人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

ワタシは鬱の13歳

昨日は独立記念日で友人の友人宅に招かれて行って来たのですが、これが物凄い豪邸でアゴが床まで落ちたまま戻らない怪人です。その模様はまた後日。

今日は、アパートに入居して丁度2週間経った先週末の話。

ワタクシ1人で近くのスーパーに買い物に出てまして、アパートにはダンナと子供二人が残っておりました。

そしたらドアをノックする音がしたんだって。

あけてみたら制服を着たケーサツのおっちゃんが二人並んでてビックリしたそうな。

partnerpic1.jpg
画像はイメージです。クリックで拝借元へ跳びます。

「カリーナさんは居ますか」

は?
そんな名前の人は居ませんが。


とダンナが対応、

「あなた、カリーナさんの叔父さん?」

は?
は?
話が全く見えないんですが?


その警官さんたちの話によると、家出中の13歳の女の子がここに住んでいると通報があったんだそうで・・・

ダンナは自分の免許証を見せて、自分達はテキサスから引っ越して来て、2週間前にアパートに入居したばかりで、カリーナという名前の女の子など聞いたこともないということを説明して、ケーサツには引き取ってもらったそうです。

アパートの事務所に問い合わせれば自分達の身元もハッキリするはずと言ったそうですが、日曜なのでそれもできなかったそうです。

そしたら15分ほど経ってまた同じ警官さんたちが訪ねてきて、

「通報者が、絶対ここに居るはず!って断言してるんで、念のためアパートを見せてもらえますか」

と言って、中に入ってきたそうです。

通報者て誰やねん・・・。

中にカリーナさんが隠れてないことを確認して去っていったそうです。

帰宅後この話を聞いたワタシは

なんでその目撃者ってのはカリーナさんってのがここに住んでると思ったんだろうね?

と疑問符の嵐。

警察によるとカリーナさんってのは欝で家出中の13歳のアジア人少女だそうで、

それってもしかしてワタシのこと?

ワタシ、鬱じゃないけど(13歳ではもっとないけど)、一応アジア人女性だから、ワタシがこのアパートに出入りしているのを見て勘違いしたのかな?

と言ったら、ダンナに

ブッ

と一笑にふされた。(オイコラ

でもそうとしか考えられないじゃない?

ワタシ、そこに居なくてめっちゃ残念。
そしたらチビどもの反応とかも含めてもっと詳しい記事を書けたのにね。

13歳少女に見間違えられて悪い気はしない(どころかカナリ嬉しい)不謹慎な怪人に一票。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

勘違いされたんだねぇ。
しかも13歳!!

うちにも以前来た事があって、悪い事をしていないのに落ち着かなかったわ~。
空き巣の聞き込みだったんだけどね。

タイトルで怪人さん13年間も鬱だったんだぁ
と勘違いv-407

でも13歳・・・
アメリカではあり?かも?と。

がはははははw
いろんな背景はさておき…たしかにそれがホントなら大いに自慢していい!!!
日本で何かと話題の四十代の美魔女さん達も、13歳に間違えられることはないでしょう!( ̄▽ ̄)

して、カリーナさんはその後無事に保護されたのかしら…(^◇^;)

reeさん、

ウチは夜中の2時にピンポンって来て、最初はドロボーかと思ってバットを探したけどそんなものなくて、でもドロボーだったらピンポンしないよな、と考え直した。結局ケーサツのおっちゃんたちで、「ガレージ開いたままですよ」って言われた。パトロール中に見つけたらしいです。トホホ。

馬場エマさん、

ああ、そういう風にも取れるかあ!
鬱は8年ほど前にやりまして、それ以来抗鬱剤のんでます。なので8歳でしゅ(うふ♪)

ふうりんさん、

その目撃者を探し出してお礼を言いたいくらいですわ(ぎゃはは)
魔美女さんって初めて聞き、ググってみました。
わー、皆キレー。
ワタシ普段は白髪交じりのスッピン寝不足なババアでっせ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2174-5481a947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器