人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

テキサス英雄博物館

さて昨日おとといで記事にしたテキサス・ヒーロー・プロジェクト、ジャックの学校でそのお披露目会?みたいなものがありましたので見に行きました。

ジャックのクラスに行くと、たくさんのプレゼンボードと人形が。
thm00.jpg

こちら、ジャックのスコット・ジョプリンの展示。
thm16.jpg

年表は、古い紙の雰囲気を出すため、くしゃくしゃにしてお茶で染めたそうです。
thm17.jpg

お客さん(?)が来ると、ジョプリンについて説明します。
thm18.jpg

ジョプリンはテキサスで生まれたけど、成人する前にテキサスを出てミズーリ、イリノイなど転々とし、最後はニューヨークで亡くなってる。

テキサス出身だからテキサス・ヒーローに含まれてるのね。
テキサスで音楽活動殆どしてないのになあ。

こちらはジャックの一番の仲良し、C君の展示。

ゲイル・ボーデンJr.

コンデンスミルクの発明者で、アイスクリームで有名なボーデン社の創始者。
thm12.jpg
ジョプイリンとは反対に、この人はニューヨークで生まれてテキサスに移り住んでテキサスで死んだんだって。

デイビー・クロケットなんて、テキサスに来て半年もしないうちに亡くなってるのに、テキサスの英雄扱いなんだよね。

クロケットは過去記事でもちょこっと触れてます。

アラモの英雄、デイビー・クロケット。
thm04.jpg
まあクロケットはテキサス独立戦争に加勢したから、英雄と讃えられても納得できるけど。

C君のママとそんな話してたら、

テキサスは誇り高いからねー。
ちょっとでも住んだことある人が何か功績を残したらテキサスの誰それが!って主張するのよね。


と皮肉たっぷりに申しておりました。

ちなみに彼女はバーモント出身だそうです。
他州出身者と生粋のテキサンとの温度差を見た気がする・・・

同時に、

テキサンの誇り・愛州心はこうやって刷り込まれていくのじゃな・・・

と、洗脳プロセスを垣間見た気がします。

ランス・アームストロングもドーピングを認めるまではテキサスの誇り!!とか言ってたのに、最近とんと名前を聞かないな。

アームストロングは生まれも育ちも居住地もテキサスなので、他の州になすりつけることもできんてか。
( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \

まだまだたくさん写真を撮ってきましたが、時間がないので今日はここまで~

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

年表を染めるなんて凝ってるね~。
ディスプレイボードは学校で製作だったの?

ジョプリン人形の目力がとても好き〜☆
みんな随分立派な展示で素敵です。

本当にテキサス人ってテキサスを愛しすぎてて怖いよ。
学校での読書も社会もテキサスのことばっかりでビックリするし、
他の州じゃ絶対にないよね、こんなの。

reeさん、

人形は家で、ディスプレイボードはガッコで製作でした。

Qちゃん、

そうね~よそ者には入っていけない愛州心があるわね。
バカにしたら銃を向けられそうで怖い。

可愛いー!

名無しの権兵衛さん、

ありがとうございます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2142-5917a8da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器