人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

Pump It Up再訪

3連休の最終日、屋内トランポリンパーク(?)の

Pump It Up

に行ってきました。

piu1301.jpg

過去にも記事にしたので探してみたら・・・

5年前の記事が。

ちょ、誰この可愛いボーイズ?
なんですって?ウチの子たちですって!?

子供の5年の歳月はデカいぜ・・・
(中年の5年は残酷なだけだが

まずはこういうバスケフープ(?)のある遊具で・・・
piu1302.jpg
(高さ比較のためジャックを置いてみました。)

ジョーイ、シュート!!
piu1303.jpg
大きく外れたため、ボールが映ってませんが。

ジャックは結構上手に入れてたけど・・・

穴より大きいボールを選んだため、ボールがフープに蓋をしてしまい、落ちてこなかった。
piu1304.jpg
オマエ、もしかして、アホやろ。

ここの名物20mの滑り台から降りる姿を激写しようと思ったのに、
piu1305.jpg
アホーが見ーるー
ジャックのケーツー

降りてきたあとの顔でガマンしてやるわ。
piu1306.jpg
「でへ♪」

さてお次は巨大なボクシンググラブ(?)のある遊具です。
piu1307.jpg

ジョーイはこれをつけて、映画シュガー・ラッシュのラルフ(デカイげんこつでビルを壊すキャラクター)になったつもりで

こわしてやるー!!

と、がなってました。

が、結局は寝転んでやられ役。
piu1308.jpg

ジャックも本気で叩いたりはしてないですよ。

それが証拠にこの笑顔。
piu1309.jpg

お次は、障害物コースへ。

二人一緒に入って行って・・・
piu1310.jpg
ジャックは果敢に障害物をクリア・・・
piu1311.jpg
さっさとゴールへ。
piu1312.jpg

あれ?ジョーイは??

と思ったら、途中でまったり寝転んでました。
piu1313.jpg
それだけじゃなくて、遊具からほつれた糸を引っ張ってる。

こら!それ引っ張っちゃダメ!!
穴が開いて空気が出てきたらどーするの!


このヒト、ほつれ糸が許せないんです。こだわるんです。
piu1314.jpg

シャツの袖とかソックスとか、ちょっとでもほつれ糸が出てると

みょ~~~~ん

って引っ張るから、ワタクシいつも小さなハサミを携帯してます。

でも遊具から出てる糸は下手に切ったりしたくなかったので、遊具の外へ誘導して、他の事してもらいました。

小さい子用の乗用玩具は流石にもう乗れないけど、このトラックで暫く遊んでた。
piu1315.jpg

イモムシのトンネル~~~
piu1316.jpg

出てきたところでまた頭だけ突っ込んで床にごろり。
piu1317.jpg

それからどこへ誘導しても
piu1318.jpg
「・・・・・」

魂が抜けたようにでろ~っと寝そべるだけ。

疲れたんだねー。

たっぷり2時間遊びました。
連休に何か一つでもできてよかった。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

20Mのスライダー、いいねぇ~。
でもあれって気をつけないと肘を焼けどみたいになるよね。

子供って成長早いよねぇ。
うちのぼんは先週二十歳になったわ。
誰、このおっさんって感じよ(笑)
可愛かったのに。可愛かったのにぃいいいい!
息子さん達まだまだ可愛いわよ。おぼこいわ♪
うちのぼんはほころび系が許せませんの。服のちょっとしたほころび全開に広げます。
靴もちょいはがれてたら全部はがすし。
小さい時は壁紙はがしてたっけ・・・。天井までの吹き抜け部分の広い面積。賃貸だったので敷金全部修理に( ̄∇ ̄;)ハハハ

5年前!ジョーイくんがうちの長男と同じくらいかしら…
2人ともかわゆいー♪
でもってココ、いいなあ。
こういう、大型の室内遊びができるとこ、日本にももっとあるといいのになあ。

Pump It Up 行ったんだ〜 いい笑顔ゲットだね☆
ここ、うちも引っ越してきたばっかりの時に行ったよ。
でもその時チビッコばっかりでジロジロ見られまくりだったから、
「あーもうココは卒業かな」って勝手に思ってたんだけど、
まだまだメッチャ楽しそうに遊べるじゃん(≧∇≦)
10歳でもアリなのね。今度また行ってみよーっと♪

わお、5年前って、まだぼ~やだったのねぇ、二人とも。
子供の成長って、すごいよね。
これからも、楽しみですね。

5年は大人にとっても子供にとっても違いが分かる歳月ですね。子供の成長は嬉しいものの、振り返るとあの小さくて無邪気な頃は着実に過去になってしまったという悲愁感がありますね。で、自分は全然変わってないと思ってても、5年前の写真を見ると「ゲッ、5年前の方が断然若く見える!こんなはずでは!?」と焦りを感じてしまいます:)

reeさん、

そうなの?摩擦で火傷しちゃうの?
ソレは怖いわ~。

ふぢさん、

そうか、12はまだおぼこいか・・・。
こいつがオッサンになるなんて今は創造できない(ってかしたくない)。
自閉症児ってぴろっと出てる糸とかへろっとはがれてるシールとか許せませんよね。
最近はジョーイ、トイレットペーパーは3分の1以上残ってないと許せないらしく、厚みが1センチ以下になると残りのペーパーを全部トイレに流して芯を捨てます。まだかなり残ってるのに!!10回は軽く拭けるのに!

ふうりんさん、

5年前の2月だから、ジョーイは6歳、ジャックは5歳。
実家の近くに屋内でこういうとこあるけど、高いのよね~~~。

Qちゃん、

あ~コレね、メモリアルデースペシャルで、$8でアイスつきっていうヤツだったの。ジョーイのクラスメート達と示し合わせていったんだけど、朝10時開場にあわせて行ったから他に殆ど誰もいなかったよ。でも私たちは送れて11時過ぎに着いて、12時前に他の皆は帰っちゃって、あとは小さい子ばかりだった・・・。

しーちゃんさん、

楽しみですけど、思春期が怖いです~

GambaMinnesotaさん、

つまり、大人も子供も5年前を振り返ると悲壮になってしまう・・・というオチでよろしいでしょうか(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2134-c1dc8a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器