってきてくださった、Baby Foot。(

bunnygift7.jpg

足の裏ガビガビの怪人、やってみることにしました。

うおー!
やるぞー!!щ(゜ロ゜щ)


と箱を開けたら、

実施48時間前にパッチテストをしてください

との注意書きがありました。

しゅるるるる~┌┤´д`├┐
(風船がしぼむカンジ)

ちょっと出足をくじかれた感がありましたが、痒くなったり腫れたりしないか確かめるのは大事ですよね。

で、その日はパッチテストをして、問題ないことを確認してから2日後本番に臨みました。

さて、怪人の足の裏の写真はサムネイルにしてあります。

クリックで拡大しますが、ったねえ足ですので、閲覧注意。

1日目。
babyfoot01.jpg
というか実施直前。

こういうすでにジェルの入ったビニールの足袋の上部(足首の部分)を鋏で切って足をつっこみます。
babyfoot02.jpg

この状態で1時間待ちます。
babyfoot03.jpg

1時間経ったら足袋をはずして足を綺麗に洗います。

え?それだけ?

うん、それだけ。

あまりの簡単さに気が抜けます。

さあ、怪人の足にどんな変化が!?

つづきまっす!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

え?それだけ?
簡単すぎない?
「使用後」の報告が気になるわ~
私は、かかとのガサガサは、お風呂に入ったときに軽石でゴシゴシしてます。
結構大丈夫よ。

多分これと同じようなのだと思うけど、日本の友達が定期的にやってるみたい。
皮がすごいむける・・・と聞いてるけどどうだった。

待ってましたーーー!

どーーーん!待ってました、ワクワク!あたしも一昨日久しぶりにベビーフットしたのです。
明日あたり剥けそうな気がする。楽しみです。

90分やりました、bunny。なんでも長くやればいいと思ってる(笑)でも60分も90分も効果変わらなかった気がします。

私もまたやらなきゃ♪
買わないと、だけど(笑)
やった後はふんわりだったのにもうガサガサよ。
楽しみだわ、怪人さんのずる剝け((o(´∀`)o))ワクワク

日本だと薬剤(液体)をココに流し込むんだけどねぇ。
1週間ほどするとベロベロ剥けて来てキレイになるというわね。
私もやってみたいんだけど剥けてる最中の足を見たくなくて^^;
あ、よく洗って保湿をちゃんとしないとガッサガサになるらしい
ので要注意☆

へえ〜!こんなのに足つっこむんですねえ。
湿布みたいなの貼るのかと思ってた。ほほー

おっさるとーり、Cake Pops Ideaで検索してみました……すごっ!!!
こりゃー楽しそうだわ〜
来年あたり日本にもくるか?!

楽しみー

ベビーフットびっくりしますよ!

私はベビーフットした事ありますが今は韓国のトニーモリー社の角質取り使用してます。


とにかくお風呂浸かったり、足湯すると剥けが良くなります。

あとは足裏がボロボロしてきても我慢です。
のちに特大の角質が採取出来るので靴下必須です。笑

でも、初めての角質パックであまり取れない方も居るらしく私は二回目でズル剥けしました。

いやー、怪人さんのこういうあっけらかんとした記事だーい好きなんです‼

私のストックしている足の角質パックも怪人さんに差し上げたいぐらいですー!笑


結果楽しみにしてまぁーす(^_^)

ほほぉ…

こんな感じになってるんですね♪
私も通販で見た時は水か湯を入れて~みたいなのやったです。
そんで…
怪人さんの足の裏みて…
わたしの足の裏の方ががきたないがな( ; ゜Д゜)と思いました(^。^;)
どんな感じになるか楽しみぃ~♪

私もやろうと思って前に日本で買ってきたんだけどさ、
いかんせんテキサスは裸足の気温だし、
しばらくベロベロになるみたいだから
ヨガ行ってるとなかなか機会が無くて。。。
という言い訳のガサガサかかと女です。
結果が楽しみです♪ そっちはもう靴下なん?

しーちゃんさん、

こっちは基本風呂に入らないから軽石でこする機会もあまりなくて。シャワー浴びた後ふやけた皮をおろし金みたいなのでおろしてたことはありますが・・・

reeさん、

剥けました・・・
一皮まるまるずるりと剥けましたよ。

Bunnyさん、

いや~コレ本当にありがとうございました。
足は綺麗になったしネタにもなったし。
今度こちらからも何か送りますね!

ふぢさん、

これははまるねえ。
顔に塗ったら顔も一皮向けてつるつるにならないかしら。
(皮向けてる間は人に会えないけど)

瀬津喩さん、

確かに剥けてる最中はきったないです。
1日2回床掃除してましたよ。
靴下を履くと靴下の中で剥けるのがなんかイヤではだしで過ごしましたので・・・。

ふうりんさん、

ワタシも何か貼るのか、クリームみたいなのを塗るのかと思ってました・・・。簡単すぎてびっくりです。

makoさん、

そうなの、今回はかかとの角質が少し残りまして、往生際がわるいヤツだと思いました。もう一度するとこれもズル剥けするのかな?すぐにやっちゃ駄目だろうから、また2ヶ月くらいしたらやってみたいと思います!
いつもブログ応援ありがとうございますです。

べっつぃさん、

まあ大人の足の裏が綺麗なわけないんですけど(汗)
とくにかかとの角質がどうしても取れなくて、鉛筆の芯をさしたら芯が折れる(そして何も感じない)くらいでしたので、駄目もとでやってみました。結果は今日の記事で!

Qちゃん、

確かに、剥けてる最中は周りの人に足が腐乱してるのかと思われますからねえ・・・
こっちはまだまだサンダルで大丈夫よ♪
庭仕事のときは靴下はくけど、私は基本素足です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2254-ef0ff6d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器