人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

作ったんよ

昨日の記事で書きました、ケイリーちゃんと一緒に作ったジュエリーはこんなネックレスです。

組み合わせ自由自在、勝手に名づけて、

マルチカラーネックレス♪
multicolorneckless4.jpg
↑コレはもともとワタシが作っておいたもの。

色んな色のビーズで同じように作った何本ものジュエリーを、好きなように組み合わせて金具で止めるのです。

ネックレス紐自体には接続用の金具がついてなくて、端っこは丸い金具だけ(1)。
それを、(2)のような接続部を作って両側の金具に好きなネックレス紐をひっかけていくのです。

multicolorneckless2.jpg

(3)のように長さが調節できるタイプのもあります。

TPOにあわせて組み合わせるのが楽しい♪

multicolorneckless1.jpg

ゴールデンハットのイベントには左上のゴールドので行きます。
クリスマスは右上の組み合わせで。

友人一家が到着した日にたまたま左下のをつけていたら、ケイリーちゃんが

「可愛い!ケイリーもこんなの欲しいなあ~

ってコレでもうハトにどきゅーん、じゃない、ハートにどきゅーんときましたよ。
(豆くらってどうする)

で、一緒に作ることになったワケです。

ああ操られ人形なワシ・・・

ケイリーちゃんはこれを6本つくり、3連のネックレス2つにして、一つはお友達にあげるそうです。

multicolornecklace3.jpg
カワエエ~

ああ・・・女の子ってエエなあ・・・
(でもワタシはなるべくして男の子の母になったという気がする。性格的に。)

押してってくださいね

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

手先が器用って素晴らしい♪
私は詰めが甘いのでダメなのよね~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
うちの娘はやんちゃでこんな事しなかったわ。
って私もそんな事する母ではなかったが(笑)
ハル・ベリーが妊娠というニュース出たからまだいける!か?!

ふぢさん、

手芸って楽しいよ~~~
思ったとおりの出来上がりになると嬉しいし~
あれ?ハルベって結婚してないよね?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2073-e7a5075f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器