人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

最後の晩餐@ステーキハウス

現在義母滞在中です。
義母のエネルギーはスゴイです。
着いたその日に食材を山のように買い込み、昨日は通算10時間くらい台所にいました。
怪人、今週は全く料理しなくてよさそうです。


ベンとコイちゃん一家の滞在もあららららと言う間に過ぎてしまい、最後の夜はステーキハウス、

Steiner Ranch Stakehouse
(スタイナーレンチ・ステーキハウス)

へ。

パティオ席に座るとトラビス湖が見えます。

srsh1305.jpg

オープンファイアーの周りに座ってくつろぐのってなんだかリッチな気分。
srsh1306.jpg
ジャックはマシュマロを焼きたい!とか言ってましたが、キャンプファイアじゃないからね。

パティオの端っこの一番眺めのいい席に座ることができました。
srsh1317.jpg
全員のステーキが並んだところで記念撮影♪

ワタクシ、プライムリブをオーダーしました。
srsh1307.jpg
肉厚なのに、ナイフが何の抵抗もなくすっと通り、ジューシーでおいしいステーキでした。

子供達はバーガー。
srsh1309.jpg

ふざけてはしゃいで・・・
srsh1310.jpg

はじけるのも今日まで。
srsh1311.jpg

オアシスからの夕日もなかなかのものですが、このステーキハウスからの日没も角度が違ってオツなものでした。
srsh1312.jpg

夕日を背景にダンナと一枚。
srsh1316.jpg

最後に、チョコレート・ラバケーキで〆。
srsh1313.jpg
焼きたてアツアツのケーキで、中にはチョコソースが入っていて、ナイフを入れるとマグマ(ラバ)のように流れ出るのです。

オーダーしてから焼くので20分ほどかかります。

トッピングはお好みで。
srsh1314.jpg
粉砂糖、生クリーム、ナッツ、ブルーベリーにラズベリー。

欲張りなワタシは全てを少しずつ。
srsh1315.jpg
おいしかったわ~

お値段は結構張ったけど、最後の夜にふさわしいディナーでした。

翌日ベン・コイちゃん、ディラン君とケイリーちゃんは帰途につきました。

楽しかったよー(涙)

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

素敵~。
いい席ゲットでよかったね。

いいなお母様が料理して。
うちの母は料理が出来ないのだよ。
いつも祖母か弟が作ってる。

おぉ〜! なんと素晴らしい眺め。
夕日がきれい。 
プライムリブにチョコレートラバケーキのデザート、そして家族と良き友人(とその家族)に囲まれてのひと時はこの上ない幸せを感じますねぇ〜。
それにしてもほんと、ゴージャスなレストランだわ。

いい席ですなあ!
こんなとこでそんなおっきくて美味しいお肉食べたら…そりゃあもう最高ですわね。しかも気の置けない友人と一緒ときたらもう。

1週間台所に立たなくていいなんて素晴らしい義母様!うらやまし!!!

おお、これは素敵なところだね!ケーキも美味しそう〜
気になってたからレポありがとうー。

お義母さまスゴイ!いいなあ、お料理してくれるなんて〜♪
子供達もマレーシア料理は食べられるの?辛くない?

reeさん、

料理はママちゃんの生きがいなのだよ。
家族の為にご飯を作る!っていうのが自分の使命と思ってるらしい。

あーちゃんママさん、

お値段が高いと聞いていたので今まで躊躇して行きませんでしたが、値段にあった味と景観でした。

ふうりんさん、

ちょうどパティオの角っこの席だったので、子供が少々はしゃいでも誰にも迷惑がかからずラッキーの二乗でした♪

Qちゃん、

辛くなければワタシも食べられますし、子供も今のところなんとか食べてます。(野菜はワタシがいつものを作る・・・)
その他は台所開け渡し状態ですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2077-4ca5fdac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器