人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

眉毛ステンシル吟味

パーフェクトな眉毛を求めて三千里(ウソ)の怪人です。

本日の画像はすべてクリックで拝借元に飛びます。

思うに、フリーハンドで描くのは匠の技を要するのではないでしょうか。

ステンシルみたいなので描ければエエよな・・・

と、冗談で検索してみたのに結構あるのね。

なんだかできそうな気がしてきたわ。

こんなステンシルもあるらしいです。
mayugestencil.jpg

しかも、値段がUSドルだったのでびっくり。

どうもコチラのサイトをムリクリ日本語になおしてあるようです。

mayugestencil2.jpg
( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! 

こんな画像も見つけました。

書眉バターソ!!!
( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! 


mayugestencil3.jpg
クリックで画像拝借元に跳びます。
この商品の裏面や説明書も載せてあるブログで、必見です。

書眉バターソ、他社からも出ているらしいです。
mayugestencil4.jpg
現代個人ス
キンケア用品
( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! 


改行場所を間違えると怪しい響きになるから不思議。

また大幅に脱線してしまいました。

とりあえず、近くのスーパーに買い物に行った際、化粧品コーナーを覗いてみることにしました。

そしたら、

眉ペンシルってのがない・・・

アイライナーはあったけど、眉ペンシルが売ってないのです。

もしかして、アイライナーは眉ペンシルも兼ねるのか??

ちょうど参謀が

「金曜日、眉毛整えてあげる♪」

と申し出てくださったので、

「ね、アイライナーと眉ペンシルは同じなの?」

と聞いたら

「ちゃう」

というお答えでした。

やっぱスーパーの化粧品コーナーは品揃えが行き届いてないのかしら。

デパートの化粧品売り場とか行かないと駄目なのかしら。

ワタシ、OL時代に新宿の某大手デパートの化粧品売り場で、

「すいません、マラカスください」

と言ってしまって以来、なんだかデパートの化粧品売り場は敷居が高いのよ。

店員さんはもう必死に笑いをこらえて涙目だったし、当時まだうら若き乙女(ブッ)だったワタシは顔から火を噴く前に退散しました。

今思い出してもトラウマだわ・・・

これが大阪だったなら

「ハイ、これでいかがでっしゃろ」

とか言って、化粧水とかシャカシャカ振りながら出てきてくれたと思うの。
5568541.gif

そしたらデパートの化粧品売り場恐怖症(?)にもならんかったのに!
(見事な逆恨みだ・・・)

金曜日は参謀が自分の眉ペンシルを持ってきてくれるそうです。

ベテラン眉お手入らーな参謀にゆだねたいと思います。

その結果はまた後ほど。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

眉、フリーハンドで描くのは私には難しいので、誰もいないのをみはからって
恥ずかしながら顔にアタリ線を引きながら描いて眉を整えてます。
抜くと生えなくなってしまうと言われて、あまりに自分に自信がないもんで
根元から小さなハサミで切っているという情けなさ。で、後でアタリ線を洗い落として終了。
でも怪人さんは手先がとても器用なのでやり方さえ覚えればさっさとフリーハンドでできそうです。
ちなみに、
The Body Shop の Brow & Liner Kit
あたりが、ペンシルより私は使いやすいと思ってます。
ちゃんと色も使えるのが出ています。

拝借先にも行ったけど、マジ受けまくってしまったよ。
最後のバターソだけどさ、いくら中身をちら見せパッケージでも、この形はないわよね。
麻呂も作れます、ってなかった?

高校の頃から眉を描き続けてン十年。
リサイタルでは娘の眉も描いてるから割と上手な方だと自分では思うわ。

おお、そちらにもありましたか!
つーかバターソwバターソバターソ。声に出して発音してみたくなるw
昔美容オタクだった(現在はすっかり手抜き)わたくしがオススメするのは、ペンシルじゃなくてアイシャドーみたいな感じで、粉つけてチップやブラシでふんわり書くタイプが失敗なしでナチュラルで良いと思いまふーーー

そうね、大阪なら「そうそう、マラカスマラカスって( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!」くらい言ってくれてよ。
アイライナーは目のふち、アイブロウが眉よ、ここ試験に出るわよ。
しかし「眉ペンシル」って洗濯粉とか染粉的な・・・(笑)

うひょ〜 参謀さん作の美眉、楽しみにしてます!
あなたの勇気とマラカスに乾杯♪ ぷぷぷ。
でもね、実はあたしも初めてお酒頼んだ時に緊張して
「バドワイザー下さい」を「アトマイザー下さい」って言って吹かれた思い出があります。以来バドワイザーは頼めません。てか飲めないからいいんだけどさ。
アトマイザーて。シュッてやるんか?ああっ恥ずかしい!

眉ペンシルって、アイブロウってやつ?
100円店で、売ってますわよ?
ブラック・グレー・ダークブラウン・ブラウンがありますよ。
ご希望なら、10本でも送りますよ~(笑)
私も、眉毛が暴れてますんで、ちょこっとかいてます。
やっぱりうまくいかんですわ・・・

通りすがりのウルトラの母さん、

Body ShopのBrow & Liner Kitね。メモメモ。
とりあえず今日参謀がきてくれるので勉強しまっす!

reeさん、

言われてみれば麿眉毛だよね。
でもコレたぶん、ステンシルそのものの形なんじゃないかな?
reeさんは上手そう。ニコちゃんも幸せだね。

ふうりんさん、

え、ペンシルじゃなくて粉もあるの!?
奥が深いわ。レンズ沼ならぬ眉墨沼に落ちそうよ。

ふぢさん、

そうよね、関西だったらつっこんでくれたかも(涙)
アイペンシルっていうから眉ペンシルっていうんだと思ってた。
昔の歌でなかったっけ?
「アイペンシルの色を並べて迷うだけ~」って。
来生たかおのシルエットロマンスだったかな。

Qちゃん、

さすが同志!アトマイザー!!
ビールをしゅっと吹きかけられなくてよかったね・・・

しーちゃんさん、

アイブロウって英語で眉毛なんで、アイブロウライナーとかアイブロウペンシルとか言う??
ワタシだったらグレーかな。
100均で変えるならダラ均でも買えるかな。

ステンシルと言うんですな。

知らんかったー( ; ゜Д゜)
昔むかしのことじゃった。
これに似たの買って使ってみたら…
テクニック無さすぎて眉毛濃く書いてもて、いかにも眉毛!みたいになってしまって会社で大爆笑されたッス( ;∀;)
なので…
眉毛特集がある雑誌買い漁って、雑誌に載ってた初心者にオススメッ!みたいな道具買い漁って研究しまくった思ひ出が…
上のコメにもあるように…
私はぺんそーだけで描いてうまく行った試しがないので、よそ行きとか夏場は汗で取れないようにアイブロウマスカラ使ってるけど、 普段使いはアイブロウパウダー使ってまふ(v^ー°)
ぺんするは眉尻でしか使ってませぬ(^。^;)
参謀さんの描かれた眉毛めちゃたのしみにしとりまぁ~す♪

べっつぃさん、

眉毛描いて二十年!の参謀の腕は確かでした。
今日の記事で暴露してます。
ワタクシ、二十年出遅れてます・・・
四十の手習い、頑張ります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2247-5f010f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器