人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

子供たちの反応

昨日は

「おめでとう!・・・でいいのよね?

というコメントが多くて笑ってしまいました。

嬉しい90%、寂しい10%くらいなので、おめでとうでOKです。

テキサスで友人もでき、金帽財団で本格的にボランティアを始めたところで去らなければならないのは残念だけど、13年過ごしたミネソタに戻れるのはやっぱり嬉しいです。

ミネソタ冬が長くて今も雪がバンバン降ってるらしいですが。
snow041113.jpg
参謀のツイッターから拝借しました。

それすらも懐かしいです。
(↑いつかこの発言を後悔しそうな気もする。

テキサスは今野の花が満開。
wf1301.jpg
通学路の道端に咲いてた野の花を摘んで小さな活け花♪

義母が可愛いわね~と喜んでました。

過去記事でも書きましたが、ブルーボンネットを摘むのは違法というのはウソです。)

閑話休題、ここ2ヶ月、ダンナとワタシは、ダンナがリストラにあったことを家族親戚友人皆に秘密にしておりました。

子供にさえ言いませんでした。

ジャックなどは、

「なんでパパ最近ずっと家にいるの?

と不思議がってましたが、

「家で仕事してるのよ」

と言えば納得してました。

今まででも会議がない日などは家で仕事することが結構あったので。

ジョーイにいたっては何の疑問も持ってなかったようですけど(あははは)

4月上旬、正式にミネソタでの再就職が決まって、子供にも伝えました。

「ミネソタに引っ越すよ」

と言うと、ジャックは最初は困惑してました。

「今の友達と別れるのがツライ」
「空手やめないといけないの?」


でも数時間後には

「わーい、ミネソタだー!イエーイ!!

と喜んでました。

やっぱり生まれ育って幼馴染とかたくさんいるところに戻るのは嬉しいよね。

ジョーイに関しては

「ジョーイ、6月にはミネソタに引っ越すよ」

って言っても

「・・・・・オーケー」

表情が読めない。

実はパパはここ2ヶ月無職だったのよと告げると

「なんで言ってくれなかったのー!?」

言ったからってあーたに何ができる。
心配かけるだけでしょーが。

この2ヶ月、誰にも言えなくてワタシも結構ストレスたまったのよ。

ストレスの話はまた明日。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

子どもたちには ミネソタとテキサスと二つのふるさとができたんだね~
懐かしいミネソタに戻れるって いいね~
やっぱり おめでとう♪だね~

・・・ってことは あの恐怖の引越し作業が待ってるのね(汗)
ガンバッテクダサイ!

では気兼ねなく言わせてもらいます。
おめでとうございます〜!(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
やっぱり怪人さんは、”だってだってだって~だってミネソタなんだも~ん♪
ですよね。” 
この2ヵ月間の間、心で心配しながらブログで私達を笑わせて頂きありがとうございました。 
さぞかし精神的には大変な思いをしたいたでしょうに。 
でも旦那さんの就職が決まってよかったです!
旦那さんもおめでとうございます。 

折角お友達も出来て・・・でも、古いお友達とまた一緒になれる、って思いのほうが強いわよね。
怪人さんもお疲れ様でした。

私達は寂しくなるけど、ジャックもジョーイも住み慣れたミネソタに帰るのはきっと嬉しいよね。仲のいい幼なじみもいるし、学校教育もいいみたいだし。
残り2ヶ月のテキサス生活、思いっきり楽しんでね!
近々ランチにでも行きましょ。

うはは、やはりおでとうでよくて良かった♪
ジャックくんの反応、おもしろい〜一瞬条件反射で言ってみたものの…よく考えてみれば、ってのが丸わかり^^
空手なんてミネソタにもきっと道場ありますよね?

まゆぽんさん、

そうですねー。多感な時期を2年過ごしたテキサスが、彼らの中にどう残るのか。
恐怖の引越し作業!!うわあああもういやあああ

あーちゃんママさん、

ありがとう~
ストレスがたまってたかこそ、ブログはワタシの心のオアシスでした。はけ口というか。

reeさん、

そうですね~
古い友達はワタシが去った後「ぽっかり穴が開いたみたい」と言ってくれたので、その穴にすっぽりはまりに戻ります。

K子さん、

行きましょ行きましょランチ行きましょう!
今日だるまラーメンで旦那様とばったり会ってびっくりしましたよ。

ふうりんさん、

ミネソタにも道場はあるけど、また白帯から始めるとなったらやる気を失くすかな・・・と心配です。
でもミネソタに帰ること自体は嬉しいみたいですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2076-186c31c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器