人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

8月の雹

夕べ(8月6日)、ツインシティーは突然の嵐に襲われました。

夕方7時過ぎ、丁度ダンナがバドミントンに出かける少し前に、竜巻・雹などの警報がバンバン出てたので、

「行かないほうがエエんでない?」

と進言したのですが、ダンナは青空が見えてるのを指差して、

「雹なんぞ降るわけない」

と出発。

そして5分後、急に空が暗くなり、10円玉くらいの大きさの雹が降り始めました。

ちょびっとだけ動画も撮りました。

アパートの中庭でバンバン跳ねる雹。


窓を開けたらうるさくて、後ろでジョーイがパニックになってたので、あんまり長く撮れませんでしたが。

この写真は地元ニュースHP(KARE11)から拝借しました。
hail080613.jpg
ウチに降ったのは、こんなに大きくなかったけど。

ダンナ、アパートを出たところで雹に見舞われ、慌てて戻ってきました。

5月に買ったばかりの愛車、ぱっと見車へのダメージはなかったようです。
太陽光の下で見るまで、小さな凹みなどがあるかどうかは判らないそうですが。

だから言ったのに。

まあ良心的アドバイスを鼻先で却下されるのも慣れましたけど。

凧揚げのとき、指に絆創膏巻けって言ったのに無視して、糸で指切ったりとか。(

そんなんばっかりなので、後で

「だから言ったでしょ~」

と言うのをちょっと楽しんでるいぢわるな怪人です。

それにしてもダンナ、2年住んでなかったから、ミネソタの気候は秒単位で激変するって忘れちゃったのかしらね。

まあ8月に雹が降るなんて、ミネソタンもちょっとビックリですけどね。

これから数日涼しい日々になるようです。
早くも秋に突入か!?なミネソタに一票♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

あ、アップタウン芸術祭の続きはまた明日。

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

ひょえーーーこんなん降ってきたらそら恐ろしーーー(>_<)ほんとバンバン跳ねてますな…こわっ

ダンナさん…「妻の忠告は聞いた方がいい」といつ気づくのか?…一生気づかないのか?( ̄▽ ̄)
でもブログ的には気づかずにまたいろいろやらかしていただきたいwww

まぁ、ふうりんさんったらお人の悪い❤
車や修理が必要なモノは困るけれど、ネタとしては
非常に美味しいですよね~!何気に煽る悪い私♪
関東から西は今日から猛暑の復活です。
熱中症でバタバタ倒れているものね。
ミネソタから秋風が届かないかと思いたい今日この頃…

ふうりんさん、

一生気付かないでしょうねえ~
ダンナがバツの悪そうな顔して帰ってきたときは、思わず
「だから言ったでしょ、言ったでしょ、言ったでしょったら言ったでしょ♪」
と言ったでしょダンスを踊ってしまった。
楽しかった・・・・

瀬津喩さん、

ジャックも最近私の助言を無視するようになりやがりました。
先日も映画の前にトイレ行っとけって言ったのに行かないから、最後ちびりそうになってた。
アホは遺伝するらしい・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2206-bb48987c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器