人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

ローズマリーパン

パンチピザでいつも食べるローズマリーをまぶしたピザ生地(メニューにはフォッカチオとアリ)、ある日急に食べたくなり、家で作ってみることにしました。

と言っても、ピザ生地がないので、ロディで。

img10562321774.jpg(クリックで拝借元へ)

じゃなくて、ロティで。
lunch02241103.jpg
過去記事でも出てきた、ロティ。

rosemarybread2.jpg
オリーブオイルを垂らし、指先で伸ばします。

Sailer's Greenhouseでトマトと一緒に買ってきたローズマリー。
rosemarybread1.jpg

これを洗って葉っぱをちぎってまぶします。
rosemarybread3.jpg
その上からシーソルトをふりかけます。

オーブン375F(195C)で焦げ目がつくまで焼きます。
rosemarybread4.jpg

でけた。
rosemarybread5.jpg

食べてみると

ううううううウマー!!!
щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ


ピザ生地と違ってフレーキー。どっちかというとクロワッサンに近い食感でした。
rosemarybread6.jpg

えーわーえーわーコレえーわー

病み付きになりそうな予感に一票。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

シンプルで、おいしそう!
さっき、娘が夜食にフレンチトーストを作ってくれました。
フライパンで焼いた後、耐熱皿にいれて、オーブンで10分やき、熱々カリカリにアイスをのせて・・・

うっまーっっ!
どうだ~、負けてませんよ~(笑)
試してみてね。

それから、私、待望のブログ、始めました。
まだまだつたないブログですが、いろいろ見たこと、感じたこと、作ったものなど、アップしていきたいな~と思ってますので、よかったら、遊びにきてください。
それと、こちらとリンクさせて頂きたいので、ご了承いただけますか?
ヨロシクお願いいたします。

ローズマリーって、確かボケ防止に良いんだったわね。
そろそろ私も食べないとダメかも~^^;
シンプルだけど凄く美味しそう❤
今度新鮮なハーブが手に入ったらやってみようっと!

見た目シンプルでいい感じですね!

これは、
ぜっっっったいおいしい(笑)

時間があったら挑戦してみたいと思います^_^

うっわ!うんまそーーー!
ローズマリー大好き!あの香り想像しただけで胃が刺激されますわ…( ̄▽ ̄)

↓こないだテレビでいろんな唐辛子育ててる農家が出てて、ハバネロとかの辛〜い品種とかは離れた畑にポツンと栽培してて、その理由が「辛いのがうつるから」みたいなこと言ってますた。勝手に交配しちゃうのかなー?と。

これは美味しそう!
ローズマリーならうちの庭にもっさり生えてるから
今度ロディいやロティ買ってくるわ〜
ロディも欲しいけどw。

しーちゃんさん、

うおー、フレンチトーストもおいしそうだ!
無性に食べたくなってしまったではありませんか。
それも、自分で作るんじゃなくて娘に作ってほしい。
いないから無理だけど。

瀬津喩さん、

ボケ防止にいいの?それはいいこと聞いた!
シンプルを極めるとこうなるのね~
と思いながら2枚くらいぺろりと食べてしまいました。

Kさん、

パン生地やピザ生地でもおいしいと思いますが、ロティが手に入るなら是非お試しください!ぶっとびます。

ふうりんさん、

ローズマリー、また植えようと思ってます。(庭が整った暁には。)
幅寝ろって変換でたー。
ハバネロとかも然りですが、植物が周りの作物に影響を及ぼすって聞いたことはあります。だからキョウチクトウに囲まれたリンゴも食べなかったのよ。

Qちゃん、

ロディに振りかけてオーブンに入れたら破裂しますんで要注意。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2241-8036ab82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器