人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

続・続・誤算

水曜日の夜オースティン空港に到着する予定だったダンナは、予定の便がキャンセルになり、翌日(木曜日)にオースティン入りすることになりました。

その時に電話で

明日(木曜日)?
荷物搬出の日だよ?
迎えに行けないよ?


と言ったのですが、

「大丈夫、ダラス経由で行くから昼過ぎになる」

とのこと。

朝8時から搬出だから、昼までには終わるだろうと思ってました。
だってもう詰めてある箱をトラックに運び入れればいいんだから。

それ以外にも、ワタシはこの日の朝ジョーイの中学に行って、転出手続きをしなければいけなかったのです。
(ダンナに搬出とチビどもを任せて朝9時ごろ行ってくる予定だった。)

これも電話したら4時までに来ればOKと言われたので、何とかなるだろうと思ってました。

しかしやっぱり誤算は続く。

まずは搬出のとき傷つけないように、柱や手すりなどを保護して・・・
hanshutsu2.jpg
これだけで30分かかりました。

こーんなでっかいトラックに次々箱を詰め込みます。
hanshutsu3.jpg
箱には一つ一つバーコードのついたシールが貼られ、ボス的なおっちゃんがそのナンバーを控え、OKが出てから搬出。

家具などは厚めの布で包んで、さらにテープでぐるぐる巻きにして保護してから運び出すので、時間がかかります。

その間退屈なチビどもは・・・
hanshutsu4.jpg
最後に搬出してもらうことにした怪人のベッドでゴロゴロ。
hanshutsu5.jpg
パンツ見えてるで~

結局、搬出作業が終わったのは3時過ぎ。

ダンナは正午過ぎに空港に着いてました。

タクシーで帰っておいでよと言っても、

「金がもったいないから待ってる」

と。

確かに、100ドルちかくかかるからもったいないんだけど。(空港遠っ)

ネズミ駆除とか色々散財しちゃったから、節約できるところでしないとね~

大急ぎでジョーイのガッコに行って転出手続きをして、その足で空港へ。

その途中、ネズミ駆除会社の人から電話があり、

「ネズミのトラップを見に来た(ネズミが捕まってないか調べる)んだが、鍵がかかってて入れない」

うああああ~
忘れてた!

penguinpaniclg.gif

2日おきにチェックに来るって忘れてたよ~!

急いでエージェントに電話したら、すぐに家に行って鍵を開けてくれるということで助かりました。
(このエージェント、ご近所様なの。)

帰宅ラッシュで高速が混んでいて、空港まで片道1時間くらいかかったし、もう散々。

約7週間ぶりに再会するというのに、汗と埃まみれで髪を振り乱した山姥が迎えに来て気の毒なダンナ。

お互いストレス溜まりまくってて、トゲトゲしい雰囲気の再会になりました。

空っぽの家に着いたら6時すぎでした。

それからエージェントと打ち合わせ、20ヶ月の短い間住んだ家に別れを告げました。

その後ジョーイのお気に入りの中華食べ放題のレストランで最後の晩餐。

そして35号線を北上し、オースティンの北にあるジョージタウンという町で一泊しました。

寝る前にダンナ、

「昨日の夜着いたら今日は昼間マッサージに行こうと思ってたのに・・・」

ってボソッと呟く。(懇意にしているチャイニーズマッサージのおっちゃんがいる。)

誤算をこうむったのはワタシだけではなかったようです。

っつか、家具の搬出とかしてる間に1人のうのうとマッサージに行こうと思ってたのがスゴイ。

フライトがキャンセルになったのは神様のお怒り??
落とされなくてよかったじゃん。

ちなみにダンナ、右の中指に包帯を巻いておりました。
middlefinger.jpg

ベン宅でひとりだったとき、冷蔵庫に繋がる吸水パイプみたいなのが外れて床に水が流れ出し、何とか直そうとして指の関節を痛めたのだとか。

それが1週間前で、第一関節が伸びない状態になったが放っとけば治るだろうと思って何もしなかったらしいです。しかし相変わらず伸びない指と増す痛みに耐えかねて、医者に行ったら指の腱が裂けてるそうで。

で、金属製の添え木(添え金?)をして6週間待たなければならないそうです。

なので、ダンナ

常に中指立ててる状態www

凸(゚Д゚#)

何だか散々なオースティン最終日でした。

さあ!明日はテキサスにさようならよ!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

あっちゃぁ~それは痛そうだねぇ。
お大事に。

お疲れさまです。昨日、フロリダからオースティンで2時間ほどストップし乗換えで、オレゴン州につきました。うちも、今回引越しいろいろありました。過去最悪かも。。。。頑張れ〜怪人さんファミリー!

怒濤の3日間でしたね〜^^;
いやほんと、読んで想像しただけで疲れるw
にしてもダンナさん…引っ越しの日にマッサージて…^^:
出来た妻を持つオトコはノンキでいられて良いですなw
怪人さん、心からお疲れ様!!!

つねに凸( ̄- ̄)な感じなのね。
西洋人が見たら2度見しそうね。
運転は大丈夫なのかしら?かわりべんたん?
うちは州越え引越しで旦那が2000km往復したよ。私の車乗って帰るために。
ノンストップで22時間だったらしい。私らが一緒だった時は休憩入れたけど1日かかってなかった。辛いぜ、あれは。運転も横にいるのも。
それでも見慣れたメルのビル見て慎さんが拍手してたので良かった(笑)帰りたがって五月蝿かったのよ。

うわ〜、この最終日の忙し感ったらスゴイ。読んでて汗でたわ。
一つ歯車が狂うとガンガン狂ってく感じ?で、大変な引っ越し体験だったのね。
本当にお疲れ様でした。みんなよく頑張ったね!
そんなピリピリした中、ダンナ様は中指立て状態w。勇気あるなオイw。
じゃなくて、お大事にしてください。

ミネソタは涼しそうね。それで暑いなんて言ってたら許しませんよっ!

reeさん、

reeさんもあちこち痛いんでしょ?
お大事にね~

なっつぃさん、

あれ~?ハワイに引っ越すんですよね?
ハワイに行く前に本土を満喫してらっしゃるのかしら?
引越しってホント大変ですよね。
お互い頑張りましょ♪

ふうりんさん、

まあダンナもワタシと同じく、搬出は午前中に終わると思ってたんでしょうけど。それでもさあ~普通は久しぶりに会った子供と過ごしたいと思うじゃない?そして子供とべったりだった妻に子供抜きでマッサージに行って欲しいとか・・・このオトコが思うわけねーか。

ふぢさん、

ウチの子達もミネソタの看板を見たときは狂喜してましたよ。
ダンナが殆ど運転して、ワタシはダンナが眠くてしかたないって言うときに1時間だけ運転しました。高速走ると動悸がするので。

Qちゃん、

ホント、一つ歯車が狂うと次々連鎖反応で狂ってくカンジ。
ダンナと一緒に指立てようかと思ったわ。
ハイ、暑いだなんて言いません。
テキサス方面からゴミが飛んできそうな気がする。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2163-496d5101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器