人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

ジャックの散髪

ずっとずっと散髪を嫌がって、前回ジョーイが散髪したときも拒否してなんとか免れたジャック、さすがに髪が長すぎて(見ているほうが)うっとうしくなりました。

もうすぐガッコも始まるし、そろそろスッキリしないと駄目!

と、嫌がるジャックをどつきたおして散髪へ。

jackhaircut1301.jpg

どうもテキサスで散髪したときベリーショートにされた()のがトラウマになってたらしく、

短くしすぎないでね!
短くしすぎないでね!


ってうるさいの。

jackhaircut1302.jpg

特にデコ星人になるのがイヤだったらしいので、オン・ザ・眉毛にしてもらいました。

jackhaircut1303.jpg

出来上がり。
jackhaircut1304.jpg

カッコイイよ!
お兄ちゃんぽくなったね!


と褒めまくったら

jackhaircut1305.jpg
「でへ♪」

サルもおだてりゃ散髪台に上るのだ。

新居の学区は来週からガッコが始まります。
(ほかの区は大体9月の1週目から。)

もうすぐコブが取れるのでちょっとウキウキしている怪人に一票♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントありがとうございました!

怪人さん、わざわざコメントありがとうございました。
私の方はというと、いつも読み逃げばかりさせてもらってるのに、本当に申し訳ないです。
ジャック君、髪形にこだわりというか、好き嫌いが出てきているようですね。着実に思春期への階段を上ってはりますねぇ。
これからますます、ジョーイ君、ジャック君の成長を楽しみにしてます!

あら、うちの兄ちゃんはベリーショート。
先日もバスルームでバリカンでちょちょいのちょい。
ジャックっちもおばちゃんが切ったるでぇ~。

よっオトコマエ!!!
でもオバチャンは短いのもスキよお〜
デコ出し可愛いのに!…って可愛さ求めるお年頃じゃないよね^^;

ジャック素敵☆ すっかり5年生の顔だね。
私も来週から身軽になるから嬉しい〜♪
でも早起きが怖い~

うちは近所のSCに入ってる早い!安い!うまくはない!散髪屋ですよ。早いのが一番♪予約も要らないし。
いい髪形ね~なんて行って切って貰ってるのかしら(・∀・)
私は「ソルジャーカットの前長め」と言ってます。

うちも冬休み終わって来週から学校♪旦那もFluで家にずっといたけどようやく来週から行くぞ~一人になれる(´∀`*)ウフフ亭主と子供は元気で留守がよい!

Hitchanさん、

いえ、私も相当の読み逃げ派ですから・・・(汗)
ジャックも最近は髪型とか気にするようになってきて、お、色気づいてきたか?と思うこともあるけど、基本的に着るものなんかは気にしないのでまだまだです。同い年の子は親が選んだものは着ないとかで親が苦労してるらしいけど、ジャックはまだそんなことないし。

reeさん、

うんうん、チャー坊はそのまま軍隊に入れそうな髪形だよね。
男の子はショートが洗いやすくていいと思うんだけどなー

ふうりんさん、

親カバなので、たとえ丸坊主にしても可愛いと思うんですが、前髪が長いと少し幼く見えて可愛さ倍増です。

Qちゃん、

こっちは小学校始まるの遅い(9時過ぎ)のよ~
でもジョーイの中学が7時過ぎに始まるから結局早起きしないとイカンのだが。

ふぢさん、

ソルジャーカットの前長め・・・は、慎さんよね?ふぢさんじゃないよね??(一応)
来週は自由を謳歌してやる!えいえい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2218-76b73a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器