人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

泣くな!(2)

先日、空手トーナメントでジャックが負けてめそめそ泣いたって話を書きましたが・・・

昨日練習の後、表彰式(?)みたいなのがあったんですよ。

一人ずつ名前を呼ばれて、上位3位まではトロフィー、それ以外はメダルをもらえるのです。

ジャックは板割りとフラッグ・スパーリングの2種目に参加したので、メダルを2個もらいました。
medals1302.jpg

その後解散となり、さあ帰ろうかと思ったら、車の中でまた泣き出したのよ。

なななななんで?

実は自分よりランクが下の人たちも皆なんらかのトロフィーを貰ったのに、自分はメダルしかもらえなくて悔しかったんだそう。

写真を見てみると・・・
medals1301.jpg
確かにランク下の人たちもトロフィーを貰ってる。

だからって泣くか。

前回みんなの前で泣いたことについては自分でも恥ずかしく思っているようで、

ボクはどうしてこんなにすぐ泣いちゃうんだろう

と自己嫌悪に陥っていました。

だから道場にいる間は頑張って毅然としてたけど、車に乗ったとたんに気が緩んで涙が出たらしいです。

みんなの前で泣かなかっただけでも、進歩ですわね。

獲得したメダルと記念撮影したかったんだけど、ジャック泣き顔で拒否。

去年のメダル2個とあわせて、4個のメダルがジャックの部屋の壁に吊るされています。
medals1303.jpg

来年はトロフィーがもらえるといいね。

それまでにもっと精神を鍛えてくれ。頼む。

いつも応援ありがとうございまっす!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

そう言う風に思える子はこれから伸びるよね。
自分でそう考えられるジャックっちは大人よ~。
がんばれ!

お、短期間で成長を見せてくれましたね❤
きっと今がジャックの多感な時期なのかもしれない。
色々感じて感性が豊かな分涙腺に直結してしまうのかな。
この悔しさが次の成果になると良いね。
頑張れ、ジャック!!応援してるでぇ♪

おお、成長!
前回は堪えられなかったのが、車の中まで堪えられたじゃないの^_^
次はきっと、泣かずにお家まで帰れる!!!

…って、我が子のこともこうしてゆっくり見てあげたいが…我が子だとついついイラッとね(^◇^;)
ウチのは来月また昇級審査。今度は受かるといいのだけど。。。

reeさん、

他人と比べて自分を卑下するのはやめて欲しいんだがなあ・・・
これをジャンプ台にして伸びてくれればいいんだけど。

瀬津喩さん、

もうちょっとのことで涙腺解除なので気を使います。
そうね、悔しさがバネになるといいんだけど。
(カネになってもいいけど。)
ナマ温かい目でゆるりと見守っててください。

ふうりんさん、

おお!ちゅー兄来月昇格テスト!ガンバレー
そうね、このまま泣かないでいられる距離を伸ばしていければね。
車→玄関→部屋みたいに。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2055-7e044d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器