人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

参謀の底力

本日8月15日、アパートを引き払い新居に移ります。

同時に、本日は怪人とダンナの15年目の結婚記念日です。

ですが多分祝う暇はないでしょう。

新居にはまだインターネットも電話もありません。

とりあえず明日まで自動更新にしてありますが、その次の更新が何時になるか解りません。

悪しからず~♪


13日火曜日、参謀が新居の荷解きを手伝いにきてくれました。

開けます開けますどんどん開けます。

そして出てきた緩衝用の紙を・・・
chaos1309.jpg

箱に入れて踏みます。
chaos1310.jpg
隅っこもまんべんなく、リズミカルに踏む参謀。

この作業がどうしても、古代ローマ人とかが葡萄を踏んでワインを作ってる様子に見えてきます。

最近でも葡萄踏んで作るワインってあるんだっけ?

と思って後で検索したところ、こんな画像を見つけました。

budoufumi.jpg
コチラのサイトから拝借したのだ。

なんだこのけしからん装束は。penguinnosebleed.gif
(怪人オッサン化鼻血ブー)

というワケで、どっちかというと葡萄踏みではなく

chaos1311.jpg

歌舞伎。

imagesCAWTAEHN.jpg
コチラのサイトから拝借。

歌舞伎で検索してたら、気になる画像がいくつか出てきました。

978-4-591-10425-5.jpg

chaos1314.jpg

chaos1315.jpg
(クリックでそれぞれ拝借元にとびます)

暇なときに掘り下げて調べてみたいです。

ワタクシも踏み踏みしました。
chaos1312.jpg

葡萄踏みでも歌舞伎でもなく、
chaos1316.jpg
へっぴりサーフィン?

(我ながらつくづく胸ねーな

などと遊んだのはほんのちょっとで、後は箱を開け、中身を出す作業に没頭しました。

1日10箱あければいいやと思ってたワタクシ、参謀の底力を思い知らされました。

開けて開けて開けたおす!
щ( ̄□ ̄щオリャー!!


何箱開けたかなあ・・・
20箱あたりで解らなくなりました。

「参謀~もうこのへんでやめとこうよ~

と泣き言を言う怪人に

「いんや、まだ開ける

と何かに憑かれたように箱を開けまくる参謀。

鬼じゃ鬼の仕業じゃ

でも、おかげでなんとか住めるくらいに片付きました。

例えば主寝室ビフォー。
chaosbefore.jpg

アフター。
chaosafter.jpg

翌日がリサイクルの日だったので、最後に箱(紙を詰めたものも)を外に出しました。
chaos1313.jpg
一緒に出されちゃったワシ。

ワタシ1人だったらこんなに片付かなかったわ。

参謀ありがとう~~

応援もありがとう!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

持つべきものは頼りになる友人ですわね♪
一緒に出されちゃった怪人さんは戻るのかしら(笑)

お疲れ様~。
後ろから父ちゃんが「なんでこの写真?」と、葡萄踏みのお姉ちゃんの写真を指摘。
やっぱ男よのぉ~。

あははは~ 歌舞伎写真に続きダンボールと並ぶ怪人さんの姿に吹き出してしまいました(大爆笑) で、怪人さんの美脚ですやん!半パンも似合ってるよ~  参謀さんの姿も拝見できたし!
ミネソタで新居にお引越し&結婚15年 おめでとうございます☆
15年 長いですね~ 今度 円満の秘訣をチラッと教えていただきたいです^^
こちらは常時35度超えてるのに、なんだか いつも涼しそう(羨) 葡萄フミフミ(笑った) エロいッ!!!

わはは、こんなおねーちゃんが踏んでくれたら美味しさ倍増か?( ̄▽ ̄)
参謀さん、相変わらずかっちょえーっす!!!

ふぢさん、

はい、回収される前に脱出しました!
参謀はあれからももう一度加勢に来てくれて助かりました。

reeさん、

ウチもウチも!!
普段ワタシのブログを見ても何も言わないダンナが、
「あの葡萄踏みのおねーちゃんの写真は何」
と聞いてきました。
オトコって。

TOSHIEさん、

夫婦円満の秘訣は、お互いが同じくらい我慢することだと思います~
そうそう、ミネソタは涼しくて(今日は暑かったけど日本の比じゃない)、そろそろ紅葉の季節です。

ふうりんさん、

その足の指から滴る葡萄の汁を吸って嘗め回したい!
・・・というオヤジが結構いるんでは。
ワタクシも足フェチですが、赤子の足限定ですので遠慮します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2213-bb78822a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器