人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

初・ラケットボール

今仮住まいのアパート、ゲームルーム、ジム、バスケコート、ジャグジー、そしてラケットボールのコートがあります。

ここでジャックがラケットボールに初挑戦することに。

初めてなのでルールも何も知らず、フツーに向かい合ってやるもんだと思ってたらしい。
raquetball1.jpg
さあ来い!

ちがいまんがな。

壁に向かって打って、戻ってきたボールをまた壁に向かって打つんだよ。
raquetball2.jpg
初めてなのでフォームも何もありません。

子供が生まれる前、ダンナが友人とラケットボールやってて、相手が振ったラケットを口にくらって前歯が折れた経緯があり、ラケットボールを見るたびヒヤヒヤします。

ワタシはやっぱり間にネットがあるスポーツの方がエエわ。

15分ほどプレイして、汗だくで出てきました。

結構な運動量なのね。

その間ジョーイは・・・
raquetball3.jpg
我関せず。

バスケボールはね、アゴ乗せる為に借りたんじゃなくてね・・・

いつも応援ありがとうっす♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

自分が打ったら端に逃げるとか(笑

ボールを打ち返した時にラケットがすっぽ抜けて
相手の背中にラケット、仰け反ったところにボールが直撃。
いやぁ、恨まれた恨まれた(笑)
打つ人間の前に立つのが悪いのよ~ほっほっほ♪
結構ね、楽しいけど危険よ❤ウシシ

スカッシュってヤツですかね。
若い頃やったことあるけど…オノレの運動神経の無さ(特に球技は酷い)を思い知らされただけだった…orz
15分打ち続けるってすごい!さすがジャック先輩!


フォントでか過ぎかわええ( ̄▽ ̄)
ちなみにウチの息子はいつも、名字の最初をデカく書き過ぎて名前がちっちゃくなっちゃうタイプ。

いくさん、

相手が打ちやすいように、返ってくるボールから離れるのがいいんだけどね。

瀬津喩さん、

それは恨まれそうだ~
ダンナも歯が折れたときは相手を恨んでた~
でもね、強要されたわけでもなく、すすんで一緒にコートに立ったなら、そういう事故があっても相手を恨むのはお門違いよね~

ふうりんさん、

スカッシュと似てるけど、全く別のスポーツらしいです。
ワタシもよく解らんのだけど、ラケットもボールもルールも違うんだって。どちらも運動量はスゴイし瞬発力が要るのでワタシはやりませんwww

苗字を大きく書きすぎて名前がミニ←めっちゃあるある。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2179-7e987753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器