人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

ジョーイのデカ足

絶賛成長期のジョーイ。

先日の検診でも脅威の成長を数字で表したジョーイ、2時間ごとにおなか減った~となんかくれアピールします。(新生児かっ

先日は運動靴を履きたくないらしく、玄関先で不機嫌になりました。

夏の間ずっとサンダル履いてたから、変化がイヤなのかと思ってたら、単に靴がきつくなったらしいです。

ってアンタ、この靴、半年前に買ったばかりでしょ。

確か3月か4月に買って、テキサスでガッコが終わる6月まで履いてた(ガッコはサンダル禁止なので)。

それから3ヶ月弱サンダルで過ごして、このたびまたガッコに行くのでこの運動靴を出してきたら、もう入らないって。

恐るべし子供の成長期!!!

お迎えのスクールバスが来てたので、運動靴を履かないわけにはいかないジョーイに、ワタシの運動靴を差し出しました。

ちょっとぶかぶかかも知れないけど、とりあえずコレ履いてガッコ行けと思って。

そしたらそしたら、

ぴったり。

kaijinwhat.jpg

思わずジョーイの足をワタシの足にあわせてみたら、サイズがほとんど同じでやんの。
joeyfoot.jpg
右がワタシの足。(血豆色のネイルがまだ残ってる・・・)

ちょっとまて!
アンタこないだおぎゃあって生まれてきたばかりやろ!
何勝手に成長してんねん!


ってアゴ落ちました。
kaijinmasshiro.jpg

でっかい足は大きくなるしるしって、あ、それは犬か。

おかーさんバスに手を振りながら黄昏れてしまったよ・・・(朝なのに。)

ワタシ、日本人女性にしては足がデカいんですけど(25cm)・・・
12歳の息子に追いつかれてしまったよ。
しかもまだまだ成長期。

まだまだ子供で居て欲しいのに、なんだか寂しいです。

子供の成長のスピードについていけない怪人に一票・・・

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
さて、ワタシは自分の運動靴を新調しに行くとするかな。
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

この時期の男の子の成長は手放しでは喜べないものがありますね...:)靴も子供サイズ(7まで?)から大人サイズ(7.5〜)になると、値段もぐっとあがり、なのに半年も履けないので、財布への負担が厳しいのなんのって!学校用の靴、体育館用の靴、運動靴、サッカーシューズ、バスケシューズ。もってけドロボー!って感じです:)

子供ってちょうどジョーイくんの事って数ヶ月ごとに変化するよね。
毎年夏休み最終の買い物は靴だよ。

怪人さん、アメリカ在住で良かったですね。大きなサイズはいっぱいありますよ!私は手足が小さいので、子供用でOKなのです。ウチの8歳児もそうなるのでしょうか?今の所、テニスで靴がどんどん駄目になっていきます。お財布、脅かされそうで怖いなぁ。でも、大きくなる事は良い事!ですよね。

25cmなら可愛いわよぉ!
ウチのチビ、小学校6年で28cmだったもの。
後日足を測ってもらったら幅があるから大きいモノを
選んでしまうけど縦だけなら25.5だと判明!
でもデカイ(^_^;)
しかたないか、私も怪人さんと同じ25だし。
これからもっと大きくなるかもね。
横じゃなく縦に伸びてくれ~~~☆

うちは脚も背もとっくですわヽ( ´ー)ノ フッ
でも体重は抜けないの。抜け(σ・∀・)σYO!!
靴買う時サイズ表示で悩むのよねー
cmで売ってくれや!思います。
UKサイズとかアメリカサイズとか⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪

マイキーももう私の足よりデカイよん。
(ま、私は22.5cmだけどね)
このお年頃は本当に成長が早くて困るよね。
Goodwillに全部流れていくのが悔しい…
子供の頃の自分は早く大人になりたかったけど、
母としては子供にゆっくりと成長して欲しい〜
髭とか思春期とかマジで勘弁して~(T_T)

うほー!
に、25cm?!あの可愛かったジョーイくんが…(って今も可愛いが)
その年齢ってそんなペースで成長しちゃうんですな…か、覚悟しなきゃ。。。ドキドキ…

小中学校の頃は、確かに夏休み明けには、靴の買い替えは絶対だったわね。
息子の友達は、中学で、30センチ・・・日本じゃそんな大きいのはなかなか手に入らないって、お母さん、こぼしてたっけ・・・
子供の成長は、嬉しいような、さびしいような・・・

GambaMinnesotaさん、

そうですねー・・・ウチはまだジャックにお下がりできるからいいけど、新しい靴が半年ももたないと金銭的に悔しいです。高い靴なんか絶対買うもんかですよね。

reeさん、

reeさんとこの二人もすごい成長振りだものね~
そういえば、もうすぐ冬用のブーツを買わなきゃだわ・・・
一番安いやつにしとこうっと。

chiiさん、

そうなの!日本だとカワイイ靴は24cmくらいまでしかないので、アメリカでよかった~と思います。

瀬津喩さん、

小学6年で28はすごいわ~~
将来は十六文キックねっ(古っ)

ふぢさん、

そうよねー、靴のサイズとか世界で統一するべきよね!!

Qちゃん、

ひげもイヤだけど下の毛もイヤ~~~
まだ生えるなよ!
ジョーイは脛毛が濃くなってきてて、それすらイヤです・・・

ふうりんさん、

早いっすよ~
覚悟しておいてくださいね~

しーちゃんさん、

日本では30cm超えると特注でしょうねえ・・・
しかもその足が臭ってくるともうエライこっちゃ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2238-c98acad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器