人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

ムシとの遭遇(昆虫閲覧注意)

我が家の玄関先を飾ってくれてるペチュニアたち。

ばーっと一気に咲いて、へろっと一気にしぼんで、またつぼみが出て一気に咲きます。
petunia1.jpg

咲いたときはすごく豪華でキレイですが、しぼむと見苦しいので、しぼんだ花びらを取る様にしてます。

で、先日、赤いペチュニアのしぼんだ花びらを取り除いていたんですよ。
petuniaworm5.jpg

指でつまんでプチプチ抜くだけ。
花びらだけが容易に取れます。

petuniaworm.jpg

そしたら、なんか

ぐにゅ

petuniaworm1.jpg

ぐにゅ?・・・って・・・?

petuniaworm2.jpg

イモムシ!!

しぼんだ花びらそっくりの色のイモムシが!!

ぎゃあああ~
つまんじゃったよぉぉぉ~~~


急いで家に入って手を洗い、それからカメラを持ってきて撮った。

慌ててもネタは逃さぬ。

ミミズは平気でつまめるワタシですが、イモムシは若干苦手な部類に入ります。
毛虫になるともうアウト。
蜘蛛よりは100倍マシですケド。

プールのスキマー(ここから水を取り込みフィルターに送る)を掃除するときは、
「何かいるかもしんない」
と身構えているケド、こういう不意打ちのような虫との遭遇にはビックリします。

どんなに身構えていてもやっぱ一瞬どきっとするけどね。

先日スキマーのなかでアリが集っていた。
skimmerant.jpg
一瞬毛深い蜘蛛かと思ってびっくりしました。

また別の日には、横の庭に行こうとしてフェンスに手をかけたら

カメムシ

がいた・・・

目から15センチくらいのところで気がついた。
kamemushi.jpg
これも予期してなかったからビックリしました。

カメムシ、英語ではStink Bug(臭虫)といいます。
あと、Shield Bug(盾虫)ともいうそうです。
盾に形が似てるからでしょうね。

スゴイ肩幅だもんね。

カメムシ見るたびに映画「フィフス・エレメント」の宇宙人を思い出してしまう。

kamemushi1.jpg
クリックで画像拝借元に飛ぶよ。

あ、

日本語では亀に似ているからカメムシなのか!?

43歳にして気付いて愕然としました。

意味不明な記事ですが(いつもや)、心構えがないとビックリは2乗になるということで。

オチたことにしといて・・・

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

ヒィィィ…ぞぞぞぞぞー…私なら卒倒するかも(^◇^;)
ミミズ触れる怪人さん、オトコマエ!尊敬します、それだけでもう。
(関係ないけど我がブログ常連の3姉妹の次女Yちゃん、虫全般何でも触れる…ゴキブリさえも素手で捕まえようとするツワモノ。7歳だが、今年不惑のおばちゃん、心から尊敬。でも我が家の猫のことは怖がる…w)

↓こちらもヒィィィィ…ね、ネズミかあ!(◎_◎;)早く駆除してほしいが罠にかかった姿とか見たくないですな…(>_<)思わぬ出費、ご愁傷様です(>_<)

怪人さーん!ご無沙汰しております。
遅ればせながら、ミネソタに戻られるのですね!
嬉しい~!!実は、怪人さんがテキサスに引っ越してすぐ妊娠発覚、
去年3月出産、1才2ヶ月の娘がおりまして、
ちょこちょこ動き回る娘っこを追い掛け回すばたばたな毎日です。^^
ミネソタに戻られたらぜひ遊んで下さーい!

偶然ながら、私も昨日芋虫を素手で触ってしまいました!
娘が食べないように床のごみ拾いを毎日している中での
出来事で、うぎゃー!!ってなもんでした。><。。

お忙しいかと思います、お体大切になさって下さいね。
早くお家が売れますように!

ふうりんさん、

日本やミネソタのに比べて、テキサスのミミズはすごく暴れます。
つまもうとすると激しくのたうって、ジャンピングミミズ状態。
ネズミは以前庭掃除をしてたら15センチくらい(尻尾含めず)のデカイのが居て(最初ウサギかと思った)、逃げてったんだけど、もしかしてあれが屋根裏に?と思うとぞっとします。

しめじちゃん、

ぎゃー、お久しぶりです!!
そう、来週末ミネソタに出戻り予定です。
落ち着いたらまた遊んでね♪
可愛い盛りのお嬢ちゃん、旦那様はさぞメロメロのことでしょう。お会いできるのを楽しみにしてます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2155-82a7cfcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器