人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

金帽財団とお別れランチ

オースティン本拠の非営利団体、ゴールデンハット財団がお別れ会を開いてくれました。

去年の9月に初めてマーケティングのデイナさんに出会い、まだ発足して間もなく小さな団体であったこともあって、すぐにボランティアで結構な仕事を任せられるようになった怪人。

1年も経たずにお別れすることになったのに、ほぼ全員がランチに来てくれました。
ghflunch042413.jpg
ケイト・ウィンスレットのサイン入りゴールデンハット本と花束をもらっちゃった。

ワタシはといえば、ワインを10本さばきまして、残り4本です。
過去記事参照。。。あれ?15本あって10本あげちゃったなら、残り5本では?アハハ)

4本くらいなら引越し前に飲めるんではと。

段ボール箱に入れて持っていったワインを

「飲む人持ってって~」

と言ったら誰もが

「あら~悪いわあ~」
「ワタシ弱いのよ~」

などと遠慮して手を出そうとしないのに、箱から出して並べると途端に

「あらコレおいしいのよね!」
「あらコレ有名なワイナリーのヤツね!」

と次々に手が出て一気に売り切れ。

( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

金帽財団、8月に初のウォークイベントを催すそうなんですが、お手伝いできなくて残念と言ったら、創始者でCEOのマーガレット、

「大丈夫!アナタにはミネソタ・ウォークをやってもらうから。」

エェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエ?

が、頑張ります・・・???

ここでお別れ会をしていただいた怪人ですが、まだ6月まではいるのでこの中の何人かとはまた顔を合わせることでしょう。

ところで、上の写真の怪人右隣の黒いジャケットを着たリサさん。

昔ミネソタに住んでいて、怪人が結婚式をあげた1998年の夏に、式を上げた教会で事務の仕事をしていたそう。

ということは、15年前に会ってるってことね!
(全然覚えてねー

鳥肌が立ちました。

世界って狭いなあ。
人の縁ってスゴイなあ。

金帽財団で築いた縁もずっと大切にしまっす!

ghflunch04241301.jpg

いつも応援ありがとうデス。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント

すごいじゃん!!
ミネソタでも大活躍だね!!

怪人さま

怪人さん メールいただきました、日本のトシです!!
メールのお返事できなくて、すみません~~~(本当に本当に
いろいろな情報くださって、ありがとうって思っています、涙)
もう、引越しやら家の退去手続き 家具の処分(売りたい!)
アタイの仕事も辞めるので。。。テンテコマイ!!
お返事も書きたいと思いながら、別のことを思い出してメモッたりして・・・すみませんです。 でも、毎日ブログを見てランキングもポチってました!! ミネソタでお会いできることを楽しみにしております^^ 猫アレルギーだったのですね!!
すみません。。。猫の話だけでも痒くならないかしら・・・

わおーそれは鳥肌。
ドひろいアメリカで、そんな偶然って…やはり金帽財団とは運命の出会い?そりゃミネソタウォーク、頑張らないとですねっ( ̄▽ ̄)
ワイン、笑えるw なんか人間行動学とかで学びそうな事例w

さすが怪人さん!すでにミネソタ支部長www!!
素敵な人達とのお別れは淋しいけど、
これからはミネソタ支部でつながって行く未来に乾杯だね☆

reeさん、

落ち着いたらまた頑張ります。
今はまだソコまで先が見えない~~~

窓際のトントちゃんさん、

ミネソタに引っ越すのは何時ごろになりそうですか~?
ワタシは多分6月の半ば。
是非お会いしましょうね♪
猫は痒くなるけど大好きなのよ。
触れないけど動画とか見るときゅ~んとします。

ふうりんさん、

アンタ飲めんのとちゃうんかい!って言う人までワイン持って行きました。アハハハハ
ワインが10本なくなっただけで、かなり家の中が片付いたような気になるのが不思議。
ミネソタウォーク・・・来年??

Qちゃん、

しぶちょーだなんて無理無理。
大体ボランティアだから役職はつかないって。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2094-4fc3ae63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器