人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

豚でバースデー

昨日43歳になってしまった怪人、ブログやメールやフェイスブックで色んな方々からお祝いのメッセージをいただきました。ありがとうございました。

日本の母からも前日に電話でお祝いの言葉をいただきました。

義母からも電話がありました。

「怪人ちゃん、お誕生日おめでとう!」
「あらお義母さん、ありがとうございます~」
「で?息子(←ダンナ)は元気?」
「・・・え?」

なんか、ダンナがミネソタ行ってから電話しても通じなかったり折り返し電話がなかったりして気をもんでるらしいです。

気持ちは解るけど二言目ですでにワシの話題ではなくなってる。

( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \
別にエエねんけど。

誕生日とゆーても平日だしダンナはいないし、特に何にもする予定はなかったのですが、いつも通りご飯は作らないわけにいかないわけで。

ならば今日はワタシが食べたいものを作ってあげちゃおうではあーりませんか!

ねえワタシちゃん、何が食べたい?

う~ん・・・

豚。

最近ポーク食べてないような気がする(ラーメンについてきたチャーシュー以来)。

で、作りましたよ。

tonkatu.jpg

どんがづ~~~~
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


揚げたてのサクサク衣がおいしかったです!

ジョーイもジャックもいつになく大食いでした。

それが一番のプレゼントかな。

子供達に(ワタシ用ではない)小さなケーキも買って来てました・・・が。

ケーキにキャンドルを立てて火をつけて、写真を撮ろうと思ったらダンナから電話があり、そのままフェイスタイムで一緒にバースデーソングを歌い、キャンドルを吹き消し、チビどもに切り分けて、少し雑談してばいば~い・・・

気がついたらケーキの写真も何も撮ってませんでした。

なのでこのトンカツが43度目の誕生日の唯一の写真となってしまいました。

はっぴーばーすでー、ワシ。
tonkatu.jpg

( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \

43か・・・
香ばしい年齢になってきたものよのう・・・

腹回りの脂肪も固めるテンプルで凝固させたい怪人に一票。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

あら義母も同じよ。
あら、私は2年で大台ですけどぉ。

遅ればせながら、お誕生日おめでごうございます!ミネソタに来てからは(ってもう20年なんですけど…)ポークをよく食べるようになりました。ブタが一番臭みがないように感じるのは気のせい??

おお、バースデーとんかつ!めでたい!今年は勝ちにいく年ですな。トンカツなだけに( ̄▽ ̄)
今回は下味は?漬けたのか漬けてないのな気になりますwww

reeさん、

やっぱり義理の娘より自分の子よね。
その気持ちは解る。とーっても解る。
あれ?reeさんワタシと同い年じゃなかったっけ?

GambaMinnesotaさん、

ウチはチキンが多いなあ。
豚肉はチキンやビーフより栄養的にも優れているらしいですよ。

ふうりんさん、

いえ、タレには漬け込みませんでした~
塩コショウと酒だけで、あと衣つけて揚げただけ。
今までのあの手間と苦労はなんだったんだ!って自分にハリセンしたくなるくらい簡単でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2102-aa325ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器