人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

すっぴん怪人改造計画by参謀

ミネソタ、ツインシティー南部では、すっぴん怪人が出没しております。

それをききつけた我らが仕事人参謀、すっぴん怪人を退治すべく、化粧品一式持って生息地にやってきました。
makeup.jpg
お化粧ポーチから出るわ出るわ、これでもかというくらいの武器化粧品。

これで怪人をどう捌いてくれるのか。

まずはビフォー写真。
makeup01.jpg
すっぴんです。
いつもこんなです。
お目汚しすんまへん。

まずは左眉をやってもらいました。

アイブロウライナー(要するにアイライナーの眉毛版)で線を描いて、マスカラブラシみたいなのでぼかし、無駄な眉毛を抜いて、長い眉毛はちいさなブラシでといて先をトリミング。

えええ~たかが眉毛にそんな工程が?

まあ、こまめにメンテをしていればそんなに手間はかからないそうですが。

左眉だけ終わったところで途中の一枚。
makeup02.jpg
眉毛抜くのが痛くて涙目。

やっぱ眉が整ってるのとゲジ眉なのとじゃ全然違うなあ~

右眉もやってもらいました。
makeup03.jpg

ここで一旦眉毛を洗い流して、次はフルメークです。

眉毛だけやってくれるのかと思ってたんですが、

「ワタシはそんな半端な仕事はしない」

んだそうで、アイシャドーやマスカラなどもご持参でいらっしゃいました。

さすが仕事人。

「怪人さん、ファンデはある?」

と聞かれたので

いくらワタシでもファンデくらいは持ってるよ~といって、自信満々でコレ差し出すと、

makeup07.jpg

「えと・・・コレ・・・ファンデじゃないんだけど

kaijineeeee.jpg

これはファンデの上からつける仕上げのパウダーなんだそうです。

し・・・知らんかった・・・

日焼け止めとか乳液とかを下地にして、これを上からはたいてファンデとして使ってた。

何年も勘違いしてたのね。プチ途方。

結局参謀のファンデ、参謀のアイシャドー、参謀のマスカラを使わせていただきました。

かたじけない、かたじけない。

アイライナーだけは自分ので事足りました。

ってかそれだけかよ。
打率低すぎだよ。

どう?
makeup04.jpg
ちょっと憂いのポーズをとってみたわよ。

最後に怪人のボサ髪をヘアアイロンで整えてくれました。
makeup05.jpg
でけあがり♪

参謀、大仕事を終えて快感だったようです。

あ~いい仕事した~!!

って満足感がオーラで出てました。

化粧用品もろくに持ってない怪人におみやげを残していってくれました。
makeup06.jpg
マスカラ、アイブロウライナー、リップグロスと化粧筆一式。

参謀、ありがとう~~

でもこれ毎朝やるとなると時間と手間がかかりすぎるなあ~

毎朝、ダンナのほうがよっぽど鏡の前にいる時間が長い怪人、オナゴとしてのプライドなさすぎ?

頑張って眉毛くらいは整えるとしますか。

今回の「できるかな」は参謀に拍手です。

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

日本だと眉毛用シェーバーがあって、長さを揃えられるコーム
も付いているから剃りながら整えられて簡単なんだけど…
眉毛ブラシに眉用の小さなハサミで切りそろえている人、私には
神に思えます☆

すっぴんでも可愛いけど、メイクするとキレイさUP❤
日焼け止めとファンデが一緒になったのもあるし、上手く手抜き
しつつ別嬪さんでいて下さい♪

やっぱりすっぴんの方がいいと思うのは私だけ??
なかなかすっぴんがいいって人いないよぉ~~~でもこの記事で一番可愛いのは左まゆだけ描いた写真かな?(笑

あっもちろんお化粧したお顔はキレイ!!

んまあ、美人さん!!
眉毛も素晴らしい出来ばえで素敵よっ☆ 大人な感じ。
でも怪人さんはすっぴんも可愛いから、どっちもいけるね。
旦那さんの反応はどうだった〜?w

まぁ別嬪さんになって♪・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
慣れたら簡単よ。私も朝は2,3分だもの。サッと塗ってピュッと書いておしまい。
オールインワンのBBクリーム(σ・∀・)σYO!!(回し者か)

べっぴんさんにならはったねぇ《*≧∀≦》

元々がべっぴんさんやから御化粧したら一層映えますねぇ。
私の場合、めんどくさい時は下地付けてリップグロスと眉毛だけの時もありまふ(-_-;)
あんまり出歩かないからいつもかも(^。^;)

うちも鏡に向かう時間は夫の方が長いかも(-_-;)
参謀さんメイクめちゃ上手いですねぇ…
グッズも揃ったことやしぃ~、またの出来るかな楽しみにしてまする♪

瀬津喩さん、

ま、眉毛シェーバーですって!?
どんだけ眉毛ケアが進化してるの日本ってば。
今度帰国したら買ってみようかな。

いくさん、

ワタシもやっぱりすっぴんが好きですね~
あんまり変わらないような気もするし、何より毎朝面倒くさい。

Qちゃん、

ダンナはの反応はイマイチでした。
素顔のほうがいい!オマエに化粧は必要ない!とかいいつつ、
「こんなのにハマったらまた金がかかる」
とか思ってんのかも知れません。

ふぢさん、

BBクリーム・・・
BBクリーム・・・

(↑暗示にかかり中)

ってか催眠術ですか。

べっつぃさん、

んまっ、ありがとうございますぅ
下地つけるだけでもすばらしいと思います。
ワタシ、いつも普通の石鹸で顔あらって保湿ローションつけておしまい。そろそろシミも出てきたし、UVケアとかしたほうがいいんでしょうけどね。

おお~、綺麗じゃあ~りませんか!
別に1時間も化粧にかけなくていいけど、お外に出るときは、10分メイクでも、やったほうがいいかも~。
私も、お手入れだけは、ちゃんとやらなくちゃ~と、おもってはいるんですけどね・・・つ、面倒で・・・いけないね・・・

しーちゃんさん、

面倒くさがりのワタシには、毎朝のお化粧はつらすぎます。
マスク風になってて、ぺたっと貼るだけタイプの顔全体メイク商品ないかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2253-5d0a8ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器