人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

誤算

・・・というかなんというか。

物事は予定通りには行かないんだなあとつくづく思った引越しでした。

6月11日火曜日、この日は業者が来て大物を解体してくれる予定でした。

具体的には、テレビを特別な木箱に梱包し、コンピューターデスクとトランポリンを解体し、食器棚の中のガラス板を割れないよう別途梱包。

そして翌12日が箱詰めの日だと思ってたので、

11日に大物が解体されてから、詰めないものを除ければいいや~

と思ってたら。

11日朝、解体屋さんより早く

引越し屋さんが到着。

「ちわ~、箱詰めに来ました~」

え!?それって明日でわ?

と言うと、どこかに電話したり、注文書みたいなのをめくったりして、

「いえ、箱詰めには今日と明日2日間戴いてるんですけど。」

エェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエライコッチャ

この日程はダンナから伝え聞いたので、引越し屋がダンナに伝え間違えたのか、それともダンナがワタシに伝え間違えたのか。(ワタシが聞き間違えたのかもという可能性はスルー。)

とにかく、箱詰めに来たものは仕方ないので、まずは当たり障りのナイ場所(客間とか)から始めてもらい、ワタシはその間に梱包してほしくないものを急いで一箇所に集めました。

ミネソタで新居を買うのに必要な書類(銀行の明細や税金の申告書など)や、パスポートなどの大事なモノや、当座の服、靴、洗面用具などを集めて「梱包しないでエリア」に積み上げ、これから引越し当日まで凌ぐための紙皿、紙コップ、プラスチックの食器なども確保。
hanshutsu1.jpg
梱包しちゃイヤ~んエリア。

でもやっぱり慌ててたんでしょうね~
手荷物で持っていこうと思ってたものも、梱包されちゃった・・・

炊飯器は死守しましたが、おコメを計る計量カップとしゃもじを除けるのを忘れてました。

キューリグはまだコーヒー抽出中だったので、「詰めるな!」というペタメモを貼りましたが、引き出しの中のKカップ(コーヒーのカートリッジ)は梱包されてしまいました。

また、この日はチビどものリクエストで晩御飯はスパゲティを食べようと思って、作り置きのミートソースを解凍してたんだけど、きっかり3人分残しておいたスパゲティ、さっさと箱に入れられてしまいました・・・。

少し遅れて

解体業者さんが到着。

箱詰め作業の隙間をぬって、大物を解体して行きます。

子供達にはちゃんと「引越しだからモノを箱に詰めたりするよ」って事前に言っておいたんだけど、ジョーイはやっぱりイマイチ納得がいかないのか、作業中の人のところへ行って

ヘイ、工事のおぢさん!
家を掃除しないで!
家具を壊さないで!


と叫んだりしてました。

どこからツッ込んでいいか迷う・・・。

ビックリする作業員さんには、ジャックが「ジョーイは自閉症なんで無視してください」と言って廻ってました。

そしてナーバスになると笑うジョーイ、家の中のものがなくなり箱の山ができるにつれて、笑いが大笑いになり、そのうち絶叫に近い笑い声が家の中に響いてました。

( ゚Д゚)ギャ―――ハハ八 ノ \

もーその頃には作業中の方々も慣れたようで全くスルーしてくださってましたが。

確か2年前、ミネソタで引越し作業をしたときは、ジョーイは自閉症キャンプに行ってて不在だったんだよな~。(

そんなこんなでわたわたしてるところへ、

ネズミ駆除業者さんが到着。

わたわたわたわた。

午後、これ以上ないってくらいカオスな家に

アプレイザーが到着。
(物件の価値を査定する人)

わたわたわたわた。

一時、家の中に30人くらい居たね。

さて箱詰めに2日間予定していた引越し業者ですが、この日1日で寝具を除く全てのものを箱に詰めました。
ウチってあんまりモノがないのかな?
(これは前回の引越しでも思ったね

家の中は箱の山。
gosan01.jpg
penguinbox.gif

夕方6時過ぎ、全ての作業が終わって皆去りました。

嵐の後という表現がピッタリな我が家。

その後急いで近くのスーパーからスパゲティ買ってきて、紙皿にプラスチックのフォークで食べました・・・。

鍋を一つ梱包せずに置いといてもらったんですが、ザルを置いといてもらうのを忘れたので、茹で上がったスパゲティを割り箸で全部すくったよ。

怪人つくづくツメが甘いな。

まな板も包丁も箱の中なので、既に切ってある果物を買って来て食べたりとか。
gosan.jpg
切ってあるってだけで、高いのよね・・・。
まあ新しく包丁とまな板を買うよりは安いかと。

まるで、箱の森の中でキャンプしてるみたいだったよ・・・。
gosan02.jpg

子供達はなんとなく楽しそうだったけどね。

つづきます。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

おうちでキャンプみたいで楽しかっただろうね~。
怪人さんは大変だったろうけど。
お疲れ様。

うはー、壮絶な1日でしたな…30名て。
でも30名が入れちゃうところがさすがあめりかーんなお家だ!
ジョーイくん、かわええ…w
殺伐としそうなところをジョーイくんのおかげで和んだのでは^^
子供達楽しげなのわかるなあ。やっぱ非日常なのって楽しく感じちゃうもんね。

日本の様に事前連絡というモノがないと大変だ!
本当にお疲れ様でした。
でも楽しそうなキャンプ気分のお子ちゃまたち。
どーして僕のを詰めちゃうの!?うえ~~~~んっ☆
にならなかっただけマシですよ。
兄弟のコンビプレーも素晴しい❤
ナイスだ、ジャックくん!

reeさん、

夜気絶しました。
枕に頭が当たるのと同時に寝入ったのって久しぶりです。

ふうりんさん、

引越しってだけで大変なのに、自閉っ子がひとりいると本当に大変だなー、と前回のジョーイ抜きの箱詰めを懐かしんでおりました。
紙皿にプラスチックのフォーク、ワタシも楽しかったよ。(皿洗いしなくていいのがwww)

瀬津喩さん、

そうねー、数年前のジョーイならパニックになってたかも。
やっぱり成長したのね・・・(イマイチ納得いかんが。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2160-09ed0949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器