人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

うっヒョウ~~~

夕べ夜7時ごろ、急に空が暗くなり、雹まじりの大雨が降ってきました。

hail05101301.jpg

うっヒョウ~~~~penguinfrozen.gif

ちょこっとですが動画も撮りました。


幸い粒が小さい(小指の爪くらい)雹だったので、ガラスが割れたりすることはありませんでしたが、この前日にフレデリックスバーグというオースティンから車で1時間くらいの町で野球のボール大の雹が降って、家や車の窓ガラスをボッコボコにしたとニュースで見てたので怖かったです。

下の2写真は地元ニュース局KXAN.COMから拝借しました。
(写真クリックで拝借元に飛びます。)

hail05101303.jpg

hail05101302.jpg

こんなんが降ってきたらもうどうしようもありませんな。

中部テキサスは雪が降ることは滅多にありませんが、雹が結構降ります。

実際、某保険会社のデータによると、雹・強風による損害はテキサスが全米一多いそうです。

Texas has more hail, wind damage claims than any other state

この雹が降るほんの30分前に、ジョーイは裏庭プールで泳ぎたくて一生懸命お掃除をしたところでした。
hail05101304.jpg
(でもうまくすくえなくて結局ワタシがやるんだが。)

ところがみるみる暗くなり、雨ばかりか氷の粒が降ってきて、

ジョーイ大ショック。
hail05101305.jpg
お天道様にはかなわないやね。

まあまた泳げる日がくるさ。

明日も雨の確率40%。
お天気が急に変わることがあるので、お出かけの際は傘などお忘れなく!

皆様よい週末を。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

うっヒョウ〜てw。
幸いうちの辺りは雹は降らなかったけど、
お義母さんの住むテンプルでもボコボコ降ったらしい。
野球ボールて恐すぎです。そのうちバスケットボールになったらどうしよう。

でも今日はピーカンなお天気だから、ジョーイの願いは叶ったかしら〜☆

デカッ\(◎o◎)/!
日本だとこんな大きいのになかなかお目にかかれない。
車も痛そう…(>_<)
そうそう、テキサスに行くと聞いた時竜巻が一番心配
だったの。
なんともなくて良かったと思っていたのだけれど。
思わぬダークホースってところでしょうか。
ジョーイ君も折角お掃除頑張っていたのにね。
でもお天気v-278なら泳げるから大丈夫よ(^^)

そ、そりゃあうっヒョウ〜〜〜だ!!!( ̄◇ ̄;)
おっそろしー……
とりあえず怪人さんちに被害なくて良かったっす。。。
ジョーイくん、どんまい(^◇^;)

Qちゃん、

ああ~テンプルでも降ったって言ってたねえ~
一瞬「テンプル・・・誰か住んでたような気がする・・・?」
と思ったのですが、そうだった、Qちゃんのお義母さまでした。
バスケ大の雹・・・当たったら死ぬね。

瀬津喩さん、

ワタシもテキサスと聞いてまず竜巻が思い浮かぶのだけれど、竜巻はピンポイントだから特定の場所が被害にあう確率は限りなく低いのよね。でも雹とか強風とかはスゴイよ~~~

ふうりんさん、

家屋には被害なかったけど、庭に植えてたペチュニアが結構やられました。みーんな下向いてるのorz

そういや日本ってあまり雹降らないよね・・・なんでだろ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2114-4b9dc165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器