人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

大ショック

昨日、ジョーイの最後のミラクルリーグがありました。

来シーズンは既にミネソタに引っ越した後になるので、これが本当に本当の最後の試合。

で、暑い中(35度くらいだった)を頑張って行って、たくさん写真を撮ってきました。

帰り道で、サングラスをかけた犬が車の窓から顔を出してたのもバッチリ写真に撮りました。

これでネタ2日分確保♪

とか思って帰って来て、写真をPCに移そうと思ったら、操作を間違えて

全部消去してしまいました・・・

ぎゃーーー!!!
kaijinmasshiro.jpg

あああ~
ああ~
あ~

一瞬の出来事でした。

ジョーイの最後の雄姿(というには程遠かったけど)だったのに。

主催者側にも、これがジョーイの最後の試合になりますと事前に伝えておいたのだけど、

「来月ミネソタに引っ越すので、これが最後のゲームになるジョーイに拍手を!」

と場内アナウンスまでしてくださり、拍手喝采を受けたのに。(ジョーイ解ってなかったけど。)

怪人一生の不覚。
kaijinwhy.gif

サングラスかけた犬も可愛かったのに、惜しいわ・・・。

オンラインで似たような画像がないか探してみたら、こんなのがあったので代わりに貼ります。

dogglasses.jpg

Flickrから拝借しました。

もっと大型で濃い茶色でスクービードゥーみたいな犬だったけど。

そんな犬が赤信号でちょうど隣に止まって、

ネタ神様ありがとうっ!

とばかりに写真を撮ったのですが・・・
(運転席の飼い主さんには許可を戴きました。)

悔しい・・・

ふうりんさんの気持ちがいまよ~く解ります。

でもふうりんさんのはカードエラーで消えちゃったのよね。

ワタシは間違って消去ボタンを押して、「ホンマに消去すんの?」ってメッセージが出たにも関わらず、何故か何も考えずに「んだ」って押しちゃって消えたわけだから、一緒にするのは申し訳ないけど。

タイムマシンがあったなら、消去する直前に戻って自分にハリセンくらわせたい。

クリックでヨイショしてください。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

うわぁ~そりゃショック。
土曜に娘のダンスリサイタル。
ビデオカメラはないけど、Flipってのを持って行くのを忘れてスマホ撮影。
そして怪人さんのを読んでDVDをオーダーし忘れに気付いた。
ありがと~。

データは何に入っていましたか?
「データ 復元」もしくは「データ 復旧」で検索すると
色々出てきますので、うまくいけば取り戻せるかもしれません。
(どこが信頼できるサイトか詳しくなくて案内できないですが・・・)

私は今、同じテキサスに住んでいるので
テキサスから引越しされるのはさみしいですが、
ミネソタでの活躍も楽しみにしています!

あああーーー
やっちまいましたねやっちまいましたね…
ぎゃーーー?!ってなりますよね、ほんと。
ま、私の場合はおっさるとーり、カードエラーで何故か翌日撮った写真で上書きされてて(なので翌日と同じ写真が2日分…)…いろいろ調べたがそんな症例はなくてやはり復旧できなかったのですが…
単純に自分で消去してしまったのならたぶんフリーソフトで復旧できるんじゃないかな?
検索するとたくさん出てきますよー
もし時間があるなら是非チャレンジ!!!

これ、チビに旅行先でやられた…
買ったばかりのカメラで楽しそうに遊ぶ幼いチビを
炎天下で必死に撮り続けたのに(>_<)
充電中のカメラを勝手に弄くり(仕事のメールに返信
していて見ていなかった私も悪いが)
「ホラ、こうするとデータがいっぺんに消せるでしょ」
という声と共に両親に消して見せやがったのですわ。
瞬間、私の平手が炸裂したのは言うまでもなく…
折角カメラとプリンターを買い直しての旅行が、一枚も
思い出の写真がないモノとなったのでした。

スッゴイショックだよねぇ。
ちょっと立ち直るまでに時間を要しましたもん。はぁ…

うわあぁ・・・
ショックですよね・・・
何年か前、息子が、取りためた電車の写真データをブッとばした事がありました。
始発電車で出かけ、ダイヤ改正でもう走らなくなると言う電車の写真がいっぱい入っていたのにと、布団かぶって号泣してました・・・
ke-iさんがおっしゃるように、検索して、復旧できるといいですね。

reeさん、

あらどういたしまして。
にんにんちゃん、大人っぽくなったよね~

ke-iさん、

ハウディー♪
ダンナがいたらそういうのやってもらえたかもしれませんが、私はウィルスマグネットなので自分ではやりません・・・。

ふうりんさん、

うーむ、今忙しいのでやりません。
消しちゃった写真はもう決別しました。
ぼーっとしてるワタシに喝を入れて死んでいったのだと・・・
さらばミラクルリーグ。
(それよりも犬の写真が惜しい)

瀬津喩さん、

ええ~こうやると消えるでしょって消しちゃった?確信犯?
間違いで消しちゃうのとはまたショックの度合いが違いますね・・・。

しーちゃんさん、

うわ~それは痛い。ワタシも布団被ってもらい泣きしそうですわ。
写真ってそれに対する温度差があるから、他人には価値なくても、自分にとっては宝より大切なものだったりするのよね。

Howdy!(←初めて使いました!)

写真消去、くいさがってみます・・・
上からデータを入れていても、たぶん大丈夫だと思いますが、
もしSDカードとかなら、新しいものを買って、
消したデータの入っているものは、そっとしておいてください。
きっと、ご主人になんとかしてもらえますよ!!
まだあきらめるのは早いと思います~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2122-89a39790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器