人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

買ったあああっ!

7月1日です。

今年も半分終わってしまいました。

怒涛の半年でした。

思い返すだけで過呼吸になりそう。(ゼエゼエ)

さて、ミネソタに帰って来て既に2週間。

その間見た売り家は50軒超。

先日(6月末)ついに

新居決まりました!
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


一日何軒も見て、ワタシが気に入ればダンナが気に入らず(逆もアリ)、もうどんな家がいいんだか自分でも解らなくなってきて、混乱して疲れてきてました。

そんな時、絶賛分譲・建設中のモデルホームを見て

一目惚れ
(*´Д`*)ハァハァ


仕事でこられなかったダンナに電話して、

この家ナイス!

と言ったら、

「新築は金がかかるからヤダ」
(雨どいつけたりカーテン吊ったり庭を造ったり)

って乗り気じゃなかったんだけど、

とりあえず一度見て。
ダンナが気に入らないなら諦める。


って言って仕事の後来てもらったの。

そしたらダンナも

一目惚れ
(*´Д`*)ハァハァ


ダンナもワタシも同時に気に入ったのはこの家が初めて。

でも今から建てるとなると半年くらいかかるので、このアパートに8月中旬までしか居られない私たちには遅すぎるなあと思ったんだけど、丁度建設終了間近で8月上旬には入居可能の家があるというので飛びつきました。

買ったああっ!((o(`Д´#)o))

翌日書類にサインして手付金払って、正式にこの家を予約(?)しました。
sold1301.jpg
まだ建設途中なので、ドアとかありません・・・

SOLDの看板を持って記念写真。
sold1302.jpg

さあこの看板を地面に打ち込むぞ!
sold1303.jpg
「売り家」の看板を引っこ抜いたところに差込み、ジャックがハンマーで上からガンガン打ち付けました。

sold1304.jpg
折角なのでジョーイもやらせてもらいました。

売る側のエージェントのおっちゃんによると、2週間ほど前からこの家を気に入ってるんだけどイマイチ決められなくて、まだあちこちの家を見ながら決断を迷ってる家族がいたんだって。

ワタシたちはココにきて1日で即決、この物件を掻っ攫っていったことになります。

早いもん勝ちよ。うひ。

今まで一日何時間もインターネットにへばりついて売り家を探したり、学区や自閉症教育の質などについてリサーチしたり、エージェントについて廻って売り家を見せてもらったり、ほぼそれだけで一日が終わってたけど、これで少し心にも時間にも余裕が持てます。

この歳になって新たなローンを組むことがちと怖い怪人に一票。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

お疲れ様~。
よかったね、本当によかった。

ご心配をおかけしました。
私の方もよかった。
ありがとう。

おめでとー!怪人さんとだんなさんが一目惚れで気に入った家があってよかったですね!私達の新しい家も(といっても新築ではありませんが)一目惚れ物件でした。最初に見てから、4日後に購入、しかもその時点では引っ越しの準備は何もしてなくって(引っ越しはもっとあとになると予想してた...)慌ただしい日々でした。以前と同じ学区ですか?

おおーーーー!新築!!!
おめでとうございますーーー!
やっぱこういう、「これだ!」って一目惚れってありますよね。50軒みた甲斐がありましたね〜妥協せず良かった!!!
これから出来上がってくのがワクワクですな!

それにしても…相変わらず怪人さん細っ!!!顔ちっちゃ!!!ウラヤマスィ〜〜〜

よかったね~。
おめでとうございます!
待った甲斐あったね。
そっかぁ、アメリカって、土地が広いから、一戸建てが当然なんだよね。
賃貸なんて、まずありえないんだ・・・う~~ん、引越しだけじゃなく、家探しもホントに大変なんだわね。
ご苦労様でした。

reeさん、

ホント良かった。
Reeさんもリュウマチじゃなくて良かった良かった。

GambaMinnesotaさん、

学区は別のところになります。
以前の学区はダンナの会社から遠すぎるので・・・。(50分くらいかかる)
まあ新居からも車で30分くらいですが。
以前住んでたところは既に飽和状態なのですが、新居はこれからガンガン家が建って発展するんじゃないかと思います。

ふうりんさん、

ホント、妥協しなくてよかった。
嫌な顔ひとつせず50軒も見せて廻ってくれたエージェントさんにも感謝です。(仕事とはいえ。)
40過ぎのオバチャンがタンクトップと短パンで出歩いても逮捕されないのがアメリカのいいところですwww

しーちゃんさん、

一戸建てが当然というわけでもないんですよ。
壁がくっついたタウンホームとか、アパートとかも当然ありますし、敢えて賃貸を選ぶ人も多いです。
私たちにとっては、ジョーイが近所迷惑にならないように一戸建ては必須なんですけどね。

遅ればせながら、新居おめでとう〜*\(^o^)/*
そして新築っ!素敵っ!運命の出会いがあってよかったね。
これで安心して夏休みを楽しめるねえ。
その日は酒池肉林で楽しんだかしら?とにかくおめでとう!

一安心の後はお金のかかることばっかりですねぇ~~イヒヒ(笑

でもかっちょええお家だ~~~!!!

これで一安心ですね。おめでとう❤
怪人さんの嬉しそうな顔が全てを物語っている
様な気がしますね(^^)
ローンねぇ…確かに大変だけど、しっかりした
建物なら地震や雪で潰れる事もなし、名実共に
    『私達のモノよっ!』
と堂々としていられるから頑張ってたもれ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2167-c43fa6b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器