人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

新居ほぼ完成

6月末に購入を決めた新居、購入契約の時点で外装は既に9割完成してましたが、それから1ヶ月を経て7月末の時点で内装もほぼ完成。

手付金を払ってから、ワタシたちは毎日曜に様子を見に来ていました。

外観。

購入契約時、6月30日。
mfront1.jpg
ドアもガレージもなし。

7月14日。
mfront2.jpg
仮のドアがつきました。

7月31日。
mfront3.jpg
正式なドアがついて、ガレージのドアも取り付け済み。

キッチン。

購入契約時(6月30日)
mkitchen06301301.jpg
キャビネットは既に取り付け済みでしたが、その他はまだまだ。

7月7日。
mkitchen07071301.jpg
カウンタートップがつきました。

7月14日。
mkitchen07141301.jpg
吊り下げ電球、シンク&蛇口ができました。
床の板張りは現在進行形でした。

7月21日。
mkitchen07211301.jpg
冷蔵庫やオーブンが取り付けられました。

7月31日。
mkitchen07311301.jpg
調理台(ガスのレンジトップは実家以来)、食器洗浄機などがつきました。

バスルーム。

6月30日。
mbath063013.jpg

7月7日。
mbath070713.jpg

7月14日。
mbath071413.jpg

ダイニングルーム。

6月30日
mdining1.jpg

7月31日。
mdining2.jpg

こうやって見ると、我が家がどんどん出来上がっていくのが解って嬉しいです。

carpetjackangel.jpg
カーペットが敷かれた週末、カーペットエンジェルを作るジャック・・・

ジョーイは何故か窓際でポーズをとる。
joeyandevergreen.jpg
まだ芝生のない裏庭にはモミの木が一本。

8月8日木曜日に正式に購入、そして週末に引越しになります。

忙しくなるなあ~

でも、数ヶ月にわたる怒涛の引越しも終盤だ。

頑張るぞ~penguinflame.gif

いつも応援ありがとうございマッスル♪


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

素敵なご新居ですね!羨ましいです。キッチン、ウチもリフォームしたいなぁ。

…にしても、ジョーイくん、どうしてポージング?

デカイ!広い!羨ましい!(笑

引っ越しは物が落ち着くまで大変で、落ち着いたら今度は疲れがどどーんとやってくるからぼちぼちやってくださいね~~~。

スゴ~イ!日本と比べるのはなんだけど立派な豪邸だよぉ!!
いいな、いいな❤暖炉も羨ましいなぁ!

荷物の搬入はともかく、荷解きは本当に大変(>_<)
ちまちまやってると何時までも終わらない気がしてメゲるし
サッサとやりたくでも家事や育児と同時進行だと無理があるし
内心何回キーーーーッ( #`皿´#)となることか…
でも夏休み中にご家族で協力して、少しでも早く終わると良い
ですね。ファイトです♪

わおー!素敵!窓からの景色素晴らしい!!!
我が家が出来てく様子を見るのはそりゃ嬉しいですよね〜
しかもこんな素敵なおウチ♡
引越しまであと少し!私も楽しみです^(≧∇≦)

すてき〜♪ さすが新築ってピッカピカだ〜♪
これから貴方色に染まっていくのねっ。ああ楽しみっ。
ジャックの満面笑顔もジョーイの狭いサッシでのモデル気取りも
ホント嬉しいのが伝わってくるわ〜^ ^ きっと怪人さんも踊った事でしょうw。
おめでとう!お引越しも頑張ってね!

chiiさん、

ありがとうございます。
家の価値を決めるのはキッチンだそうです。キッチンリフォームは、かけたお金より家の価値が上がるそうですよ。
何故ポーズ?
ジョーイのやることは9割意味不明です・・・。

いくさん、

そうなんですよね~
前回の引越しでも、落ち着いたとたんに体調がガタガタになりましたからねえ・・・
今回はぼちぼちいこうと思います。

瀬津喩さん、

ありがとうございます。
夏休み中でもダンナは仕事だし、チビどもは要らんことしかしないので、荷解きはあまりはかどりそうにありません・・・
前回のこともあるので、気長にやりたいと思います。

ふうりんさん、

窓からの景色なんですが、今後裏にも家が建ちますので、こんな広々とした景色はつかの間です・・・。

Qちゃん、

新居が決まったのは嬉しいけど、これからの労働を考えると、踊る気力は残ってませんねえ・・・
その分体力温存しよっと。(あはははは)
オースティンは相変わらず暑いみたいねえ。
こっちは今週は80Fに届く日がないみたい。
なんか、紅葉も始まっちゃってるみたいよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2199-e5b5614d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器