人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

韓国フードコート

友人一家が訪ねてくる前、短い滞在中にどこへ行こうか何をしようかと考えをめぐらせておりました。

日曜日にはサンアントニオに行こう!
(車で1時間半ほど)

と思ってたんだけど、ベンが

「僕たちは怪人ちゃんたちと一緒に時間を過ごしたいだけだから、特にドコにも行かなくてもいい」

(というか、18時間運転してきたばかりなので、極力遠出はしたくないらしい)

と言うので、ちょくちょく外食する以外はまったり家で過ごしてました。

ディランとケイリーちゃんもインドア派なのでウチの子達と一緒にゲームなどしてました。

滞在3日目の日曜日、朝だ~れも起きられず、サンアントニオ行きは自然にボツに。

昼過ぎに韓国ランチに行きました。

HANA WORLD MARKETという韓国系のスーパーがあるんですが、そこに最近フードコートができたんです。

hanaworld1.jpg

フードコートって言っても、店は一軒だけなのでフードコートと呼べるのかどうか。

hanafoodcourt.jpg

今後店が増えるのかも?

チャプチェ、ビビンバ、カルビ、ブルコギなどなど勢ぞろい。
hanalunch.jpg

なんか食べてばっかりいるような。

コイちゃんたち、写真右下の金属製のボウルが欲しいそうで、料理を待ってる間スーパーへ行きました。

でも手ぶらで帰ってきたのでなんで?って聞いたら、

「中国製だった!韓国製じゃなきゃいらない」
penguinboo.gif

と。

昨今中国製じゃないものを探すほうが難しいんでは。

今度シカゴ行った時に買うそうです。

ちなみにこのフードコートは、良心会計でお味もなかなかでした。

つづきまっす


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

家族みたいな友人一家とお家でまったり、ええですのうええですのう。
というか、そういう友達じゃなきゃ長時間家でゆっくりなんて過ごせないですよね。

プルコギ食べたーいっ

全然関係ないのだけんど、
アントニオと聞いて、
マイケルフランクスのアントニオソングが脳内を流れますた。ぶひ

Hana行く度に気になってたからレポ嬉しい☆
美味しいなら今度試してみようっと。サンキューです。

ふうりんさん、

ミネソタ時代はワタシもよく彼らの家へ行って昼寝などしておりました・・・。そういう仲です。

kindo1959さん、

ググって聴いて見ました。
まあまあしっとり~うっとり~な歌。
サックスの部分がたまりませんわね。
これをBGMにバルコニーの傍のロッキングチェアーに座ってブランデーグラスを手の中で揺らしながら夕日を眺めたいですわ・・・
現実にはバルコニーは東向きだしブランデーも飲めないけど。

Qちゃん、

ワタシは辛くないものしか食べなかったけど、チャプチェもブルコギもおいしかったよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2065-c687eb72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器