人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

ミネソタはまた雪だったらしい

ミネソタは、5月に入ってもまだなお雪模様だそうです。

参謀がこんな動画を作りました。



いーかげんにして~ぇ♪
う~るとらそ~る!


あはははは
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


春が来ない怒りと不満でこんな動画を編み出してしまうなんて、参謀さすがズデギよ。

ミネソタのニュース局、こんな投稿動画を紹介していました。



湖に張った氷がバキバキ音を立てながらカキ氷のように崩れて盛り上がっていきます。

いくつかの気象条件が揃ったときに起こるChandelier Ice(シャンデリア氷)という現象で、大変珍しいそうです。

このアメリカの冷凍庫に帰っていくのねワタシ・・・。

ちょっと複雑な心境の怪人にいっぴょ。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

最近、なんだか全米の天気も変ですよね〜。5月なのに、ミネソタまだ雪ですか。。。怪人さんもテキサス生活で、どんだけーーーってな感じで、天気・気温の違いを実感でしたでしょうね。うちの旦那は寒いのが大嫌いなので、北へ行くのはさけてますけど、アラスカ移動もありえますからね〜怖いです。。。

んまー寒そうですわねミネソタ。
オースティンは暖かいよ〜 雪掻き不要よ〜
引っ越しやめちゃいなさいよ〜
と、最後まで悪魔のささやきを貴方に送ります。

シャンデリア氷、見ててさぶいぼ立ちました(笑

うがっ、寒そう…
そういえば北海道でも昨日雪降ったんだっけ…

いま横で子供ズが寝てるので参謀様の動画はおあずけですが(>_<)……雪、スゴイっすねえ( ̄◇ ̄;)
怪人さん達、温度差で体調崩さんように…

なっつぃさん、

旦那さま、寒いのお嫌いですか。じゃあ次はハワイでよかったですね~
一度アラスカに行ったらもう怖いものはナシですね。
(とか言ったら南極に飛ばされたりして・・・)

Qちゃん、

冬が最悪なミネソタと夏が最悪なオースティンではどちらがマシだろう・・・。
怪人は果たして悪魔のささやきを振り切って引っ越すことができるのか?

さくら母ちゃんさん、

シャンデリア氷、ワタシは一度見てみたいです。
氷が薄く張っている、緩やかな風が吹いている(強風ではダメらしい)、気温が急上昇するなどの多々の条件がそろってはじめて起こる現象らしいですよ。

瀬津喩さん、

何だか最近世界中で気象がオカシイですよねえ。
5月よ、5月!フツー春でしょうが!
そんなオースティンも一昨日は寒かったです~
90年ぶりくらいに5月の最低気温を更新したらしいですよ。

ふうりんさん、

折角洗って乾かして袋に入れて仕舞い込んだ子供の毛布を取り出して寝ました。でも2日でまた袋に逆戻り。めんどくせー。
ちなみにワタシは意地で自分の毛布は出さず、厚着をして夏用毛布で寝ました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2106-36839e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器