人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

ロッキン・リバー

このアパートに入居して1週間。

既に売り家を30軒ほど見ましたが、どうもしっくりくる家がありません。

私たちの条件が厳しいのかしら?

でも譲れないことってあるじゃない?

私としては、使いやすいオープンコンセプトキッチンが絶対条件。
キッチンに立てば家族の様子がわかるような構図が必須です。
どんなに素敵なキッチンでも、家の他のエリアから隔離されたようで、料理をしているあいだ子供たちが何してるか見えないのはイヤなの。

ダンナの条件はまず車が3台停められるガレージです。
2台停めてさらに除雪機とか芝刈り機とかが収納できないとペケ。
ミネソタで最初に住んだ家が車2台ギリギリのガレージで、除雪機を出すのにまず車を出さなければならず、そうすると車をだせるようにショベルで雪を除けないといけないので矛盾なことこの上なかったのよね。

あと、一番ネックになってるのが、ジョーイのトランポリンです。
ジョーイが跳ねても天井で頭を打たないように、天井の高い部屋がひとつあることが条件なのですが、これをクリアする家があまりないのです。

全ての条件を満たす家はあれど、予算オーバー。

予算内の家だと必ず条件のどれかが満たされない。

あ、勿論大前提として、学校と福祉の質がいいことが必須です。

どれかを妥協しないと駄目なのか・・・。

いやいや、諦めないわ。
ワタシたちにピッタリの家が明日売りに出るかもしれない。

もう少し気長に探します。

さて、約2週間、引越し前に遡っての話になります。

6月10日月曜日。

引越し業者が解体にくる前日でした。

この日は一日予定がなかったので、Qちゃんとマイキーをさそって、ラウンドロックというオースティンの北の市にあるプールに行きました。

Rock'n River

rrpool1.jpg

市営なんで入場料が安いんだけど、設備は充実しててかな~りナイスです。
しかも、ウォーターパークほど大きくないから、子供が迷子になって生き別れになる心配ないし。
さらにライフガードのお兄ちゃんたちもウヨウヨしてるので、多分死に別れることもない。
(泳げない子供は目を離せませんが、ウチのちびどもは一応泳げるので。)

小さい子用のプールにはカエルの滑り台。
rrpool2.jpg
ゲロゲロ♪

こちらの滑り台にジョーイとジャック同時に挑戦。
rrpool3.jpg

rrpool4.jpg
ジャックが先にゴールして「勝った!」と喜んでおりましたが、競争していると思ってない相手に勝って嬉しいのか。

rrpool5.jpg
この滑り台が大変気に入ったらしく、何度も何度も滑ってました。
rrpool6.jpg

さらに、レイジーリバーという流れるプールでぷかぷか。

rrpool7.jpg
ジャック、尻がはまりすぎです・・・。

rrpool8.jpg
ジョーイは、交通渋滞にあってました。

テキサスではこの日が最後の水泳の日になりました。

更に、この日の夜はQちゃんたちに来てもらって、冷蔵庫掃除のお手伝いをしてもらいました。

それまで何時バイヤーが見に来るかと思うと、冷凍の肉や魚を外に出して解凍もできない状態でしたが、翌日から引越し作業が始まるのでもうバイヤーが見に来ないように手配してもらってました。

なので、冷凍された食材をぜーんぶ解凍。
冷蔵庫の中の野菜や果物もぜーんぶ料理しちゃう。

そして照り焼きチキン、豚リブBBQ、サーモンの蒸し焼き、枝豆などなど、山のような料理ができました。

それを食べきれないのでQちゃんたちに手伝ってもらったわけです。

それでもスープとか食べ切れなくて結局捨てることになりましたが、8割は胃の中に入りました!

あ、この日ワインも終了。

そしてこの日がQちゃんたちに会える最後の日でした・・・。

最後のお別れはなんとも名残惜しかったわ。

でも、翌日には引越し作業が始まるので、のんびりしんみりもしていられないのでした。

つづく

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

そっか。除雪機がいるんだね~。
我が家は2台のガラージだけど、3台のガラージって結構この辺では難しいよ。

妥協したら後悔するものは譲れませんっ!!

いい物件が見つかりますように。

そうよ〜 お家買うのに妥協は禁物よっ!
まだ時間はあるんだし、待っていればきっと来る!ガンバって!

ああ〜想い出のロッキンリバー。楽しかったなあ〜♪
この間また行った時は、運悪くキャンプのバスが2台もいて
滑り台は長蛇の列だわ、レイジーリバーはぎゅうぎゅう詰めだわ、
おまけに水の中には100匹くらいカナブンが浮いてて、
あー夏休みだなあ、って実感したw。
怪人さんの美味しいお料理が恋しいです。

既に30軒!!!うほー…お疲れ様ッス…
きっとそのうち、たくさん見た甲斐があった!って物件が舞い降りてきますよ。頑張って−!

…ちなみにウチは、マンション買う時一目惚れで一軒目でほぼ即決しましたwww

プール気持ちよさそ〜♪

希望に叶った家、見つかるといいですね!林檎谷辺りで探しているのですか?それとも学区はいくつか候補があるのですか?

reeさん、

フロリダは除雪機要りませんもんねー。ウチもテキサスの家は2台ガレージでした。ミネソタは3台ガレージがスタンダード(?)とまではいかないけど結構多いです。

さくら母ちゃんさん、

そうそう、もう引越しはこりごりなので、ずっと住めるように満足な家を探したいと思ってます。

Qちゃん、

その節はお世話さまでした~
あははは、カナブンと混浴♪
まだ時間はある・・・のか?
8月15日でこのアパート出なきゃなのよ。引き続き住もうと思ったら$3300プラス荷物を倉庫に置いとくのに600ドルかかるって。間に合わなかったらとりあえずココを出てショボいアパートに住みます。

ふうりんさん、

ウォーターパークの1割の値段で10倍楽しめたと思います。絶叫滑り台とかウチの子には無理だし。

ワタシはテキサスに引っ越す前にミネソタで住んでた前の家が一目惚れでした。今回の運命の家は何処に。

GambaMinnesotaさん、

林檎谷も考えてるんですけど、ダンナの会社がエデン草原なので、もう少し近いほうがいいかと・・・。前湖市、チャン八千なども見てます。とにかく大きな網を投げて、何が捕れるか見てみようってカンジです。ちなみにエデン草原は高すぎて住めません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2162-6221bc42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器