人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

野の花センターへ

先週日曜日に来訪した義母、約1週間の滞在を終えて今日夕方カリフォルニアへ戻ります。

義母が滞在していた間、特に前半はあまり天気が良くなくてどこにも行けませんでした。

やっといい天気になった木曜日はダンナが義母をサンアントニオに連れて行きましたが、ワタシは子供の送り迎えがあったので行かなかったし。

カメラを預けたのだけれど、一枚も撮って来なかったし。

なのでネタにできない・・・。

唯一一緒に行けたのは、野の花センターだけでしたわ。

Lady Bird Johnson Wildflower Center

金曜日、暑くもなく寒くもなく、丁度いい天気でした。

入り口付近の池で亀が甲羅干ししてました。
wfc1301.jpg
ううう、
親亀の上に小亀、小亀の上に孫亀って積み重ねてみたい~~~

この野の花センターは3度目の怪人ですが、花を見るとやっぱり心がウキウキします。

テキサスで野の花といえばやっぱり州花ブルーボンネット。
wfc1302.jpg
そして、インディアン・ペイントブラシ。

ブルーボンネットの合間に別の色のワインカップ(正式名称はポピーマロウ)が眩しい。
wfc1305.jpg
ミツバチなんかもいたりして。

ブルーボンネットの写真ばかり20枚ほど、しつこいほど撮りました。
wfc1304.jpg
ダンナの溜息なんか聞こえない聞こえな~い。

やっぱデジイチで撮った写真は質がちがうわ。
wfc1308.jpg
左上から時計回りに、インディアン・ブランケット、バーベナ、コロンバイン(オダマキ)、そしてマウンテン・チャイヴ(多分)。

ピンクのワインカップの前で一枚。
wfc1303.jpg

ダンナと義母、藤棚の下でパシャリ。
wfc1306.jpg

藤はまだあまり咲いてなくて、あと1週間ってところでした。
wfc1307.jpg
つぼみ。

去年は3月末に怪人両親と来たけど()、今年は少し遅かったのか、水不足が祟ったのか、去年ほど花が咲いてませんでした。

それでも義母は色んな花を目を細めて喜んでくれました。

テキサスの野の花をどうしても見せてあげたかったの。

実現してよかった。

ほぼ毎日台所の住人と化していた義母。
義母は自分の手料理を家族に食べさせることが生きがいってひとなので。
ワタクシ、この1週間なーも料理しませんでしたよ。

短い滞在でしたがありがとうございました。
ああ・・・明日から料理しなきゃ・・・

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

藤があるっていいねぇ。
こっちには売ってるんだろうか・・・見た記憶が全くないわ。
あぁ・・・呼んでくれたらご飯をごちになりに行ったのに~!!

あはは、怪人さんにしてはたいへんライトな滞在記…w
ウチにも台所の住人、欲しいですww
そうそう、デジイチ持ってて花が咲いてるのに出くわすとついつい撮りたくなりますよね。

お義母さま、いい季節を堪能できてよかったね。
今の時期はお花もいっぱいでお出かけがホント楽しいよね♪
ダンナさんもお母さんに会えて嬉しかったでしょう。
そんなにお料理好きなんてなんて素敵なお義母さま!欲しい!
嫁、お疲れ様でした〜&さっ、いつランチ行く?w

reeさん、

街中ではあまり藤は見ないなあ。
藤に似た花を咲かせる、マウンテンローレルってヤツならあちこちに植わってる。

ふうりんさん、

いや、ココだけの話(ってネットでんがな)、台所明け渡すのも結構ストレス溜まりますよ・・・。自分の居場所がなかったもん。

Qちゃん、

テキサスは今が旬だよねえ・・・
花はいっぱい咲いてるし、花粉は一段落したし、まだクソ暑くないし。ホントいい時期に来たよね。
良くも悪くも、今日から料理再開しました。
ランチ?今週は無理・・・。
またメールで調整しましょ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2083-f6911bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器