人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

だるまラーメン

少し前の話になりますが、オースティンに新しくできたラーメン屋に行ってきました。

Daruma Ramen
612-B E 6th St
Austin, Texas 78701
(512) 369-3897

路上駐車になるので、駐車メーター用に小銭を持って行きましょう。

シンプルな赤い外観。
daruma1301.jpg

梁の上で、ちゃんと両目のあるだるまがこんにちは。
daruma1302.jpg
願いは成就したってことかな?

シンプルなラーメン4種のメニュー。
daruma1303.jpg

ワタクシ、塩ラーメンを注文しました。
daruma1304.jpg
うおおおお~
クコの実が入ってる。

あっさりしてておいしかったです。

ダンナ(←まだ居た)が頼んだのは味噌ラーメン。
daruma1305.jpg
一見辛そうに見えますが、そうでもなかったです。
コクがあってまろやかでした。
味噌と一緒に胡麻風味も効いてた。

コチラはオーナーのカヨさん。
daruma1306.jpg
聞くところによると、日本食レストランKOMEのオーナーでもあるそうです。

なんとこの日はまだ開店して3日目だったそうです。
なのに店内はお客で一杯でした。
daruma1307.jpg
偶然K子さんの旦那様もランチに来てて、ビックリしました。
(写真には写ってませんが。)

オースティン、ちょっと前までラーメン屋は一軒もなかったのに、あれよあれよと言う間に3軒もできてしまいました。

選択肢が増えて嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

ラーメン屋があるってのがいいなぁ。
サイドメニュー?
あるのなら餃子だけでいい。
他は何もいらんでしょう。

レポありがとう! だるまの器が可愛い〜。←ソコ?
Komeさん、やり手ね。まだ行ったことないけど。
また今度行きましょうよ。
因みにどこラーメンが一番お好き? やっぱりタツヤ?

素朴なギモンいろいろ。
あめりかーんの方々は、ちゃんとみんな箸で食べるんですか?ズズーっとやらずにモソモソ食べるんですか?
そしてやはりあめりかーんな方々にとってもラーメンは美味しいのでしょーかね?人気は何味なんだろ〜?

ラーメンブームどんどん広がってきてるのかな?ラーメン手軽に食べられるからあれば嬉しいですよね。
ニューヨークではラーメン屋さん、ラーメンを提供するお店が100件を超えたみたいです。
一風堂$13くらいのラーメンとドリンク、チップで$20弱くらい出しても美味しいラーメン食べられるならあまり気にしませんでしたが、日本で800円で同じクオリティの一風堂ラーメン食べると物凄く安く感じます!この値段が普通なのに。

箸文化出身じゃない方って箸真ん中の方持つ人多いですよね。真ん中持った方が楽だと思ってると思うんだけど、後ろ持った方が楽って教えてあげたいわ。

フォークを頼まないで箸で食べようとする精神が素敵!

旦那さん無事ミネソタついたみたいで安心しました。天気いい日のドライブだったみたいで恵まれましたねーー。
これから(もうすでに)忙しいと思いますが、体調崩さないようにお引越し準備に励んでください。

reeさん、

サイドメニュー、まだ考え中だったようです。
そういえば、どうしてラーメンといえばギョーザなのかしら。

Qちゃん、

とんこつではタツヤが秀逸してますね。
でも、あっさり好みのワタシはダルマの塩ラーメンが気に入りました。
今度は鶏がらベースの醤油ラーメンに挑戦したいです。
道は結構化学調味料使ってると思うの。後で喉の渇き方がハンパないから。
ランチも可ということで、ダルマかなー。駐車場ないからメーター用の小銭がいるけど。

ふうりんさん、

最近の若いアメリカ人は結構箸が使えます。フォークも頼めば持ってきてくれるけど、ラーメン屋では基本箸しか置いてないです。やっぱラーメンはフォークで食べちゃダメっすよね。でもずずず~とすすり上げる人は見ないですね・・・。
ラーメンのおいしさは人種・国籍・宗教を超えるのよ♪

Bunnyさん、

ダンナは今日2年ぶりに雪かきをしたそうです。(ぎゃははは)
さすがNY人種の坩堝、ラーメンもそれだけ競争相手がいたらおいしいでしょうね。そう、日本のラーメンってワタシが住んでた15年前くらいから値段変わってないですよねえ・・・?デフレ?

Komeってやたら評判が良くて行ってみたら、じつはとっても残念だったお店ですよ〜(すんません、オーナーさん、でも事実だった)。私がオースティンに行ったときに記事にした店ですねえ。 

http://ameblo.jp/tonitan/entry-11222561535.html

ところでラーメンのお味はどうでした? 

とにたんさん、

そ・・・そういえば書いてましたねえ・・・
ワタシKOMEに行ったことないんですけど、アメリカ人に受けがよく、日本人にはイマイチな評判です。
ダルマラーメンはおいしかったですよ!

初めまして。
以前Austinに住んでいた頃、Komeは友人達からの評判が非常に悪かったです。写真のこのオーナーがある掲示板に「日本人はチップをケチる。来られても嬉しくない」と日本人のお客さんを批判していましたよ。この人には日本人のお客さんは大切ではない様です。私も一度行きましたが、寿司のクオリティが低く、この女オーナーの態度が非常に悪かったので二度と行きませんでした。それと、ここは食中毒を出しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2090-839108d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器