人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

フォントでかすぎ

チビども、夏休みなので家(アパート)で算数のドリルをしています。

ジョーイは機嫌が悪いと書き方が雑になります。
largeprint1.jpg

割り算、やりたくない~~~
(↑ジョーイの心の声)

で、こんなに大きな文字(数字)。
largeprint2.jpg
もうちょっと小さく書きなさいよって言うと、益々機嫌が悪くなってページからはみ出そうにデカい答えを書くので敢えて何も言いません。

こういうところにささやかな抵抗を表すのが健気というか、なんか可愛い。

ちなみにジャックは4年生のおさらいを、ジョーイは小学3年生の算数をやってます。
ジャックより2歳上ですが、学力的にはジャックより一年遅れてます。

ジャックは今やってる4年生の算数が終わったら5年生の予習。
ジョーイはこのドリルが終わったら今度は4年生の算数。

ゆっくり成長してくれたらいいと思います。

御褒美はアイスクリームだったり、アパートにあるジャグジー(泡風呂)行ったり。
aptspa.jpg
プールじゃないんだけど泳ぎたがって困ります・・・。

いつも応援ありがとうっす!


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

ホントでかい!!
かわいいねぇ~。
算数苦手な娘だけプリントアウトした計算をさせてるけど、その度に切れる娘。

でっかいことはいいことさ!
うちは字が汚なすぎて毎日私が切れてます。
一日ほんの1時間足らずな学習なのに
もはや折れそうな私w。まんまと敗北。
ちゃんとやってて二人とも偉いわ〜。
ジャックの流し目が色っぽい(≧∇≦)

reeさん、

時々涙を浮かべてやってます。
これくらいで泣いてどうする!
って言うと益々泣く・・・。
でもページ数は減らさないわよ!って、毎日根競べみたいです。

Qちゃん、

一日一時間も?
うちは枚数制で時間は図らないけど、せいぜい30分くらいよ。
それ以上になると子供が泣く、怒る、暴れる。
親も楽じゃないわよねえ・・・
お互いガンバりましょ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2178-36912895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器