人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

グーゴーン

昨日の怒涛の記事の続きです。

シャワールームのガラスにへばくりついた強力な糊と格闘、戦意喪失して途方に暮れていた怪人。

1日目はほぼ泣き寝入りしましたが、次の日不動産エージェントのおっちゃんが家の見積もりに来ました。

おっちゃん、この糊どうしたらエエと思う?

と聞いたら

「グーゴーンだ!」penguinyeah.gif

なんですかそのゲンコツでお寺の鐘をつくようなネーミングは。

と日本語でツッこむこともできず、早速買ってきました。

showerclean5.jpg

グーゴーン。

コチラのサイトで紹介されてます。

どうですかこのキャラクター。
筋肉ムキムキのオレンジらしいです。
showerclean9.jpg
頼もしく思っていいのか脱力していいのか。
どっちにしても夢に出てきて欲しくはないですね。

ベンジンみたいな揮発性の油でアホな頭が更におかしくなったらどうしようと思ってましたが、単なるオレンジの香りのする油でした。

まずはペーパータオルをくっつけて(糊でベトベトなので簡単にくっつく)、そこにグーゴーンを滲みこませて数分置きます。

showerclean6.jpg

暫く経ってペーパーをはがしてカミソリでこそぎ取ると・・・
showerclean7.jpg

うおおおお~ヽ(・∀・)ノ

面白いほど簡単に取れました!!

こういう何かをほじくり出したりこそぎ取ったりする作業ははまります。

何かに憑依されたように(瞳孔開いてたかもしれん)、油でベトベトになりながら夜中の1時までかかって全てきれいにしました。

翌朝撮った写真。
showerclean8.jpg

ありがとう!
グーゴーンよありがとう!!


急に頼もしく見えるから不思議。
showerclean9.jpg
でもやっぱり髪型(?)がちょっとイヤ

いつも応援ありがとうデス。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

メモしなきゃ。やはりオレンジパワーってすごいんですね。怪人さん、お疲れ様でした!キレイになって良かったです。

お疲れ様~。
筋肉痛にならなかった?

おお、良かった!!!
…糊が残った時点で記事にしてコメントでアドバイスもらうが吉でしたな( ̄▽ ̄)…

それにしても昨日も思ったのですが、ガラスにカミソリ……キィっと不協和音鳴りそうで、字面だけでゾワゾワします…(^◇^;)

chiiさん、

ということは、オレンジの皮でこすってもとれるのかな?
なーんて思いながら実験しませんでした。(それどころじゃなかった。。。)

reeさん、

なったなった、めっちゃなったwww
翌日親指の付け根から肘の上まで痛くて痛くて動かせませんでした。
バッチ腱鞘炎でした~~~

ふうりんさん、

ワタシも「カミソリでこそぎ取る?」と考えただけで鳥肌でしたが、やってみたら全然そんな音しませんでした。石鹸水とか油で滑ってくれたみたい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2098-9a37755f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器