人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

家具の移動

家を売る準備レポ。

ごちゃごちゃした小物を片付けたあとの難関は、家具を移動させて各部屋をできるだけ大きく見せることです。

一番苦労したのがリビング。

前の家から持ってきたソファ&カウチを使っていたのですが、さほど大きくないリビングにこれを置くと更に狭くなったように見えてました。

livingbefore.jpg

なので、右側のデカイやつをガレージに入れることにしました。

と言ってもワタクシのようなか弱いおなご(ブッ)には無理。

なので、家を売るのを手伝ってくれる不動産エージェントのチャックさんと息子さんトレバー君が応援に来てくれました。

んがっ。

早速困りました。

ソファーが大きすぎてドアから出せないんです。

なので、一旦分解し・・・

living1.jpg

3つに分けてガレージに移動させ、また組み立てました。

living2.jpg

あーでもない、こーでもないとソファーをいじくっていると、ぽろっと何か出てきました。

あっ、

ジャックの眼鏡!

2週間ほど前に失くしたのですが、どうもソファーのクッションの間に入り込み、そのまま奥へ吸い込まれていったらしいのです。

ジャック!
眼鏡出てきたよ!
ソファーに食べられてた!!


このソファー、ブラックホールみたいに小さなものを吸い込みます(特にリモコンが好物)。

ジャックが最後に眼鏡かけてたのがこのソファーに座ってたときだから、もしかしたらソファーのクッションの間に入っちゃったのかな?とは思ってた。

で、クッションの間に腕を突っ込んでみたりしたんだけど結局探り当てられなかったのです。

このたびソファーを3枚におろして外に運び出して、たて横ナナメに動かしまくってやっと出てきた眼鏡。

どんな異次元に入り込んでいたんだ・・・?

(どこからともなくトワイライトゾーンのテーマ曲が聞こえる)

ラッキーなコトに、忙しすぎてまだジャックの眼鏡を新調していませんでした。

これで新しい眼鏡を買わずに済む!

嬉しくて喜びの踊り(盆踊りに似ている)を舞う怪人をサクッと無視して、チャックさんとトレバー君はソファーを元通りに合体させてくれました。

living3.jpg

ソファーを移動した後は、2人掛けのカウチが残されました。

living4.jpg

スペースを広く見せる為に、ラグを除いてカウチをソファーのあった場所へ移動させました。

living5.jpg

リビング奥の窓をふさぐものがなくなり、開放感ができました。

他にも、ゲームエリアのロッキングチェア(手前の赤いの)をガレージに運び・・・
entertainmentroom1.jpg
(トランポリンはこのまま置いておくことにしました。)

怪人ベッドルームにあったマッサージチェアもガレージに運び・・・
dustbunnies.jpg
マッサージチェアが邪魔で20ヶ月掃除できなかった床・・・(ゲホゴホ)

「住みやすい家」から「売れやすい家」になりました。

チャックさん、トレバー君、ありがとうよ。

さあ、これで売りに出せる?

まだまだ。

次はウェッブサイトに載せる写真を撮ってもらうぞ!

続きます。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

大仕事だったね~。
お疲れ様。

やっぱり~。
家の中で失くしたのなら出てくるはずだもんね。
ラッキー!!

私達も家を売りに出すために大掃除してます。既に引っ越していて、基本的に家は空っぽなのですが、なにせ建て替えるつもりでいたので、ろくすっぽ掃除はしてない、修理はしてない、もう大変です。家を取り壊して、フラットにして売ることも考えたのですが、不動産屋さんが家に十分価値があるというので(プラス、取り壊すかリモデルするかは売り手が決める)怠っていたツケを引っ越してから払っている状態です。天気が悪い、天気がいいと言い訳をして、なかなかはかどっていません..。怪人さんのマメさに本当に脱帽です。

いや~面倒くさいですな。
子供がいるとなかなか片付かないし。
うちはようやくインスペ終わってε-(´∀`*)ホッ
いつもなら5分なのに30分みっちり(笑)
また勝手に開けられてガレージもズカズカ。
でもまぁ前回よりちょいとフレンドリーだった。

うちも日本での引越しの時に失くしたバイオハザードのゲームがコタツの隙間から出てきたわ。買いなおしたのに。
息子の仕業ヽ(`Д´)ノプンプン

買った家を売る、そこんとこがとても新鮮。
こっちだと、一度買ったが最後、
死ぬまで、その、土地(ここがニッポンらしいか?)に融けなければならない、
なんてしばり無く、
見てると中古車の売り買いの様相を呈している。
と、感じまする。
ニッポンなら、ダンナは働き口のあるところで、単身赴任。
となるのがニッポン的普通なんだがねぇ、、

おおお。そうか、小物隠しだけではなくこんな大物移動も必要なのかー( ̄◇ ̄;)
しかもまだまだ終わらないのですな。いやはや大変…
ソファーブラックホールわかる!!!
ウチも丁度今日掃除して、合間からトミカやら細かいオモチャ、下からあっちゅんの絵本がわんさと発掘されますた…( ̄▽ ̄)
眼鏡、良かった!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2109-66973f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器