人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

あれ?

ミネソタから訪ねてきてくれた友人家族とめくるめく愛の日々(ブフフ)を送っております、怪人です。

ゆうべはしゃぶしゃぶ~
shabushabu1301.jpgpenguinnabe.gif

カンボジア系アメリカ人のコイちゃんと一緒に材料を買いに行ったら、日本のしゃぶしゃぶとは色々違うのよね。

鍋にクレソンいれたのって初めてだわ。
でもってすごくおいしかったわ。

コイちゃん、カラフルな唐辛子とパクチーを刻んで、ライムの汁を絞って醤油を足して、カンボジア風の激辛たれを作ってくれました。
penguinspicy.gif

辛いのダメなワタシは食べられんかったけど、みんなおいしいって食べてたよ。

食べてだべって飲んで笑ってまた食べて・・・

気がついたら
shabushabu1302.jpg
あれ?

さっき開けたばかりなのに!?

ワイン一本一人で開けちったよ、オイ。

(コイちゃんは別のワインを飲んでた。)

病み上がりなので、飲みすぎないでね~って板割り労わりのお言葉を戴いたばかりなのに。

友人との談笑は最高の肴なんで、そこんとこお手柔らかに。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

気の置けない友人との時間は大切ですわよね♪
でも「板割り」かぁ。
激しいのね(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

そのソース、食べてみたい。
どんだけ飲むんだぁ~~!?

板割りワロタw

鍋にクレソン、おいしそー!
クレソン、おひたしとかでも美味しいですもんね。
和風なんでもあいそう♪

↓メニエール、難病指定なのか〜
祖母はもう12年前に亡くなってるのでそこまで知らなんだです^^;

まーねー。親友との宴は楽しいもんねえ。
でも一晩で2本空けたら板割りの刑だな。ジャックと共に割ってもらうわよw。

辛いソース美味しそう〜♪

ふぢさん、

そ、そうなの、激しいのよ。
板割っちゃうんよ!
(開き直り)

reeさん、

鍋は酒が進みます。
あっ??と言う間になくなりました。

ふうりんさん、

クレソンって生でもおいしいよね♪
知り合いでメニエール病のおばあちゃんがいるんですが、ちっこいのでどこぞで倒れても誰かが安全なところに運んでくれるわ!と申しております。

Qちゃん、

ちょびっと舐めたけど、激辛でした。
他のものに味がうつってはアカンと、まな板を漂白剤で洗浄しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2060-05e9797b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器