人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

投票結果

先日のFC投票、

「中年オンナのすっぴん顔掲載、アリ?ナシ?」

にご協力いただきありがとうございました。

159票いただきまして、結果は以下のとおりでございました。

40suppin1.jpg
↑クリックで拡大します↓
40suppin2.jpg

圧倒的にアリアリ!が多かったのはびっくりです。

もうすこし
「歳を考えーや」
「見苦しい」

って票があるかと思ってました。

コメント(ワタシのみ閲覧可)では、

「化粧したらどこのだれだかわからないほうが問題」

とか

「普段からすっぴんならいいんでは」

とか、好意的なコメントが多かったです。

そうなんです、普段からすっぴんなもんで、先日もうっかり免許書き換えにすっぴんで出向いてしましました。

というか、免許書き換えにいく予定はなかったのに、別の用事に向かってる途中でふと思い立って陸運局に寄ったのです。

写真を撮る段階になって、

「あ、しまった・・・

と思ったのですが、考えてみたらいつもすっぴんだもんね。

化粧していつもの顔と違ってたら、身分証明書としての役目を果たさないっすよねえ。

ということで無理やり自己暗示(欺瞞ともいう)をかけてすっぴんの写真を撮って貰いました。

ワタシ、ふと思い立って何かして上手くいったためしないな。

話はそれますが、コメントで

「いつもコソっと読ませてもろてまする」

と書いてくださった方がいらっしゃいました。

きっと堂々と読めない事情がおありなんですね。
なのにコソっと読んでくださって滅茶苦茶うれしいです

あ、それとも怪ブロが堂々と読めない系のブログになってしまったのか?
それはそれで「禁断のブログ」みたいで嬉しいです~(←ここが変態)

これからもコッソリ読んでください。

また、

「いつも楽しいブ」

とだけ書いてくださった方もいらっしゃいました。

おそらく「いつも楽しいブログ」と書こうとして間違って送信してしまったんだろうと推測いたします。

でなければ
「いつも楽しいブーメラン」
とか
「いつも楽しいブイヤベース」
とか
「いつも楽しいブラッドピット」
とか??

想像するととまらなくなります。

投票でこんな楽しい思いができるとは想定外でした。

これからもすっぴんパワーで頑張りたいと思います。(化粧しろってば)

投票にご協力くださった方々、改めてありがとうございました。

こちらにも一票お願いいたします♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

それ私や~~!!
眉毛を書くか書かないかで見た目が変わる(笑)。
私も週の2日くらいは眉以外すっぴんの日がある。

ご無沙汰です。我がブログは復帰見込みありませんが、とりあえず書き込みだけ。
どこに引越しかと思って気になってたから来たら、ミネソタに戻ってたのね。良かった、良かった。
私はここ10年以上化粧してないわ…^^;

普段からスッピンだと化粧やけしてないから大丈夫よ。
普段化粧してるとやっぱ肌の色がねー。
紫外線予防にオールインワンのBBクリームはつけなはれ(σ・∀・)σYA!!

ブwww
あ、ヤベ!送信ボタン押しちゃった!…と焦っただろうなあ、その方w

わたくしもふぢ様と同じく、オールインワンのBBクリーム使用ざんす^^

reeさん、

眉はもはや着替えと同じなのね。
眉なしで人前に出るのって裸見られるのと同じくらい恥ずかしい?

Sandieさん、

Sandieさん、久しぶり~
ご多忙のようですね。お体にはお気をつけて・・・。
そう、ミネソタに出戻ってきました。あははは
テキサスのあの2年はなんだったんだろう・・・

ふぢさん、

今度そのBBクリームってやつ探してみます。
確かに化粧やけとかはしてないなあ。
最近シミが出てきたとは思うけど。

ふうりんさん、

未だに赤信号待ちのときとか、
「いつも楽しいブルガリアヨーグルト?」
「いつも楽しいブブゼラぶっこくブルースリー?」
などと考えて思考がラララ星の彼方に行ってしまいます。
んで、緑になったのに気づかなくて後ろの車からクラクションならされる・・・。

えぇ~~!いっつも怪人さんすっぴんなのぉ!!
んて゛、あれだけきれいなのぉ~
うらやましーーーー!!!
素材が良いからほっとけるのねぇ

えっとね、わたくしいつもフルメイクです
すっぴんなんてとんでもない(ぷるぷる)

そーいえば、在米の叔母も
すっぴんでした
向こうの人ってあまりメイクしないのかな~

馬場エマさん、

こっちの人は特別なイベントとかじゃない限り、化粧しないですねえ~
だからワタシも職務質問などされずに済んでいる。変人にも寛容だし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2244-faf00472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器