人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

押す自動ドア

毎週とはいかないけれど、月に2~3度通ってる東洋食品のお店、United Noodles.

unoodles1301.jpg

テキサスに引っ越す前も常連だったけど、そのころはまだ出口だけが自動ドア(買い物で荷物が増えるからだと思う)だったのに、戻ってきたら入り口も自動ドアになってました。

unoodles1302.jpg

でも、これ・・・
unoodles1303.jpg

シールが3枚貼ってあって、上から順に
ENTER(入り口)
CAUTION AUTOMATIC DOOR(自動ドア注意)


そんで最後が

PUSH TO OPEN
押して開けてください


って・・・。

自動ドアに替えたときにはがし忘れたのか?

ちなみにここに来るたび、ジャックはスターウォーズのジェダイたちがフォースを使うまねをします。

ジャックが手をかざすと・・・

おお
フォースでドアが開いた!!
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


毎回毎回ワタシもどよどよっと反応してあげます。

ジャックもアホだがワタシも相当アホ。

アホ親子に一票願いまっす!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

PUSH TO OPEN って…(・▽・;)
手、ドアポケットに挟まなきゃいいけど。
それともアメリカンジョークなのかしら?

そういや私、チビが検査入院した病院のエレベーターホールと
小児病棟の間にあるガラス戸破壊して来たんだわ^^;
観音開きなもんで押してホールに出ようとしたら横じゃなく
縦にドアが動いたもんで一瞬固まった☆
抑えようにも重くてダメだったしゆっくり倒れてガラスが飛び
散るのを『あ~あ』と客観的に見ていたわねぇ。
蝶番が錆まくっていて明らかに劣化と手入れ不足!
けが人がいなくて幸いでしたわ。

楽しそうで何よりよ♪
いいお母さんだね~~(・∀・)
話し変わるけど今日DAISOでPlunger買ったよ。
怪人さん思い出した(笑)
呼び名は色々でおもしろいね。パコパコゆうたら笑われた(ㆀ˘・з・˘)

えらいなあ怪人さん。さすが西のお方。
ウチは、アホ息子のギャグ?に関してかーなーり冷たい両親です( ̄▽ ̄)

瀬津喩さん、

それは・・・漫画のようなひとコマでしたね(汗)
ホント怪我人が出なくて何より。
これから観音開きのドアを開けるたび思い出しそう。

ふうりんさん、

ボクには本当にフォースがあるんだよ!
といいつつ、手のひらを舐めてワタシの顔に近づけてくるジャック。
そら後ろに下がって避けますがな。
ほほほホントだ!フォースだ~!!!
うちは二人とも本当にアホです。楽しいです。

ふぢさん、

ゴメン、コメ返とばしてしまった・・・(汗)
Plungerの日本語正式名称はラバーカップらしいですが・・・
スッポン、ズッコン、色々呼び名があるようです。
さあふぢさん、わき腹を閉めてえぐるようにパコパコするのよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2251-49cf427d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器