人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

座布団ドーナツ

昨日から義母がたずねてきております。

たくさんのスパイスを持参。
spices.jpg
タマリンド、レンダン(東南アジアのカレー粉)、シイタケ、クコの実、それから正体不明の生薬??

これでダンナの好きなマレーシア料理を作るそうです。

ワタシが全然作れないからねえ・・・

今日当たり怪人家はエスニックな香りに包まれることでしょう。


さて、コイちゃんたち滞在中に、ダンナが巨大ドーナツというやつを買ってきました。

World Famous (世界的に有名な)と銘打ってあるんだけど、ワタシは聞いたこともありませんでした。
ダンナの同僚が差し入れで会社に持ってきたことがあったんだって。

普通サイズのドーナツが1ダースくらい入りそうな箱を開けると・・・
giantdonut1.jpg

座布団やんけ!!(゚ロ゚ノ)ノ
giantdonut2.jpg
(大きさ比較の為にアイフォンを置いてみました。)

ケイリーちゃんの顔2個分あります。
giantdonut3.jpg

これをなんと2箱買ってきたダンナ。

消化するのに1週間ほどかかりました。
最後のほうは乾燥してカピカピになってたわ(あははは)

巨大なドーナツを楽しみたい方は、

Round Rock Donuts
106 W Liberty Ave, Round Rock, TX 78664

でお求めになれます。

タイムリーなことに、今日のUSA TODAYニュースで、

10 great places to get doughnuts
(素晴らしいドーナツが買える10店)

という記事がありまして、そこで2番目に紹介されてました。

そういう記事があるのもアメリカっつーか。

今週も頑張っていこー

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

紹介されてたって事はお味もいいのね。

娘が怒鳴った件、今日アップしたけど、アメブロはメンテ中・・・。

肝心のお味の方はどうだったのかしら…?
そういや、クリスピークリームドーナツがこっちで流行ってたけど(でも近くにあったのはつぶれちゃったけど)、甘くて甘くて…って感じでしたわ。
何となく買っちゃうんだけど、食べた後はいつも、やっぱりミスタードーナツがいい、で落ち着くのでした^^;

おお、でかっ!
日本では、ミスドのドーナツにりぼんがついたハローキティドーナツがでました。
ま、味はおんなじなんだけど・・・
ザブトンドーナツのお味はいかがでした?

わー食べたい!顔埋めたい!
お味が気になるわぁ。
私はGourdoughsのベーコン乗ったヤツやポークBBQ乗ったヤツとかを食べたいんだけど、知ってる?おかずパンならずおかずドーナツw。

reeさん、

お味はギットギトのアメリカンでした。

ふうりんさん、

クリスピークリームもまっつあおの甘さでした。
甘すぎて歯が痛かったくらい。
ミスドのオールドファッションが一番好き。

しーちゃんさん、

ハローキティーはアメリカでも頑張ってますよ~
ドーナツは見たことないけど。
味はもうクソ甘くて歯が溶けるかと思いました。

Qちゃん、

おかずドーナツ、聞いたことないけどありそう。
晩御飯にベーコンドーナツを食べてデザートに座布団ドーナツとか、アメリカ人ならやりそうで怖いですなあ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2078-07a037a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器