人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

胸焼けバーガー

7月だというのに、霜注意報が出たミネソタです。
まあそれは北部ミネソタなのでツインシティーは無事ですが、それでも涼しい毎日です。

子供達から
「もっかいプールに連れてけ」
攻撃がスゴイのですが、また気温が80F(28C)を超えるまでは無理。

テキサスでは80Fっつったら「涼しい」部類だったよなあ・・・(中距離遠い目)


先週末、ダンナが

「同僚においしいバーガーの店を教えてもらったから行こう!」

と言うので行ってきました、

SmashBurger

sburger5.jpg

ランチのとき同僚に連れてってもらったんだって。

全国チェーン店でテキサスにもあったらしいけど、怪人は今回がはじめて。

子供達は無難にキッズメニューのバーガー&ポテトフライ。
sburger2.jpg
ジャックの手前にあるのは、ストロベリーシェイク。

ダンナにケチャップ出してもらうジョーイ。
sburger3.jpg

さて、ワタシはツインシティーバーガーというのを注文しました。

(ロケーションによって、メニューが違うらしいです。
オースティンのスマッシュバーガーには「テキサスバーガー」というのがあるそうな。)

どん。
sburger4.jpg
バーガーは開いた状態で出てきます。

チーズ、玉ねぎ、マヨネーズがこんもり。
これに、トマト・レタスが乗ったほうを被せて・・・

一口齧ったら反対側からでろっとブリ出た。
sburger1.jpg
でろ~ん。

ワタクシ半分食べただけでもうおなかいっぱい。

バーガーは頑張って完食しましたが、ポテトの代わりに頼んだ野菜スティックフライは脂っこすぎて食べられませんでした・・・。
sburger6.jpg

ヘルシーそうと思ったのに、見当違いでした。

見回すとランチアワーの店内は老若男女でいっぱい。
みんなこの脂コッテコテのバーガーを頬張っていました。

恐るべしデブの国!

あ、ちなみにアメリカは世界一の肥満大国ではなく、メキシコに取って代わられたそうです。
(CNN:メキシコが世界一の肥満国に、米国の首位退ける

それでもしっかり肥満ランキング銀メダルですからね。

怪人、このあとてきめん胸やけになって、晩御飯もサラダくらいしか食べられませんでした。

スマッシュバーガー、曲者です。
胃の弱いアナタはご注意を。

ポチッと一票お願いいたします♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

あ~中西部のデブ率、すごいですよ!でもメキシコに首位を奪われたとは!知りませんでした。

たまにハンバーガーを食べたくなりますが、その日は他の2食はすっごく軽くしないと食べられません。息子はハンバーガーを食べないので、なかなか食べに行けないのがいい事なのかも。

それにしても揚げ野菜…恐るべしですね。

こっちのちゃんとした(?)バーガーって食べるのが難しいよね。
必ず実だけ後ろから出るし。
私もこっちに住むようになって10kg増えたしなぁ・・・恐ろしや恐ろしや。

あらやだ美味しそう〜♡
胃が頑丈な私はバーガー大好き♪ アラフォーなのに。
でもオースティンは美味しいバーガー屋さんが沢山あって回避できないよ。
もうすぐIN-N-OUTも出来るらしいし、食べれるうちは楽しみま〜す。
デブまっしぐら〜 そうなったらメキシコ行くわw。

霜注意報ですって!? 恐るべしミネソタ。夏に何やっとんすかw?
ここの気温と足して2で割れたらいいのにね。今日も熱いっす。。。
黄金の芝も私の踵もカサカサよ〜。

霜?!ほえーさすがミネソタ。
そーいや梅雨明けの東京で35度くらいの猛暑日が1週間続いた後の30度はかなり涼しく思えたっけな…

ハンバーガー美味しそ♪
日本だと、マックやモスじゃない…本格的なバーガー食べたいと思うと遠出しなきゃ食べられないので、たまにこんなゴッツイの食べたくなりますー
その野菜フライはもう見た目からアレですな…^^;

chiiさん、

オースティンは肥満率が低かったんだけど、その他のテキサスの都市は全米肥満都市ランキング上位に食い込むデブエリアが多いです。ミネソタ帰って来て丸い人たちを見ると、ああ~中西部・・・って思うわ。

http://www.menshealth.com/mhlists/metrogrades-fattest-cities/

テキサス5都市がデブ都市上位10以内にランクイン!
すごいぜテキサス!
でもオースティンは健康都市5位なの。

reeさん、

ワタシももうすぐ10kg増ですよ~
引越ししたらちゃんとした食生活にしないとな。

Qちゃん、

オースティンは暑そうだねえ・・・
暑さもさることながら、水不足が深刻そうだね。
ミネソタは涼しいわよ~♪
(冬に指差して笑ってくれ)

ワタシもマックのバーガーなら大丈夫なんだけど、ここのバーガーはこってりすぎて翌日まで胸焼けしました。IN-N-OUT聞いたことあるけど行った事ないわ~。ミネソタにはないし。

ふうりんさん、

ミネソタも、零下20度が続いたあとの零下5度は暖かいですからねえ~。お?春か?とか思う・・・
そして10度くらいになると半そで短パンのミネソタンが徘徊するのです。あはははは

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2196-10dc0d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器