人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

レディーバード湖遊覧

今日の記事は中断していたミネソタからの友人との日々の続きです。


韓国フードコートでおなかが膨れると、

今頃はサンアントニオのリバーウォークにいたはずなのに・・・

と悔しくなってきました。

何がなんでも川を見たくなってしまいました。

で、急遽サンアントニオの代わりに行くことになったのは、ダウンタウンを横切る川、レディーバード湖の遊覧船。

川なのになんで湖かっていうと、ダムで区切られているから。
ダムを挟んで一つ上流がオースティン湖、そのまた上流にあるダムの向こうはトラビス湖です。

去年のこの時期に、怪人両親と「コウモリを見に行こうツアー」に行きましたが、それとほぼ同じコースです。

前回のボートツアーとは別の会社ですが、発着所は同じ(というか隣同士)。

このコウモリのオブジェを曲がるとハイアットホテル。
boat03241301.jpg
発着所はハイアットホテルの裏側にあるのですな。

ふと思いついて、自作のなぞなぞをジャックにかけました。

「空手チームが遠征で泊まるホテルはどこ?」
「???」
「はいあーっと!」

めっちゃ滑りました。
清々しいくらい滑りました。

さて遊覧船の写真を撮るのを忘れてしまいましたので、会社のHPから拝借します。
Right-Images-home-reservationw.jpg
2階建て(?)の船でした。

抜けるような青空にくっきり映えるダウンタウン。
boat03241302.jpg
暖かそうに見えますが、風が強くて結構寒かったんスよ。

フロストバンクビル。
boat03241303.jpg
案内役のおねーさんの説明で初めて知ったんですが、このビルは角度によってふくろうの顔に見えるそうで、アウルフェイス(Owl Face)という愛称があるんだそうです。

確かにじっと見ているとふくろうの顔に見えます。
そしてそのふくろうはワタシを見つめ返しているかのようです。(怖)

川べりにはドッグランがあります。
boat03241304.jpg
泳いでる犬も多いです。

オースティンはペット、特に犬を飼っている家が多いです。
全米でも屈指のペットに優しい都市なんだそうです。

参考:America's Most Pet-Friendly Cities

白鳥の湖~
boat03241305.jpg
(カモのほうが多かったけど)

ドラゴンボートの練習をしている人たちがいました。
boat03241306.jpg

タイタニックのマネをするジャック。
boat03241307.jpg
縁起悪いからやめれ。

2階のデッキ席は、眺めは最高だけどちと寒い。
boat03241308.jpg

コイちゃんがもって来てた毛布にくるまるケイリーちゃん。
boat03241309.jpg
さすがミネソタン。
凍死しない準備万全。

この日もデジイチを持って行ってたので、きれいな写真が撮れました。

デジイチだろうがバカデジだろうが、いいお顔してくれないのがコイツ。
boat03241310.jpg
ああ・・・
この鮮明さが憎たらしい・・・

コイちゃんと。
boat03241311.jpg
この写真を見て、

「眉毛のお手入れせんとな・・・

と痛感した春の午後でした。

サンアントニオはボツったけど、オースティン遊覧できてよかったよかった!

つづきます

いつも応援ありがとうございますデス。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

あれ、ジャックっちの顔が大人びて来たね~。

うんうん、やはり写りが違う!
しかもこういう青空の下だと尚更ですな♪
川、いいな〜
川のある観光地って好きです。何となくw

↓エイプリルフール、サイコーーーwww
やっぱこういうのはさすがアメリカですな!!!

reeさん、

アカンボの頃の写真を見て
「あああ~こんなに可愛かったのに・・・」って涙。
今はさほど可愛くない。(当社比だけど)

ふうりんさん、

ワタシは、川、海、湖に限らず水のあるところがすきですねえ。
そしてそこにかかる橋が大好きです。

エイプリルフールの企画させたら結構精鋭だとおもうの、わし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2064-093a8d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器