人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

保険ないときに限ってキー

ダンナ、前の職から次の職への過渡期(?)で今週いっぱい保険ナシ。

なので子供達に

「病気になるな、怪我するな」

と口から酸を吐いております。じょわー。

健康保険・歯科保険・眼科保険がないっちゅーのに、ジャックは月曜日早速メガネを失くしてしまいましたー。

メガネは眼科保険でかなりカバーされるので、来週を待って買いに行きます。

ワタシは、月曜の朝起きたら、あれ?耳たぶが痒い・・・

右耳のピアスの穴が突然化膿していました。

ここ数ヶ月ピアスしてないんだけど??
化膿したのって何年ぶり?
ちょ、なんで膿とか出るの

さらに、先週木曜日、ダンナとの最後の晩餐で肉食べてたとき、頬の内側を噛んでしまい、流血。
血はすぐ止まったけど、腫れたトコを何度も噛んでしまい(あるある)、口内炎になってしまいました。

保険ないのに、体調崩したらどうしようどうしようって心配がストレスになって、益々体調崩れたりして。

病は気からと申しますが、ワタシの場合更にタイミングも悪いとしか思えない。

オハイオ州立大学時代、春休みで学生保険が効かない1週間の間に膀胱炎になったことがあります。

とにかく寝るに限ると思っても、昨日は球根が不発だった前庭に花を植え(家を売るので見た目を良くしたい)、今日は引越し業者が荷物の見積もりに来るし、明日は金帽財団の皆さんとランチだし、明後日はジョーイのガッコのお手伝い。

その間も家をキレイに掃除して、売りに出す準備をしなきゃなのよ。

ストレス溜めるなってほうが無理ってものよねえ、奥さん?

植木鉢に蒔いたブルーボンネットの種からは殆ど芽が出ず・・・
frontyard04221302.jpg
ホームセンターで買ってきたわよちくしょう。
(左端にちょこっとだけ芽が出てるけど、このサイズのまま3週間くらい経つ。)

去年暮れに植えたムスカリもラナンキュラスも殆ど不発。

なので色々もう咲いてる鉢植え買って来て植え替えました。
frontyard04221303.jpg
ラナンキュラスは奥のほうで少しだけ咲いてる(黄色いヤツの左にちょこんと見える赤いの)。

どうもワタシは種や球根から育てられない植物キラーらしいです。

あ、でもこの写真右手のグラジオラス(ネギみたいなの)は球根から育てられたわ。
frontyard04221301.jpg
昔じーちゃんが裏庭で育ててたのよね。
葉っぱばっかり出て、蕾が出る気配もないのだが。

あと、左端の白いヤツはカエルの口です・・・。
ミネソタに居たときからウチの前庭に住んでるの。)

何の話だっけ。
ああ保険がないって話だったわ。

今週一杯の無病息災を祈ってください~~~
ぽちっと。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

私もある。
結婚直前で保険がない時に膀胱炎、捻挫に扁桃炎。
気をつけてね~。

マーフィーの法則ってやつですな。
なので考えないようにしております。
「こうなったら最悪~」と思ってるとそれを呼んじまいますのよ、奥様。
あとちょっと華麗にスルー出来ますように(-∧-*) ナムー
そして口内炎( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ(笑)

がははははは……あ、笑い事じゃないか(^◇^;)
でもほんと、人生ってそんなですよね…
いやはや、物のなくしものや口内炎程度で乗り切れますように!!!

じょわぁーって、
あぁぁ、すゆいすゆい!あははは
エイリアンの強酸よだれに等しいのでしょうなぁー、、

あら、お花たくさんでキレーだわあ。
ステージングがんばってね。

今週一杯、何とか大きな怪我病気無しつつがなく過ごせるように願ってます。ま、いざとなったらwalk-inとかも行けるし、気を楽〜にして、しら〜っとささ〜っと乗り切って下さいな。

reeさん、

それはまた体調不良の見本市みたいな・・・。大変でしたね。

ふぢさん、

そうね、普段は「こうなったらどうしよう」とか最悪の事態を想定しないものね。こういうときに限って「どうしよう」が現実になるのは自分のせいかもしんない。口内炎は特に自分のせいだわ・・・。

ふうりんさん、

失くしたものは買えばいいけど、病気や怪我はほんっと気をつけていきたいです。今日は金帽財団のランチで片道15キロ運転してきましたー。いつになく安全運転で。

kindo1959さん、

口が酸っぱくなるまで酸を吐き、耳にタコをねじ込みます。
エイリアン並の酸は困るなあ。歯が溶けちゃう。

Qちゃん、

これから何かと金が要りようなので、余計な出費は抑えたい・・・。なのに、ジャック!キー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2092-e844288a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器