人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

血豆色のネイル

角質でガビガビになったかかとがひび割れてウロコのようになって、裸足で歩くとカーペットの繊維がひっかかるようになりました。

靴下の繊維すらひっかかる昨今、ストッキングなど履こうもんならフィッシュネット状態になるんでは。
まあそんなん履く機会ないっすけど。

子供のつるっつるの滑らかなかかとや肘を見ると、映画:里見八犬伝で、悪の権化のオバチャン玉梓 (たまづさ)が若い娘の肌を切り取って移植して永遠の若さを保つ場面を思い浮かべてしまう・・・。

勿論そんな悪の権化にはなりとーもないので、久々にフットスパに行ってきました。

足をお湯に浸けてふやけたところを、軽石とおろし金を足して2で割ったような道具でシャカシャカ擦ってくれます。

さらにスクラブ・ローションなどでマッサージ、最後にペディキュアを塗ってくれます。

ちなみに、この数日前に髪を切ったとき、前髪をかなり短くされてしまい、眉毛が丸見え。

すると私のようにお手入れをしてないワイルドな眉毛は本当に見苦しくて。

(いつも前髪が長めで気にならなかったのよ

そこで、ネイルをしている間に眉毛も整えてもらうことにしました。

綿棒でなんかベトベトしたのをを塗られ、絆創膏みたいなのを貼られたなと思ったら、

ビリッ!!

うがあっ!

目の上に走る激痛。

痛み度としては、目の上押さえて床をごろんごろんしたいくらいだったんだけど、

「痛いですか~?」

と聞かれ、自称「痛みに強い」怪人は意地をはってしまいました。

「アハハ~ちょっとだけ~

と棒読みしつつ涙目。

それを両方の眉毛合わせて10回くらいビリビリやられました。

途中から痛覚が麻痺して本当に痛く感じなくなっちゃった。

眉間をやられたあとは赤く腫れました。
eyebro.jpg
↑コレまだ途中の写真。目がイカってる・・・

「無駄毛が多いから痛いでしょうねえ~。最後に眉毛のお手入れしたのって何時ですか?」

と聞かれて、

「ええと・・・結婚式のときだから・・・15年前?

と言ったらマジ原始人を見るような目で見られた。

あ、デジャヴ・・・
以前にもこんな目で見られたことあった。

最後にネイルやってもらったのは確かカリフォルニアで義妹さんと一緒に行った時。

過去記事で見たら5年まえでした。

このときは、マニキュアも塗ってもらったんだけど、ネイルを塗った後小さな扇風機をつけてくれたので、

「あらありがとう、涼しいです~」

って顔を近づけたら店員さんに異星人を見るような目で見られたのでした。

そうか、マニキュアを乾かすための扇風機だったのね。

慣れてないのよ。
こういうサロンとかスパとか。
庶民なのでなんとなく分不相応な気がして。

閑話休題、足のほうは最後にペディキュアを塗ってくれます。

赤紫のグレープみたいな色のにしようと思って選んだネイルの色が、塗ってみたら

血豆

の色でしかなかった・・・

pedicure.jpg

大ショック。

まるで足の指まとめてドアかなんかで挟んだみたいです。
ジャックが見てびびってました。

なんだか色んなレベルで痛い怪人に労わりの一票よろぴく。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

あははは、里見八犬伝とか言うから、最後に妖怪になった気分じゃないかい?
私はね、いつもOn the 眉毛。

眉毛はないのでいいのですが、私もフットスパは行ってみたいと毎年思っています。今年こそ行きたいなぁ。血豆色かわいいですよ!

前髪が最近オイリーなのは年の所為なのかしら・・・。
去年帰ったときにBaby footなるものしたらベロリンチョと皮めくれてウハウハしたわ。
でもあれは夏は駄目ね、1週間は皮落ちまくるからキタネー。

里見八犬伝懐かすぃw
眉毛の手入れ、めんどくさいですもんねー
たまに毛抜きで抜いたりするけど、やっぱり涙目になって鼻水がでてくる。…なんて、かくいう私も前髪おろしてるので手抜き気味。
ちなみに前髪おろしてる理由は、生え際の白髪がスゴイのでそれを隠すためwあーヤダヤダ。
血豆色www赤ワイン色?晩秋って感じでステキです!…あ、いま夏だった!w

そーか、ケツの穴よりも恥ずかしいのか…
ま、ますます見たい!!!w

フットスパなんて素敵〜♪ 一度行ってみたいわ〜。
最近ヘアサロンにフットスパにネイルって、なんか女子力上げてるわね☆
すっかり素敵主婦になってるじゃないの〜見習わねば。
私も地味にムダ毛でも抜こうかな。。。痛いの嫌いだよう。。。

reeさん、

ワタシもいつもOnかOver眉毛の長さだったんだけどね~

chiiさん、

ノー眉毛?
ペンシルで描くんですか?
毎日色んな眉毛が楽しめそう。
やっぱ今年の夏は血豆色よねっ!(勝手に流行らす。)

名無しの権兵衛さん、

ズバリふぢさんと見た。(違ってたらゴメン。)
そうそう、Baby Foot、今度試してみようと思ってます。
角質がすごいので、どんだけ剥がれるかちょっと楽しみ。

ふうりんさん、

え?見たい?じゃあ・・・

)*(

あ、穴じゃなくて、髪のほう?
見せてもいいけど目撃者には消えてもらわんとアカンからなあ。

眉毛抜くのって痛いよね。
顔って痛覚が多いからねえ。
ワキゲ抜くのとは痛みのレベルが違うわ。

Qちゃん、

フットスパっていうか、単なるネイルサロンなんっす。
そこでペディキュアしてもらったのよ。
日本ではフットスパっていうのかと思ってた。
髪切ったのも、フツーの理髪店よ。ダンナの行きつけの店なの。
ヘアサロンは「痒いところないですか~?」って聞かれて「あ、おシリがちょっと」って言って恥かいて以来なんとなく行きがたい。

この前TVで言っていたけど、おふらんすのセレブ達も脱毛は全てワックスだって。
金髪にはレーザーが効かないから全身(眉毛から足指まで)…
「美しさの為には痛みに耐えろと幼少時より教えられてるわ」
とさも当たり前のようにマダムが仰っておられました。
その割にはベリッと剥がされる時「アイッッッ!」と声を出し、
店員さんは笑いを堪えるのに肩が震えていたけど(笑)

フットバスって日本ではなかなかお目にかかれないと思う。
気持ち良さそうで良いなぁ。
ネイル用の模様になっているシールを重ねて貼ってみたらどうかしら?
これが秋だったらボルドー色よ❤って言えるのにねぇ^^;

やだ、何でわかったのかしら(笑)
そうです。名無しは私。
この前HDDいかれちゃって新しいのに変えたらクッキー消えてるの忘れてそのまま投稿しちゃいました。
Baby Foot、本当にベロリンチョで旦那が「ヽ(゚∀。)ノゲッ」となってたわ。さすがに画像は撮れなかった(笑)でも怪人さんなら!期待♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2183-540b10f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器