人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

若かったのねー。(遠い目)

新居に移って今日で1週間。

荷解きはというともちろんまだ全然終わってなくて、ペースも落ちてきてます。

箱を開けて昔のアルバムとか出てきたら、つい開いたりしちゃって作業が進まないのよね・・・(あるある)

昨日解いた荷物からは、こんなモノが出てきました。

恋人時代(もう20年近く前)、ダンナに贈った手編みの手袋。

hubbygloves1.jpg

うおおおおお~

編み物は苦手じゃないけどけっして得意ではなく、マフラーや毛布のように長方形に編むくらいしたことありませんでした。

そんなワタシが何を血迷ったか、縄目模様入り5本指の手袋に挑戦したのです。

若かったのねー。

というか、今考えても

無謀だ・・・

あのころブログをやっていたなら、カテゴリ「できるかな」に一矢報いた(?)ところでしたよホントホント。

失敗してはほどき、ほどいてはやり直しつつ、数日かけて何とか左手を完成させたら、右手は割とスイスイ楽。

ひとつ編み上げたばかりだもん、らくしょーらくしょー

なーんて余裕こいてたら。

完成間近になって、なんと左手を2個編んでいたということに気づき、窓の外でカラスがカァーってなくまで茫然自失しました。

人間、やりかけのものを処分し、なかったことにしよーかなーと思う瞬間が一生のうちに何度かはあると思いますが、まさにその気持ちでした。

毛糸も編み棒も夕暮れの川原でガソリンかけて燃やしちゃって、「こういうのに挑戦しようとした」という事実すら抹殺しようかと思いましたもの。(あるある)

川原が遠かったので(え?)泣く泣く親指のところまでほどいて編み直し・・・

hubbygloves2.jpg

なんとか完成。

そのときは、ワタシは東京ダンナはオハイオの時差恋愛中で、冬が来る前にエアメールで送ったら物凄く喜んでくれました。

「ありがとう!これで寒い冬でもホカホカだよ!」

などとのたまっておりました。

やっぱダンナも

若かったのねー。

こんな薄っぺらい手袋ひとつでホカホカなわけがないんだが。

ただ、マレーシア育ちのダンナ、手袋というもの自体になれてなかったみたいで、

縄目模様を滑り止めだと思って左右反対にはいてた。

エェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエ

数年後ワタシが現場を押さえるまでずっと縄目模様を内側にはいてました。

ミネソタに住むようになってからは、さすがにこんなぺらぺらな手袋では太刀打ちできず、箱の奥へしまいこまれたようです。

ちなみにこの手袋が出てきたのは

電球と電池を詰めた箱の中から

で・・・

まさか緩衝材に使ったわけでもなさそうなんだが。謎。

手袋を編んだのは後にも先にもこれ一回ぽっきりです。

もう一度編めって言われても絶対無理です。ってかイヤ。

荷解きをして若年性無知の暴走を思い出すとはお釈迦様でもなんとやらでした。

うまいことオチませんが、応援よろしくお願いいたしまっす!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

5本指は難しいよ。
いいねぇ~当時のラブラブぶりが垣間見えたわ。

ひっくり返りました(笑)

お久しぶりです。

滑り止めで裏表、反対にする(あるある・・・いや、ないですね)。

ひっくり返りました。
旦那さん、ナイス!

ラブラブな二人を想像してニヤけたわw。
大切な思い出、大事にしてね☆
私は手袋はミトン一択だったなあ~指とか無理だよ!
高校生の時初めて好きな人にセーター編んだら、鉛の様に重くなってビビったのを思い出したw(あるある)重過ぎて振られたけどね〜(多分セーターも気持ちもw)

ミトンも編みたいと、いや、編めないワタクシには素晴らしい作品ですわ!
愛って偉大なのね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
でも逆さにしたら親指きつかったでしょうに(笑)
私も一回だけ手編みのセーター編んだっけ。一杯模様の入った。もうやらねー一生やらねー

おお!こりゃあ力作!!!苦手じゃないけど得意ではないってすごくわかる。私も編み物はそんな感じっす。セーターならそれこそ若気の至りで編んだことありますがw、手袋の細かさと複雑さは編む気すら起こりませんでしたわ(^◇^;)
それにしてもダンナさんのラブラブな返事に超ウケた(≧∇≦)(失礼)

reeさん、

I was once young and stupid.
Now I'm just stupid.
痛いわ・・・

たまごんさん、

ご無沙汰しております~(汗)
滑り止め、ナイナイですよね!
でもそういう発想もあるのかと目からうろこでした。

Qちゃん、

あ!ワタシもセーター編んだよ。すっごく重くなった。
子供が2歳くらいのとき毛布代わりに使ったわwww

ふぢさん、

ワタシも、逆さにはいたら親指引っ張られて変な感じだったでしょ?って言ったけど、本人全く気にしてなかった・・・。
ワタシも編み物は当分(一生?)やらない。

ふうりんさん、

やっと書き込めるようになりました。
なんでかなー、コメントの画像認証が出なかったりサーバーにつながらなかったりして暫くいらいらしてました。
編み物、若い乙女(ブっ)なら一度は挑戦しますよね。
そして細かさは愛情に比例する・・・。
あのころは5本指の手袋も編んだけど、もう今は無理。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2219-70cc0d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器