人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

怪人アル中疑惑

いつも飲んでる処方薬が切れそうで更新してもらわなきゃなんだけど、引越ししたので新しい処方箋を書いてもらわなければいけなくなりました。

そこで、新居に近いクリニックに電話して、電話をとった受付嬢に

「えーと、このxxxってセンセ、いいお医者さんですか?」

とアホな質問をしてしまいました。

もちろん

「とってもいいお医者さんですよー」

という答えが返ってきました。

そら

「ヤブです」

とは言わんわな。

それで某日新しい医者に会いに行ったわけですが、問診のひとつとして、

「お酒をどのくらい飲みますか」

と聞かれ、

「週末飲むだけです」

と答えました。

「量は?」

「先週末は友人が来てたのでワイン1本飲みました」

「・・・」

「・・・」

「それは飲みすぎです」

「はあ。」

で、触診で仰向けになっておなかのあたりを押されたときに、右わき腹で何かが

ぐにゅるんっ

と動きました。

ん?

もう一度押すセンセ。

ぐにゅるんっ

エイリアンでも住んでるのか??

「今の何ですか?」

「これは、肝臓ですねぇ」

「え?肝臓って、あばら骨に収まってるもんじゃないんですか?」

「フツーはそうです。」

「・・・」

「・・・」

肝臓の図を探したらこんなんありました。
liver.jpg(クリックで拝借元へ)
コレ、乳首はいらんやろ。

「肝臓が腫れてないかどうか、エコー検査しましょう。」

「はあ。」

その後、週一回しか飲まなくても、ワイン1本あけるのは飲みすぎだと言われ、アルコール中毒患者向けパンフレットを渡されました。

怪人、アル中疑惑浮上!?
ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!


al1.jpg
(画像はイメージです。)

この日は採血して肝機能マーカーを調べることになりました。

結果はその日のうちに出ましたが、異常なし。

エコー検査は診療所じゃなくて病院でやるので、次の週に予約。
それまでは禁酒だってさ。

その週末はまた友人たちと集まったのに、一人だけお酒が飲めなくてつまんなかった。

久々に実家の両親とスカイプで話をしたんだけど、

「かくかくしかじかで肝臓が腫れてるかもって言われて~」

「ふむふむ」

「来週エコー検査で内臓見ることになったよ」

「ふむふむ」

「それまで禁酒なんだよね~」

「うおっ、それはつらいな!」

肝臓がどうのというより禁酒という言葉に反応する怪人父。

蛙の子は蛙、ザルの子はザル。
ん・・・子ザル・・・?

まあここまでが先週の話で、おとといエコー検査に行って来ました。

結果、肝臓もすい臓も胆嚢も腎臓も

全く問題なし。
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


どうも怪人の肝臓は普通の人より少し下にあるってだけらしいです。

なので今週末はリベンジ飲むぞ。

皆様も肝臓をいたわりつつよい週末を~

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

胃下垂ならぬ肝下垂っすか~。
異常なしでよかったよかった。
あはは、怪人お父上、最高!!

チクビーっw! 見つけてコーヒー吹いたわw。
見つめるチクビがツボ過ぎて他の文章が入ってこないっ!
取りあえずどこも悪いところなくてよかったね。
ワインは一本未満よ。←無理だろうなw。

私は遊走腎なのでわき腹グリッとされるとグリッと中で動きますデスよ~~。

B地区が目に見えるー
怪物が体の中にっ
私は酒飲みに見えるようなのだが普段はまったく飲まない。
「金にならない酒は飲まないぜ(`・ω・´)キリッ」ゆうとります。
普段飲まないのでたまに飲むと下痢Pやら頭痛やら蕁麻疹が(ㆀ˘・з・˘)
肝臓も元気で何より♪

週末にワイン一本で、アルチュ〜〜〜???

あーもぅ、肝臓縮んだじゃないの!
聞いた話ロシア人が酔っぱらったってのは、
即その場でぶっ倒れる事らしいわよ、、そこまで飲めませんって。

アルちゃんったら、今夜もゴクゴク飲んでるのね、頼もしいわぁ♪
瓶を立てたら、どう見えるんだろ、
瓶にしがみつくなんかみっともないアルちゃん?って図?

私は、あんまりお酒飲まないし、油物もそんなに食べてないはずなのに、脂肪肝気味って言われたわ。
やっぱり、もう少し痩せろってことみたい・・・
わかっちゃいるけど、それ、難しいのよね。
食べないと、仕事に行けないほど力でないし、仕事の後は疲れて運動なんて無理だし・・・ヨガだけじゃ、痩せないわよ~~

とにかく、なんもなくてよかったね!

reeさん、

人間ドックの前日くらいしか禁酒しない父ですから・・・
禁酒のつらさは分かっているのよね。

Qちゃん、

ワタシも、このチクビが気になって肝臓の位置とかに気が回らない・・・。これはアカンよね~

いくさん、

遊走腎ってあるんですね~
漢字だけ見たらなんだか楽しそうなんだけど。
腎臓がうふふあははって走り回ってる図しか思い浮かばない・・・

ふぢさん、

うんうん、ふぢさんはイメージとしては酒豪。
ワタシはどうも下戸に見えるらしいです・・・

kindo1959さん、

センセ曰く、週に一回一本飲むより、毎日少しずつ飲んで週2本あけるほうが肝臓への負担は低いそうです。
ワタシとしてはそっちでもエエけど。
アル中疑惑もそっちのが高くならんかい?

さすがロシア人は半端な仕事はしませんねえ。あんな寒い国で酔っ払ってぶっ倒れたら死ぬんちゃう??

しーちゃんさん、

うちのダンナも脂肪肝気味らしいです。
体質もあるんだろうけど、女性は更年期を過ぎるととくにエストロジェンが減って、皮下と内臓が脂肪を溜め込むらしいです。
ワタシも要注意やな・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2250-901cdee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器