人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

ダンスィと棒

現在、ミネソタから友人一家が訪ねてきております。
なので今日の更新は怠けまして、昨日の記事のまんまですがご了承ください。


ジャックがガッコからこんなものを持って帰ってきました。

ジャキーン!

jackstick1.jpg

な、何スかそれは?

棒!

(見れば判る)

四葉のクローバーを探してて見つけたの!

四葉のクローバー探しててなんで棒なの。
四葉のクローバーはどうなったの。

棒さえあれば他の事はどうでもいいのさ!

・・・・

世界中の男の子を持つお母さん方は、今ものすごい勢いで共感してくださっているはずです。

ダンスィと棒は見えない糸で繋がっているのです。

(ちなみにダンスィとは→はてなキーワード「ダンスィ」

砂場で遊んでいても、ボールを追いかけていても、そこに棒が落ちていようものなら拾い上げるのがダンスィ。

ダンスィにとって棒とは、

おもちゃであってそうでなく、
武器のようでそうでもなく、
ラッキーアイテムともなんとなく違う、

敢えて言えば

分身

のようなものなのです。

人間の進化は猿が棒を拾い上げた瞬間に始まったのでしょう。
そんな太古の記憶がDNAに宿っているのでしょう。
厳密には、男子を男子たらしめるY染色体に刻まれているのでしょう。

棒を持つもの、世界を制すと。

だからダンスィにとって棒とは、基本であり分身であり、全ての問題に対する解決策なのです。(すげー飛躍。)

オトコって。

見よ、ボクの華麗な棒の舞を!
jackstick2.jpg

結構長いこと舞ってました。

ワタクシ2分くらいでもう飽きてその場を離れましたが、5分くらいして戻ってきたらまだやってましたからね。

まあそれも暫くしたら飽きたみたいで、別のことを始めてましたけど。

その日、チビどもが就寝したあと、ガッコからのプリントを出そうとジャックのリュックを見たら・・・

jackstick3.jpg

ええ!(゚ロ゚屮)屮
またガッコ持って行くんスか!?


ダンスィの世界にはダンスィの掟というのがあり、棒を持っているダンスィは位が上がるのです。
ジャック、今頃ガッコで王様に祭り上げられてるかもしれません。

そのまえにセンセに取り上げられるに一票。

いつも応援ありがとうございまっす!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

分かりますデス(笑

男の子に棒を持たせるとロクなことにならないことも知ってます(笑

うちは段ボールに入るのも好きでした。

棒!そうよ、抱いて寝る位大事な物よ、寝床が基地だったらさらに言うこと無し♪
この曲がり具合、最高じゃない!
学校持って行くの当然よ!ねぇ、ジャック!

だからさ、こう言うところから、
ゴルフとか、テニスとか、棒を使った競技が生まれるんじゃないかねぇ?

ああ、もう。うなずきまくりですよ( ̄▽ ̄)
棒と小石。玄関にはいつぞや拾って来た棒や枝が置いてあるし、こないだ机来た時整理してたら、小石がたくさん出てきた…
ああもう、ほんとにダンスィってやつは。

ちなみにダンスィのバイブル、前に私がブログではまってると書いた漫画ONE PIECEでも、主人公が"具合のいい棒"を拾って仲間に羨ましがられる小ネタ場面がw
世のジャンプ読者小僧は激しく共感なんだろうなw

さくら母ちゃんさん、

ホント、ろくなことにならないですよねえ。
ダンボールに入るのもスキスキ!
手ごろなところにダンボール箱を置いておくと、ジャックホイホイか!ってくらい捕れましたねえ・・・

kindo1959さん、

>こういうところからゴルフとか、テニスとか、棒を使った競技が生まれるんじゃないかねぇ?

↑それはまたスゴイ飛躍。

でも棒投げは古代オリンピックの種目にも入ってたわね。

ふうりんさん、

そういえばジャック、一時小石にも惹かれてたな。
でも小石の舞を踊るほどではなかったわ。
太すぎず細すぎず、長すぎず短すぎない棒を見つけたときの感動ったらないらしいですよ、ええ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2059-019b9745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器