人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

嗚呼オアシスで鐘が鳴る

本日から義母が来ます。
7日~15日まで8日の滞在です。
更新飛ばしたりコメント遅れたりすると思いますがお手柔らかにお願いします~


ミネソタから来訪中のコイちゃんたちを連れて、オアシスへ。

あの日没が美しい湖畔のレストランです。
oasis03241301.jpg
この日の日の入りもなかなかのものでした。

日没と同時にこのベルが鳴らされるのですが・・・
oasis03241302.jpg

その辺に座ってるお客の子供達をまるっと集めて紐を引いてもらって鳴らすのに、ケイリーちゃんとジャックも参加しました。
oasis03241303.jpg

こんなシャンデリア発見。
oasis03241304.jpg
ワインボトルで作ってあるの。

そういえば怪人兄は「ウィスキーの樽で作った家具が欲しい」と言ってたけど、あれと同じようなモノか?

参考:キリンディスティラリー、ウイスキー樽・古樽を使った家具や店舗什器、店舗設計「夢屋」

全然違うって?

記念写真~♪
oasis03241305.jpg

ちなみにベンとコイちゃんのオアシスに対する評価は、

料理はたいしたことない
ウエイターの態度が悪い
それにしては値段が高い


ということであまりよくありませんでした。

コイちゃんの家族親戚皆レストラン業だから見る目が厳しい

まあここは夕日を見ながらマルガリータを飲むところだから。

最後にお土産屋さんに行っておしまい。

カウガール風ケイリーちゃん。
oasis03241306.jpg
カワエエ~♪

ちなみにラバーダッキーもテキサス風なのであった・・・。
oasis03241307.jpg

いつも応援ありがとうございまっす!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

あはは、手厳しいですな。
でもほんと、写真でみても夕陽キレーーー♪
ケイリーちゃん、コイさんソックリ^_^
↓男子の母になるべくして…に、激しく同意。わたくしもですわー
しかも私ゃ、ハンクラも出来ないし面倒くさがりだし、女子力低いことこの上ないので…(^◇^;)

まぁなんて厳しい意見(◞‸◟ㆀ)
同業者としての厳しい目ですのね!
夕日が売りなのでいい・・・のか?(笑)
アジアンレストランはたいてい態度悪いけど安いし美味いよね♪

厳しいけどコレを改善に繋げたら良いお店になるでしょうね。
海外のお店って大したサービスや味じゃないくせに堂々と
している所って多い気がします^^;
余談ですが、本日教育委員会を通しあの自閉症啓発デーの写真
と手紙を渡して来ました!
「スゴイですね、海外ってこういうアピールもするんだ…」
と窓口の方が驚いていましたよん❤

そうねー。でも人によってサービスも違ってくるよね?一回酷かったけどそれ以降は大丈夫な気がする。でも料理は同感w。でも内装可愛いし、景色&夕陽の綺麗さはピカイチだから、私はオアシス好きよ〜。ああ、行きたくなってきた。

ふうりんさん、

外食に関しては、コイちゃんとこは手厳しいですよ~
自分もずっとウエイトレスやってたから、サービスにも厳しく、何か不手際があると堂々とクレームつけます。

ふぢさん、

アメリカではアジアンレストランもそれほど態度悪くないよ。あ、でも日本に比べれば悪いけど。
マレーシア行った時は、どっちが客やねん!っていうくらい悪かった。喰って払ってさっさと出て行けー!みたいな。

瀬津喩さん、

んまっ、教育委員会に。
草の根活動ありがとうございます。
日本ももっと啓蒙活動頑張れー

Qちゃん、

うんうん、サーバーによっても違いますよね。
ベンが頼んだ「テキサスジャンボシュリンプ」なんたらって料理で出てきたエビが普通のサイズで頭にきたみたいですよ。
家に帰って飲みなおしてました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2072-f2722b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器