人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

ワインにまみれて

昨日の記事で書いたダンナお別れパーチーのとき、Qちゃんがワインを持ってきてくれました。

お~、シャトー・サンミッシェルのリースリング(右)大好き~
pool1310.jpg
Qちゃんの古巣、ワシントン州のワイナリーなのよね。

しかし、左のリースリング・オン・ファイアーってのは何だ?

pool1313.jpg

辛そうなスパイスが付録(?)に!

ま、まさかこれをリースリングに混ぜて飲めと?

と言うわけではなくて、甘いリースリングは辛い料理にあうからこれで何か辛いモノをおつくりあそばせってことらしいです。

ブラッディーマリーにタバスコ入れて飲む人や、テキーラをタバスコ入りトマトジュースでチェイスする人(誰とは言わんが)を見て衝撃を受けたことがあるので、一瞬

リースリングに唐辛子なんてヤダ~~~
penguinspicy.gif

と思ってしまったのでした。

ワタシは辛いモノがてんでダメなので、スパイスはQちゃんにお持ち帰りいただきました。

それにしてもねえ・・・

ワインまだかなりあるんですよ・・・

暖炉の上のマントルには、
pool1323.jpg
多種のワインがざっと10本。

これだけではありません。

冷蔵庫を開ければ・・・

右側のはテキサス産の白ワイン、リースリングゲヴュルツトラミネール
pool1324.jpg
そして左の2本はK子さんの旦那様に戴いたモスカート・ダスティ

このエンリコ・セラフィーノのモスカート・ダスティはめっちゃ飲み心地がよくて、バルテヌーラ(Bartenura)のモスカートを思い出しました。

以前K子さん宅に集まったときは、K子さんの旦那様とQちゃんとワタシの3人で2本開けました。
(殆どワタシが飲んだような気がするのはきっと夢。)

あまりワインを飲まないというK子さんの旦那様も、
「こりゃゲートウェイワインだね!」
とか言ってぐいぐい行ってました。

ゲートウェイドラッグにひっかけてます・・・念のため。)

話がそれましたが、その旦那様に戴いたゲートウェイワインモスカート・ダスティが2本冷蔵庫でキンキンに冷えて出番を待ってます。

つまり、この家には開けてもいないワインが14本もあると・・・
(冷蔵庫で半分開いてるリースリングは数に入れないっと。)

あと8~10週間くらいで引越し予定なんだけど?
液体は引越し業者が梱包してくれないんだけど?

ダンナが木曜日に行っちゃってから自分も引っ越すまで、2ヶ月で何本消化できるか??

アル中にならないように厄除けポチよろしく。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

なんでそんなにお酒が飲めるか不思議~。
きっと怪人さんにしてみれば、飲めない私が不思議?
忙しいだろうけど頑張って!!

ああ、もう。近所だったらすぐに馳せ参じるのに!!!
2ヶ月間毎週末ワインパーチーすれば14本なんて余裕であくのに!!!( ̄▽ ̄)w
おいすぃーワイン、飲みたいなあ。
最近ビール一辺倒だ。

お酒、強いんですねぇ。
でも、無理して全部消費しようとすると、引越し準備どころじゃなくなりますよ~~
お気をつけあれ。

ところで、さっきのニュースで、テキサスで工場の大爆発ってやってましたが、怪人さんところは大丈夫ですか?
現地はウェストとかで、ダラスまで振動が届いたとか・・・
(地図でウェストが見つからなかった・・・)

これからはお出かけにも水筒持参だね。
もちろん中身はワイン入りで☆ なんちゃって。
もうこうなったらお料理とかにもガンガン使って、ガンバって消費してね。理性が保たれる程度でw。

ごめん、またやっちゃった。。。
↑上のコメントはQのものです。

reeさん、

ジェームスボンドが徐々に毒に体を慣らしていったように、ワタシもちびちびアルコールに浸かりました。
体質的に肝臓がアルコールを分解できない人もいるので、そういう方は飲めなくても仕方ないと思います。

ふうりんさん、

ワタシはビールが飲めません。とうか、炭酸で胃がやられる。
近くだったら毎晩お誘いするのになー。

しーちゃんさん、

情報ありがとうございます。
今日の記事でも書いたとおり、ウエストはダンナの経路にあります。そんなワケで出発を一日遅らせました。
そうねー、お酒飲むのは楽しいけど、体をやられちゃ意味がないものねー。

Qちゃん、

理性が怖くて酒が飲めるか!!なんつって。
お名前記入し忘れたアナタも実は酔っている・・・!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2085-8f2281f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器