人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

ストレスだらけの2ヶ月

ダンナが

ぷー(゜ε゜ )

だった2ヶ月、怪人家は外からはいつも通りで穏やかに見えていたでしょうが、心の中はストレスがいっぱいでした。

誰にも言えないってのもストレスだったけど、何といっても一番大変だったのは、

ダンナがいつも家にいてウザい

ってことでしょうか・・・

リストラ前は、子供をガッコに送り出すのと同時にダンナも出勤。

それからブログを書いたり、買い物に行ったり、掃除洗濯、庭仕事や晩御飯の仕込みなどをこなし、2時までには全ての仕事を終えて2時半に子供を迎えに行くという日課でした。

それが、ダンナが家にいて朝10時とか11時とかまで起きてこない。
壁一枚隔ててダンナが寝ていると思うと、掃除機もかけられない。

先に買い物をと思って出かけ、ダンナのお昼ご飯のことを考えて12時前に帰ってくると

「どこ行ってたの~~~?

とボクも行きたかったアピール。

あーたを待ってたら一日が始まらんのよ。

そんなダンナもプーになるのは初めてのことで、思ったように職探しが進まずストレスが溜まってました。

ダンナのように、専門業種で16年経験を積んでくると、所謂「使いつぶしが利かない」って状態になり、再就職は難しくなるのですよねえ・・・

同じくリストラにあった同じ部署の若手がどんどん再就職先を決めていくなか、探しても条件があわなかったり、履歴書を送っても返事がなかったり。

ダンナが意気消沈しているので家の中が暗くならないように

「大丈夫!きっともうすぐ見つかるって!」
「貯金ならまだあるし、大丈夫だよ」
「きっと働きすぎだったから、神様がおやすみをくれたんだよ。」


などとワタクシ努めて明るく振舞ってました。

稼ぎがない状態になると、男の人は家庭での存在意義を失ったかのように感じるのでしょうね。

頼まなくてもダンナが皿を洗ってくれたのなんぞ数年ぶりでびっくりしましたよ。

槍が降るからやめてっていうか。

そんなダンナもようやく仕事が見つかりました。

ダンナは勿論喜んでいましたが、ワタシも安堵で涙が出ました。

ワタシもストレスが溜まってたと知らなかったらしい(オイダンナ、ワタシが泣いてるのを見てびっくりしてました。

ダンナがプーでストレス溜まらんわけないでしょ。
ワタシがストレスを前面に出すとあーたに追い討ちをかけるから、外面にはリラックスした雰囲気でいただけよ。

「そうかー、心配かけてごめんねー

いえいえ、一番嬉しいのは

もうあーたが四六時中家にいないってことですのよ。

ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

亭主元気で留守がいい怪人に一票♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

ダンナが家にいてウザい...大笑いしてしまいましが、よく分かります:)でも仕事見つかって、良かったですね(精神的にも金銭的にも:)。一言で2ヶ月とは言っても、実際はかなり長く感じたことだと思います。学校も終盤にかかり、これからの2ヶ月はきっとあっと言う間でしょうね!

同感です!週末にずっと家にいるだけでもウザイのに…ウチは旦那が平日に近い時間に起きるのが迷惑なのです。早く起きたら、朝ごはん位作ったら?私は食べないんだから…って毎週思ってます。(現在進行形)でも本当に良かったです!残りのTX在住期間、満喫されて下さいね。

わかるっ!うちのは半年以上無職だったからさー。もうウザくて暗くてイライラしててツラかったわー。旦那の親にはお前も働け攻撃受けたしw。でも私も全滅w。
2ヶ月で脱出できて本当におめでとう!二人共よく頑張ったね!
てか、マジで本当に気づかなかった 北島マヤ並の演技力

怪人さん、私のストレスもわかってもらえます?
出不精の旦那(それもアンタイソーシャルで口やかましい)が退職して約2年。
私の2年間のストレスは、腹の脂肪となって表れてます。
2ヵ月だけで良かったね!

分かる~~~!!

うちバカボンは土曜日学校なのにヤツは休みで起きてこない、掃除できない。
人が昼寝しようと思ったら散歩から帰ってくる、ドスドス歩く。再び睡魔がやってきたころに2回からドスドス下りてくる・・・。

バカタレだ(笑

あー、スッゴク分かるわぁ!
家に四六時中いられても家事は進まんし、ウザイしね。
その上職探しもせずTVゲームばっかりされたら出刃包丁も
出て来るわよね…って、これは私のケースね^^;
いやぁ、良かった良かった❤
ダンナはん、怪人さん、おめでとう!
専門職として会社が離せなくなるくらい実績作っちゃえ♪
先ずは一段落して、引越しの為に英気を養ってね。

わかりますわ~亭主元気で留守がいい♪よね。
うちは息子がキャンプで3日間フリーの時間だったんですけどマスクせん旦那に風邪うつされるわフリー最終日の昼過ぎに「風邪ぶり返したかもー」と帰ってくるし(゜皿゜)キー!ですよ。
3日でそんななのに2ヶ月とは心境お察しします。
うちも仕事関係じゃないけど色々ありましてここ数ヶ月ストレス溜まってたようでため息が鬱陶しくてね~
男って何て逆境に弱く打たれ弱いんだ思いますわ。
こっちだってストレスなのにおだてたりなぐさめたりおんぶに抱っこ乳飲ませですよねぇ。
なにはともあれフリーの時間カムバック(@艸@)おめ♪

GambaMinnesotaさん、

2ヶ月長かった~~~
でもこのご時勢に2ヶ月でよかったよ・・・

chiiさん、

あはははは、早く起きられても困るのよね。昼前まで寝てるのとどっちがウザいかなあ~

Qちゃん、

や~い騙されたっ(あはは)
でも2ヶ月でギリギリでしたわ。これ以上長引いたらきっとQちゃんにナイショで相談してたと思う。半年に比べれば大したことないけど、やっぱオトコは家にいないのが一番(←酷い)。

あーちゃんママさん、

そうだった、お宅の旦那様はもう退職しててずっとおうちなのよね・・・それも大変だー。それを思うと2ヶ月なんて屁のカッパですわね。文句言ったらバチあたるわ。

さくら母ちゃんさん、

オトコってやつは、「気配り」に関するDNAが染色体から抜け落ちてると思う。そういう男どもが「女ってやつは~」って女性をけなす発言をすると脳内で射殺。

瀬津喩さん、

出刃包丁!あははは
ウチは出刃の出番はなかったけど、菜切り包丁に手がのびそうでした・・・?

ふぢさん、

オトコってやつはね、自分がストレス溜まってるときは周りの人たちもストレス溜まってるとは思いもしないんですよね。そして自分がハッピーなときは回りもハッピーだと思い込んでるんですよね。アホですよね、ハッキリ言って。

わー!
怪人さん、大変でしたね。
我が家も1ヶ月ダンナがぷーだったことがありました。
親、親戚にも、もちろん小学生だった子供たちにも内緒にしてましたよぉ。
うちは、職探しも兼ねて毎朝今まで通りの時間にスーツと愛妻弁当(?!)持って出掛け、夕方は早めに帰宅。

1ヶ月目に仕事が決まった時には、鬼嫁の目にも涙でしたヨ(;_;)

また引っ越しは大変ですが、一家揃って元気なら、なんとかなりますネ♪

ほんっとよくわかります!
かれこれ16年、鬱にとっつかれたうちのアホダンナ、ず~~っと家でゴロゴロしてます。
会社に行かれなくなって、数年は頑張ったものの、首になる前に辞職。
何回か仕事を見つけ、やっては見ても長くて1年、一番短くて1週間・・・大波の底にいるときは、一日中ごろごろ・・・
子供たちにも随分我慢させたり、金銭的にも不自由かけました。
でも、本人は家族に迷惑や不自由をかけた意識がない・・・
ず~~っとダンナがうちでごろごろしてるってほんとうざいですよね!
今、熟年女性が一番断捨離したいのはダンナなんだって!?
「亭主よ、あなたがストレスです」って題名の本が売ってたな・・・

心配かけてごめんって言ってくれるなんて、優しいダンナさんじゃないですか。
2ヶ月で済んでよかったね。

Kaoさん、

んまっ、ぷーのダンナに愛妻弁当!
負けました・・・。アナタこそ妻の鏡。
まあウチは家にいたから弁当は要らなかったんだが。

しーちゃんさん、

本人が家族に迷惑かけた意識がないってのがスゴイですね・・・。そしてしーちゃんさんもよく頑張りましたねえ。ワタシだったら発狂してるわ。
「亭主よ、あなたがストレスです」って題名に吹いた。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2075-8e45179e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器