人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

オフィスチェア

新居のキッチンのそばに、作り付けのデスク(?)スペースがあり、オフィスチェアを一脚買わなきゃね~なんてダンナと話してたある日。

運動靴を買おうと思って赴いた何でも屋の一角に、クリアランスのオフィスチェアがありました。

officechair1.jpg

定価$169が処分セールで$59。
しかもコレ最後の一箱。
ここで会ったが百年目じゃ。

買ったあああっ!ヽ(゚ロ゚)ウォー

今回はコレを組み立てたいと思います。
officechair2.jpg
結構パーツ多いのね。

まずは背もたれを取り付け、次に肘掛け。
officechair3.jpg

ところが、これがまたシュミラクラで。
officechair6.jpg
六角レンチでネジを締めるのだけれど、まるでタバコを咥えたおとうさんのようです。

もう一方は、椅子の高さ調節のためのレバーがすぐ横にあって、フライ返しかハエたたきを構えるおかあさん。
officechair5.jpg

ご夫婦仲良くネタ提供ありがとう♪
officechair7.jpg

さて、全部組みたてました。
officechair9.jpg
でっきあっがりぃ~

と思ったら、背もたれの上にヒビが入ってることに気づきました。
officechair8.jpg
むむ、たとえクリアランスでもこれは許せん。

でもここまで組み立てたのをまた分解して返品するのも何だかなあ・・・。

で、何でも屋さんの別の店舗に電話して、同じ椅子の在庫がないか調べてもらいました。
(コレ買った店舗はこれが最後の一箱だったから。)

3軒目で「在庫あります」って返事が返ってきたので、即もう一箱買いに行きました。

それを持って帰って、背もたれだけを交換、ヒビの入った背もたれを箱にもどしてこれを返品しました。
(ちゃんと「ヒビがはいってる」と報告して返品したので、もう売りに出ないと思います。)

手間はかかったけどめでたしめでたし。
officechair10.jpg

終わりよければすべてよしな能天気怪ブロに一票ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
あ、靴買うの忘れた・・・。

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

そのお値段は安かったね。
よくこんなおもろ夫婦を見つけたじゃん!
うちのキッチンにも同じスペースがあるの。
そこが母ちゃんのPCエリア。

それうちにある椅子と足が違うだけで同じや~~!!

ニ●リで買ったよ~~。

うはは、ほんとだ、タバコ&フライ返し夫婦!www
それにしても、作り付けのデスクスペース、ステキ☆

お~い、靴!
怪人さんも、意外と・・・あ、失礼・・・
椅子が、よっぽど嬉かったのね。

不良品て、家にも昔あったなぁ。
娘が」1^2歳の頃、テーブルに差込式の椅子をおもちゃ量販店で買ったんだけど、組み立てようとしたら溶接部分がでっぱってて入らない・・・で、取替えに行くのも面倒といって、強引に削り取って押し込んじゃったもんね。
わはは・・・

reeさん、

よくキッチンにコンピューター置いてるお宅を見かけますが、それはちょっと・・・なワタクシも、このデスクエリアは重宝してます。でもコンピューターは置いてなくて、ケータイやiPadなどの充電センターと化してます・・・

いくさん、

ニトリっていいよねー。
帰省したときいつも行きます。何も買わない(買えない)けど。

ふうりんさん、

南向きなんで、夏は日光がカーッときますけどね。
本棚置いてあるけど、本が変色しそうで怖い。

しーちゃんさん、

そ、それはお疲れ様でした。
ワタシもヒビを溶接しようかと思いましたが、そんな道具ないので交換しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2237-0712d1d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器