人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

手作りアイス・・・?

本日5月27日、メモリアルデー(戦没兵士追悼の日)でガッコお休みです。

昨日のオープンハウスは祝日を挟んだ週末だったからか、ほんの3人くらいしかこなくて、しかも買う気ないのに興味本位で見に来ただけみたい。

不発・・・

凹んだ自分を膨らませてまた頑張ります。


ジャックが、テレビで

「3分振るだけでアイスクリームができる!」

という、アイスクリーム・マジックなるもののコマーシャルを見て

「これ欲しい~!!

と訴えてきました。

00448516-429979_catl_290.jpg
(クリックで画像拝借元URLへ)

要するに、二重構造になってるカップで、氷・塩・水を入れた上に2つめの小さなカップをとりつけ、そこにクリーム、砂糖、好みのフレーバーを入れてさらに蓋をし、3分振るとアイスクリームになるというもの。

買う気はなかったのですが、近くのスーパーで安売りになってたので試してみることにしました。

icm02.jpg
↑説明書。クリックで拡大します。

生クリームがなかったので、コーヒー用のクリーマーを使いました。
(半分クリームで半分牛乳のHalf & Halfというコーヒー用クリーマー。)
icm01.jpg
砂糖とバニラエッセンス少々を加えて・・・

さあ振れ!
振るのだジャック!


icm03.jpg
ぐおおお~
ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ


3分後。
icm04.jpg
でろ~

あんまり固まってません・・・

もう一度蓋を閉めて、さらに2分ほど振ってみましたが、やっぱり固まらず、シェイク状態でした。

飲む。
icm05.jpg
ずず~~~

あとで気付いたのですが、ワタクシ、氷と塩を入れただけで水を加えておりませんでした。

なので翌日もう一度やってみました。

うおおおおおお~!!
ε=ε=ε=┏(゚ロ゚)┛

icm06.jpg
走り回りながら3分振るジャック。

相変わらず無駄にアクティブなヤツだぜ。

できた!
icm07.jpg
(半分食べた後の写真です・・・)

ちゃんとアイスクリームになってて、ジャック大満足。
icm08.jpg
走り回って汗かいてたしね。

が、

3分振って振って振りまくって、翌日筋肉痛になるほど振って、スプーン5杯くらいのアイスクリームしかできないことを考えると、労働に見合った成果といえるかどうか。

ということで、返品決定。

コマーシャルでは、アイスクリームそのものより子供たちが楽しそうに笑いあいながら振ってたのが印象強かったんでしょうね。



ジャック曰く、

「1人で振ってもあまり楽しくなかった」

んだそうです。

( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

結局返品となりましたが、「氷水に塩を加えると温度が下がる」という科学実験になったので全くの無駄ではなかったと思います。

参考:
氷に塩を入れると、より冷たくなるのはなぜですか?

この参考リンク先の
a-dr.gif
このおっちゃん(?)に脱力させられました。

( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

オチたことにして、ポチっとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

ははは〜 1人で振っても楽しくないってか(笑)
ほんとうに子供向けのコマーシャルはこまりますなあ、うちもDream Lightとか買わされました(笑)

がははははは、楽しいと思ったのに実際やってみたら…ってのよくありますなあ^^
つーかそれよりも、使用品開封品でも返品できるアメリカのシステムに気を取られましたわ。いいなーーー

はじめまして

こんにちは♪

ちょうど私の知り合いが同じような内容をFacebookでやっているのでお暇な時にみていただけませんか?
https://www.facebook.com/kottonpapa

宜しくお願いしまーす!

オープンハウス、残念でしたね。やはりメモリアルウィークエンドだったからでしょうかね?
私達は2ヶ月程前に引っ越しました(ミネソタ内です)。ここ3ヶ月、引っ越しの準備、引っ越し、そして片付けと、なんだか引っ越し絡みです。早く解放されたい...

とにたんさん、

Dream Lightってどんなんだっけー。
ウチはフシギボールとか買わされた。でも上手く扱えなくて、ガレッセで売ったわ。

ふうりんさん、

ワタシも最初はこれって売るほうは儲からないんじゃ・・・?と思いましたが、実は「ダメだったら返品できる」と思って気軽に買う人が結構いるんです。服なんかも試着する時間がない→買って家で着て見て、合わなかったら返品しよう!とか。で、一度買ったら面倒くさくて返品しなかったり、レシートなくしてできなかったり・・、で結果としては経済が潤うんですよ。

sakoさん、

コメントありがとうございます。
Facebookページ拝見しました。まだ始めたばかりのご様子、これからも頑張ってくださいね。(とご友人にお伝えください。)

GambaMinnesotaさん、

ワタシも、早く解放されたい・・・(涙)
まあ再来週には引越しなので、こうやって家をピカピカにするのもあと2週間よ!トンネルの出口が見えた気持ちです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2132-4de3df90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器